<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

舞岡公園小谷戸

2013年6月30日

梅雨時期とは言え今日も朝から晴天、江ノ島の夕景でも行って見たいなと
思っていたら夕方には曇ってしまって夕陽は望めそうにありません。
夕方に西日が少し出てきたので舞岡の田んぼの夕景を撮りたいと出かけましたが
夕陽は雲に隠れてでないままカラぶりに終わりました。

1、田んぼの畦にカモのカップルがお散歩。
d0029744_22145680.jpg

2、
d0029744_22152434.jpg

3、
d0029744_22153616.jpg

4、夕陽が少し映りこみ
d0029744_22154947.jpg

5、
d0029744_22163485.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-30 22:17 | 里山

MARKisみなとみらい

2013年6月29日

みなとみらい地区最大の商業施設が横浜美術館前に6月21日にオープン
したと言うので興味半分あわよくばスナップが撮れるかもと勝手な思い込みで
出かけてきました。
みなとみらい地区最大の189店舗が入り5階屋上に「みんなの庭」として
果樹園や菜園がありお客が収穫体験ができるそうです。

1、地下のみなとみらい駅からすぐ入れる地下4階地上6階の施設
d0029744_11565286.jpg

2、1階の吹き抜けホール
d0029744_11574817.jpg

3、
d0029744_1158821.jpg

4、水槽が涼しげ
d0029744_11583038.jpg

5、
d0029744_11585187.jpg

6、カジュアルファション店
d0029744_11594358.jpg

7、雑貨コーナー
d0029744_1201733.jpg

8、3階にはキッズルーム
d0029744_1211078.jpg

9、5階のみんなの庭
d0029744_122026.jpg

10、ランドマークをバックに果樹園
d0029744_1234223.jpg

11、
d0029744_126685.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-29 12:09 | 横浜

御霊神社

2013年6月27日

今年の梅雨はしとしとと続く長雨がなくザッ~と短期的に降る雨が多いように感じます。
梅雨の花アジサイもそろそろ終わりかけています。
先月末早々と長谷寺のアジサイを見てからもっと咲いてからもう1度行きたいと
思っていたのを思い出し長谷寺に行って見ることにしました。
花の見頃の時期は入場制限をするほど行列が出来るアジサイ散策路も
行列ができるほどもなく歩けましたが花の痛みが多く写真を撮る気力は出ませんでした。

1、
d0029744_11591271.jpg

2、
d0029744_11594024.jpg

3、長谷寺を出てすぐ近くに御霊神社があります。
 
d0029744_1254666.jpg

4、本堂の裏山にアジサイ散策路があります。
d0029744_126437.jpg

5、
d0029744_1271022.jpg

6、神社の前は江ノ電の踏切があり線路ぞいのアジサイと江ノ電が撮れるスポットとして
  カメラマンの人気の場所です。
d0029744_1294876.jpg

7、車体に線路脇のアジサイが写りこんで。
d0029744_12103132.jpg

  
by yuki0504062 | 2013-06-27 12:13 | 鎌倉

相模原公園 こども広場

2013年6月26日(6月22日)

相模原公園は四季折々の花も楽しめますが市民の憩いの場とあって
子供から大人まで楽しめるよう色々な施設があります。
公園中央には芝生広場があり子供たちがたくさん走り回って遊んでいます。

1、
d0029744_11113210.jpg

2、
d0029744_11115152.jpg

3、
d0029744_11121690.jpg

4、ポニー牧場 子供たちが乗って楽しめるのですが丁度お休み時間でした。
d0029744_11134589.jpg

5、ふれあい動物園には鳥や小動物と触れ合えます。
d0029744_11151075.jpg

6、お休み中のブタさん、お尻が可愛くて。
d0029744_1117269.jpg

7、
d0029744_1118820.jpg

8、動きが早くてついていけません。
d0029744_1119494.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-26 11:20 | 動物

相模原公園 しょうぶ

2013年6月25日(6月22日)

相模原公園には水無月園というしょうぶ田があります。
118品種約26000株のしょうぶが3箇所のしょうぶ田に
植えられているのですが花しょうぶはピークを過ぎて終盤でした。

1、
d0029744_15451255.jpg

2、
d0029744_15455361.jpg

3、
d0029744_15461342.jpg

4、
d0029744_15464338.jpg

5、
d0029744_1547534.jpg

6、
d0029744_15473234.jpg

7、
d0029744_1548622.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-25 15:49 |

相模原公園

2013年6月24日

花しょうぶやアジサイの見所を探していると相模原公園の情報があり
4~5年前に行ったことがあったな~と思い出ししばらくぶりに行って見ました。
相模原公園は45,3haの広大な敷地にスポーツ広場、子供広場、ふれあい動物園など
があり四季折々の花々も咲き市民の憩いの場所になっています。

1,
d0029744_1718456.jpg

2、
d0029744_1711293.jpg

3、アジサイはもう終わったのではと思ったらまだきれいな花がありました。
d0029744_1712871.jpg

4、
d0029744_1715787.jpg

5、
d0029744_172184.jpg

6、
d0029744_1723746.jpg

7,
d0029744_17194464.jpg

8、
d0029744_1754975.jpg

d0029744_1784446.jpg

10、
d0029744_177483.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-24 17:09 |

アガパンサス

2013年6月20日

今朝はサッカーのコンフェデ杯のイタリア戦があるので早起きして観戦。
前回のブラジル戦では完敗でしたが今日は残念ながら3:4で負けてしまいましたが
試合開始から日本らしいパス回しが出来て善戦でしたね。
試合が終わって近くの散歩道のアガパンサスが咲いているのではと行って見ました。

1、
d0029744_16152330.jpg

2、
d0029744_16153919.jpg

3,
d0029744_22371793.jpg

d0029744_1616188.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-20 16:16 |

横須賀しょうぶ園2

2013年6月17日

横須賀しょうぶ園にはしょうぶ田が2箇所あり北側のしょうぶ園は少し小さめですが
水車小屋やしょうぶ田の周りにはアジサイがあって風情があります。

1、
d0029744_13242157.jpg

2、
d0029744_13244035.jpg

3、
d0029744_1325190.jpg

4、
d0029744_13252539.jpg

5、
d0029744_13261888.jpg

6、
d0029744_13264580.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-17 13:27 |

横須賀しょうぶ園1

2013年6月16日

花菖蒲もそろそろ見頃ではと横須賀しょうぶ園に行って見ました。
県内随一の規模を誇る7000㎡のしょうぶ田に14万株の花が咲き競っています。
江戸系、肥後系、伊勢系があり最近は品種改良の花など400品種以上の
花があるそうです。
全体的には6~7分咲きくらいで例年より遅い感じがします。

1、
d0029744_11503548.jpg

2、園内は木道に沿って遊歩道があり目前で花が鑑賞できます。
d0029744_11511356.jpg

3、多くのカメラマンがいましたが最近はタブレットで撮影する人も。
d0029744_11532791.jpg

4、終わった花を次々摘み取る花摘み娘さん。
d0029744_11543214.jpg

5、稲妻
d0029744_11562811.jpg

6、
d0029744_1156485.jpg

7、
d0029744_11571948.jpg

8、水面に映りこみ
d0029744_1158138.jpg

9、
d0029744_11582584.jpg

10、
d0029744_11584236.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-16 11:59 |

雨に咲くバラ 

2013年6月15日(6月12日)

八景島のあじさいロードはゆるやかな坂道になっていて登りきった所に
スカイガーデンがあります。
ここには30種500株のバラがあり見頃は過ぎていましたがまだきれいな花も
残っていて雨にうたれてしっとりと咲いていました。

1、
d0029744_13555344.jpg

2、
d0029744_1356342.jpg

3、
d0029744_13564853.jpg

4、
d0029744_135781.jpg

5、
d0029744_13572874.jpg

6、
d0029744_13574195.jpg

7、
d0029744_13575878.jpg

8、
d0029744_13581624.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-15 13:58 |