<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大和阿波踊り2

2014年7月28日

大和阿波踊りも日が落ちると少し涼しくなって踊り手さんたちも熱が入ってきました。

1、
d0029744_11101783.jpg

2、
d0029744_11104330.jpg

3、
d0029744_1111145.jpg

4、小さな子供さんもバッチリ決めポーズ
d0029744_11114322.jpg

5、私だって上手でしょ。
d0029744_11124013.jpg

6、一緒に踊ろう~スカウトされました。
d0029744_11145078.jpg

7、
d0029744_11153466.jpg

8、
d0029744_11155657.jpg

9、
d0029744_11161862.jpg

by yuki0504062 | 2014-07-28 11:16 | イベント

大和阿波踊り

2014年7月27日

大和市商店会では阿波踊りが26,27日に開催されます。
今回で38回となり参加連は15連、今回は子供さんの参加している連が
多いような気がしました。
真夏日の26日開演が17:00~まだ日中の暑さが残る時間で子供達の連は
ノリがイマイチ、日が落ちて涼しくなると踊り手さんたちや観客も一緒になって
盛り上げっていきました。

1、
d0029744_1503831.jpg

2、東林間連、暑さのせいかノリがイマイチ
d0029744_151568.jpg

3、
d0029744_1515552.jpg

4、踊りたい人は飛び入りOK一般の人たちのにわか連
d0029744_1552027.jpg

5、わしも踊るか~
d0029744_1561293.jpg

6、シンクロ撮影にチャレンジしてみました。ブレてしまって修行が足りません。
d0029744_1591253.jpg

7、
d0029744_1593310.jpg

8、
d0029744_1595899.jpg

9、笑顔が素敵です。
d0029744_15103212.jpg

10、後姿も色っぽい~
d0029744_15111862.jpg

つづく
by yuki0504062 | 2014-07-27 15:12 | イベント

ベイサイドマリーナ2

2014年7月26日

ベイサイドマリーナにはファションの店やレストランなどのアウトレットパークが
併設されているので買いものなどの客も多いです。

1、
d0029744_12275523.jpg

2、
d0029744_12282564.jpg

3、子供の遊び場
d0029744_12285824.jpg

4、クジラの噴水
d0029744_12293655.jpg

5、広場には水遊びの小さな噴水があります。ビショビショになりながらも楽しそう。
d0029744_12322164.jpg

d0029744_12333132.jpg

7、レストランの扇風機
d0029744_12341991.jpg

  
by yuki0504062 | 2014-07-26 12:35 | 横浜

ベイサイドマリーナ

2014年7月25日

22日関東地方も梅雨明けしたそうで連日猛暑日が続いています。
家にいてもダラダラと何もせず過ごしてしまうので海にでも行けば
気分がスッキリするかなと思いましたが猛暑の海に行く元気はなく
近くのベイサイドマリーナに出かけて来ました。

1、
d0029744_12433133.jpg

2、
d0029744_12435251.jpg

3、大きなフィッシングボートが帰ってきました。
d0029744_12444165.jpg

4、
d0029744_12455682.jpg

5、展望台
d0029744_12464815.jpg

6、海を眺めながらカフェでくつろぐのも良いですね。
d0029744_12472861.jpg

7、アウトレットパークに抜ける通路
d0029744_1249961.jpg

by yuki0504062 | 2014-07-25 12:51 | 横浜

三渓園蓮

2014年7月20日

三渓園では蓮の開花に併せて19日から土、日は6時から早朝開園をやると言うので
早起きして行って来ました。
今朝は昨日の雨で雫が残っているのではと期待したのですが雨が早く上がったためか
雫のついた蓮はほとんどなく期待はずれでしたが咲き始めの生き生きした花が楽しめました。

1、
d0029744_1724274.jpg

2、
d0029744_173184.jpg

3、
d0029744_1732552.jpg

4、
d0029744_1734933.jpg

5、
d0029744_1741484.jpg

6、
d0029744_174367.jpg

7、
d0029744_1745995.jpg

8、
d0029744_1751766.jpg

9、ハスシャワー
d0029744_1755211.jpg

10、ハスの仮面を頭に載せて
d0029744_1763432.jpg

by yuki0504062 | 2014-07-20 17:09 |

川崎大師風鈴市

2014年7月18日

全国最大規模の川崎大師風鈴市が17日~21日まで川崎大師境内で
開催されています。
北海道から沖縄までの全国47都道府県より900種30000個の風鈴が
集まって涼やかな音をと言いたいのですがこれだけの数の風鈴からの音は
涼やかと言うより賑やかなお祭りのようでした。
観客はお気に入りの風鈴を探しに手にとったり音を聞いたりして買っているようでした。

1、
d0029744_1453967.jpg

2、川崎大師の風鈴
d0029744_14554122.jpg

3、厄除けになるよ~
d0029744_14562459.jpg

4、ボクこれがいい~
d0029744_14573333.jpg

5、
d0029744_1458732.jpg

6、
d0029744_14591362.jpg

7、良い音だよ~
d0029744_151880.jpg

8、蒔絵風鈴
d0029744_1515216.jpg

9、クリスタル風鈴
d0029744_152274.jpg

10、どれにしようかな~
d0029744_153332.jpg

by yuki0504062 | 2014-07-18 15:03 | イベント

江ノ島天王祭

2014年7月15日

湘南の夏祭り、江ノ島天王祭が13日(日)開催されました。
天王祭は江ノ島の八坂神社と腰越の子動神社の間をご神体が行き交う祭りです。
祭りの見所は神輿が海に入る神輿海上渡御です。
海の祭りらしく勇壮で力強さを感じるお祭りでした。

1、辺津宮で神事を終えた神輿が狭い参道を練っていきます。
d0029744_1057352.jpg

2、バスロータリー前の公園から特設スロープで浜に降り入水
d0029744_1105889.jpg

3、神官のお祓いを受ける。
d0029744_113921.jpg

4、船から飛び入り。
d0029744_114756.jpg

5、禊を受けて浜に戻る。
d0029744_1152213.jpg

6、海上渡御を終えた男衆たちの顔には爽快感が感じられました。
d0029744_1174088.jpg


海上渡御の様子をデジブックにしました。併せてご覧ください。
江ノ島天王祭
by yuki0504062 | 2014-07-15 11:13 | イベント

嵐が過ぎて

2014年7月12日

台風8号は各地に被害をもたらしましたが千葉に再上陸後は温帯低気圧になって
過ぎ去っていきました。
被害を受けられた地方の方々にお見舞い申し上げます。
台風後は夕焼けがきれいに出ると言う情報を聞いて江ノ島に行って来ました。
嵐の後で海は荒れていましたが空には厚い黒雲がかかり日没近くになっても
空が焼けません。
仕方がないので早めに切り上げて帰る途中真っ赤に焼けた空を見ましたが
後のまつり。家のベランダからでも撮れたかもと残念でした。

1、
d0029744_12141729.jpg

2、海の家近くまで波がきます。
d0029744_12151121.jpg

3、海は冷たそうでしたが子供たちは元気です。
d0029744_1216550.jpg

4、荒れた海はサーファーにとっては絶好の波です。
d0029744_12173662.jpg

5、波に乗れず、、、
d0029744_12182744.jpg

6、富士山は厚い黒雲に隠れて見えず。
d0029744_12192682.jpg

7、日没になっても空は焼けず、、
d0029744_12201781.jpg

by yuki0504062 | 2014-07-12 12:21 |

鎌倉散策小町通り

2014年7月8日

七夕飾りは小町通りの商店にも見られました。
小町通りのスナップです。

1、
d0029744_1115830.jpg

2、
d0029744_11171857.jpg

3、
d0029744_11174559.jpg

4、
d0029744_11181198.jpg

5、
d0029744_11183284.jpg

6、人力車のお兄さん営業中
d0029744_11192911.jpg

by yuki0504062 | 2014-07-08 11:21 | 鎌倉

鎌倉八幡宮七夕

2014年7月7日

今日七夕、織姫彦星の年に1度の逢瀬の日。
生憎雨で今夜は天の川は見えそうにありませんが夜空を眺めながら
二人が無事に出会えますよう祈りたいですね。
妙本寺から八幡宮の七夕飾りを見てきました。

1、大鳥居には吹流しが風に舞っています。
   吹流しは織姫のように機織が上手になりますようにと言う願いがこめられているそうです。
d0029744_13305139.jpg

2、浴衣姿のカップルも見かけます。
d0029744_133287.jpg

3、
d0029744_13323415.jpg

4、こちらでは短冊ではなく梶の葉型の色紙に願いをこめて。
  梶の葉は天の川を渡り無事に逢瀬が叶うよう船の舵に例えて手向けられたとか。
d0029744_13371623.jpg

5、この時期源平池ではハスが。
d0029744_13392336.jpg

6、まだ咲きはじめで花の数も少ない。
d0029744_1340147.jpg

7、ハスの葉の上でカメがお昼ね。
d0029744_1341735.jpg

8、カメがエサを求めて
d0029744_1342778.jpg

by yuki0504062 | 2014-07-07 13:43 | 鎌倉