人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩り 海の公園

2010年5月2日

今年のゴルデンウィークは関東ではお天気に恵まれて
各行楽地は大勢の人出で賑わっているようです。
1日初夏を思わせるような日差しで最高気温も20度を越し
丁度干潮がお昼くらいになるというので金沢八景の海の公園に
潮干狩りに家族と出かけてきました。

1、混雑を予想して9時くらいには着いたのですが駐車場はもういっぱい。
  車を降りて先に海に着くともう浜辺は足の踏み場もないくらいの人出です。
  この日は3万人が押し寄せたそうです。
潮干狩り 海の公園_d0029744_22191120.jpg

2、海の向かい側は八景島シーパラ(水族館、遊園地)
潮干狩り 海の公園_d0029744_22214140.jpg

3、ホラこんなに採れたよ
潮干狩り 海の公園_d0029744_22225050.jpg
 
4、ボクだって~
潮干狩り 海の公園_d0029744_2223352.jpg
 
5、貝を採るスタイルも様々
潮干狩り 海の公園_d0029744_22243317.jpg

6、水遊び ぬけなくなっちゃった~
潮干狩り 海の公園_d0029744_22255854.jpg


3時間ほどで小さなバケツ2杯 帰ってからアサリのカラムキが大変!
その夜は酒蒸しにしたりお味噌汁にしたり貝は小さかったのですがおいしかったです。
by yuki0504062 | 2010-05-02 22:19 | 横浜
<< こいのぼり  茅ヶ崎里山公園 昭和記念公園 >>