<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニャンニャン猫の日

2014年2月22日

今日は22日にゃんにゃん猫の日とか。
我が家のアイドル?ミータもアイコンに撮ったときから6年すっかりおっさんになりました。
最近は寒くて外遊びも少なくなり寝ては食べの怠惰な生活ですっかり親父腹。
ダイエットに挑戦中~
写真が大嫌いでカメラを見ると逃げ出してしまうので撮るのはもっぱら寝ているときだけに
なっちゃいました。

1、
d0029744_13322126.jpg

2、あったかいと眠くなっちゃう~
d0029744_13333564.jpg

3、寝るときのスタイルはイナバウワァ~
d0029744_13341757.jpg

4、先日ケンカして足を手術、カラーを巻かれてハズシテよ~
d0029744_1337983.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-22 13:37 | 動物 | Trackback | Comments(6)

梅散策3 荏柄天神社

2014年2月20日

2週続けての大雪で梅の開花も遅れているようです。
鎌倉で一番早く梅が咲くと言われる荏柄天神社に行って来ました。
荏柄天神社は学問の神様、菅原道真公を祭っているので受験シーズンには
合格祈願に訪れる人たちでにぎわいます。

1、
d0029744_1437538.jpg

2、祈り
d0029744_14381129.jpg

3、
d0029744_14384935.jpg

4、合格祈願の絵馬や千羽鶴
d0029744_14392350.jpg

5、手洗い場に建物の朱色が映り込み
d0029744_14423870.jpg

6、水の出口の梅紋回りも
d0029744_14432189.jpg

7、
d0029744_14453497.jpg

8、観梅に訪れる人も多く。
d0029744_14464745.jpg

9、拝殿の左奥には154人の漫画家が書いた河童のレリーフが入ったユニークな絵筆塚
d0029744_14494038.jpg

10、
d0029744_14503659.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-20 14:52 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)

梅散策2 宝戎寺

2014年2月14日

1週間前に大雪が降ったのにまた今日も雪です。
先日の大雪では久しぶりの雪で喜んだところもあったのですが
さすがに続くとまた~とうんざりしています。
12日梅を見に海蔵寺に行った後宝戎寺に寄って見ました。
こちらには大きな枝垂れ梅があるのですがさすがにまだ蕾でした。

1、仏殿前の梅も1分咲きくらいです。
d0029744_11545767.jpg

2、しだれ梅もまだ蕾
d0029744_1155362.jpg

3、白梅は7~8分咲き
d0029744_11563482.jpg

4、紅梅はチラホラ
d0029744_11572327.jpg

5、蝋梅は満開です。
d0029744_1158675.jpg

6、ハクセキレイが忙しく飛び回っています。
d0029744_11585357.jpg

7、メジロ
d0029744_11593170.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-14 12:01 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)

梅散策1 海蔵寺

2014年2月13日

2月に入ると各地の梅の情報が流れてきます。
私もそろそろ梅を見に行きたいと思っていましたが例年より気温が低いのか
梅の開花情報が遅れているようです。
蕾から開きかけた花も先日の大雪で戸惑っているようです。
12日は久しぶりに青空が出たので思い立って鎌倉に出かけてきました。

1、海蔵寺に行く途中の英勝寺前の白梅
d0029744_1351259.jpg

2、
d0029744_13514096.jpg

3、海蔵寺の庭にもまだ雪が残っています。
d0029744_13522295.jpg

4、
d0029744_13524077.jpg

5、
d0029744_1353255.jpg

6、
d0029744_13532686.jpg

7、
d0029744_13535023.jpg

8、
d0029744_13541150.jpg

9、福寿草
d0029744_13544013.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-13 13:56 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)

大雪

2014年2月10日

8~9日にかけて降り続いた雪は45年ぶりの積雪とかで横浜でも20Cmを超えていたようです。
8日は風も強くまるで吹雪のようで大通りでもさすがに車の通行は見られませんでした。
翌朝は雪も止んでいたので近くの公園に行ってみました。
子供たちが雪遊びでもしているかもと思っていたのですが早朝のせいかワンちゃんの散歩に
訪れる人もありませんでした。
翌日は早朝から近所の人たちが雪かきをやっていましたが私は昨年腰を痛めたので
今年は娘がやってくれて助かりました。

1、8日吹雪のようで眼が開けていられません。
d0029744_16384970.jpg

2、9日近所の公園
d0029744_16392258.jpg

3、
d0029744_16394022.jpg

4、雪だるまを作ろうとしたのでしょうか。
d0029744_16402190.jpg

5、空は青空が広がって。
d0029744_16411128.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-10 16:42 | 四季 冬 | Trackback | Comments(6)

代官山散策2

2014年2月5日

昨日は天気予報どおり夕方から雪になりうっすらと屋根に積雪しました。
路面はすぐ解けてしまって帰りの通勤網には大きな混乱はなかったようです。
代官山を散策中地元の方におしゃれな通りを教えていただき大通りから
少しわき道に入ってみました。

1、上のほうはトタン板で下が石作りの面白いお店
d0029744_12273022.jpg

2、
d0029744_12275694.jpg

3、
d0029744_1230955.jpg

d0029744_12282285.jpg

5、カフェが多く目につきます。
d0029744_1228367.jpg

6、
d0029744_1231418.jpg

7、
d0029744_12312919.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-05 12:34 | スナップ | Trackback | Comments(6)

代官山散策

2014年2月4日

今日は立春と言うのに天気予報では夕方から雪が降るかもとか。
昨日は小春日和のようなポカポカ陽気でその落差に体が付いていけません。
昨日は節分、豆まきの様子でも撮りに行こうかなと思っていましたが
気持ちの良い陽気にブログのお友達の代官山情報を見てそうだ、行ってみようと
思い立ち行ってきました。
おしゃれなお店やファッショナブルなショーウィンドーなどがありカフェが多いのは
若い人たちの集う街なのかな~と言う印象でした。

1、駅前のビル、お店やビルは英語の表示が多い。
d0029744_13333484.jpg

2、
d0029744_13335324.jpg

3、
d0029744_1334988.jpg

4、
d0029744_13342647.jpg

5、
d0029744_1334441.jpg

6、メキシコ料理のレストラン
d0029744_13352418.jpg

7、
d0029744_13354812.jpg

8、
d0029744_1336873.jpg

9、電柱です。
d0029744_13362974.jpg

10、
d0029744_1337449.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-04 13:37 | スナップ | Trackback | Comments(6)

川崎工場夜景屋形船クルーズ2

2014年2月2日

屋形船の中では観光協会の職員の方がガイドをしてくれるのですが皆さん撮影に夢中で
ほとんど聞いていません。
運河沿いに連なる工場群の壮大さ、プラントから出ている炎や水蒸気は生き物のように
躍動感があり不夜城のように輝いています。
昭和電工プラントを抜けると京浜運河に出て行きます。
船上のデッキには交代で上がって撮影できますがゆれがひどく風も強くて寒いので
早々と退散。

1、デッキからは360度見渡せてみなとみらい方面が見えます。
d0029744_12245858.jpg

2、
d0029744_12252051.jpg

3、
d0029744_1226098.jpg

4、東扇島エリア
d0029744_12274065.jpg

5、
d0029744_1228224.jpg

6、
d0029744_12283235.jpg

7、工場群にはモノクロが似合いそうです。
d0029744_1228572.jpg

8、
d0029744_12291948.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-02 12:31 | その他 | Trackback | Comments(4)

川崎工場夜景屋形船クルーズ1

2014年2月1日

川崎臨海部に広がる京浜工場地帯の夜景観光が7~8年前からブームになり
1度行って見たいなと思っていたら川崎観光協会主催の工場夜景撮影会があると
聞いて参加してきました。
撮影会前に簡単な講習会がありバスで屋形船発着所に行きそこから屋形船で
約2,5時間のクルージングを楽しんできました。

1、船の発着所
d0029744_17542595.jpg

2、
d0029744_17552212.jpg

3、夕日が空を染めていきます。
d0029744_17561998.jpg

4、
d0029744_1891046.jpg

5、
d0029744_17564832.jpg

6、
d0029744_17572929.jpg

7、クレーンの間から富士山が。
d0029744_1758119.jpg

8、昭和電工プラント
d0029744_17593287.jpg

9、
d0029744_180228.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-01 18:05 | その他 | Trackback | Comments(0)