<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古民家の結婚式

2011年1月31日

ブログのお友達から30日(日)舞岡公園の古民家で
結婚式が行われるとのお知らせをいただき行ってきました。
最近の結婚式はイベント化したものが多くなりましたが
こちらで行われた結婚式は古式豊かで家屋の中で新郎、新婦を
ご家族、お友達が席を囲み謡が歌われ雄蝶、雌蝶のお子さんが
三々九度のお勤めをされたりと厳粛な中で人と人との繋がりを
深く感じさせられ心温まる結婚式でした。
公開された結婚式でしたがプライバシー保護のため
お二人のアップはひかえさせていただきます。

1、古民家入り口の飾り
d0029744_12361966.jpg

2、新郎が新婦をお迎え
d0029744_12372133.jpg

3、
d0029744_12374727.jpg

4、式が終わると祝い餅がつかれます。
d0029744_12383633.jpg

5、子供さんも小さい杵を持って。
d0029744_1240546.jpg


新郎、新婦が一緒にお餅をついたりケーキならぬお餅を新婦が新郎に食べさせて
上げたりとかほほえましいシーンもありました。
お二人の門出を祝って末永くお幸せに~
by yuki0504062 | 2011-01-31 12:44 | その他 | Trackback | Comments(8)

城ヶ島水仙

2011年1月29日

城ヶ島の水仙が見頃を迎えているとの情報で28日行ってみました。
城ヶ島公園の駐車場脇の遊歩道に50万本もの八重咲き水仙の群生がみごとです。

1、
d0029744_1341823.jpg

2、きれいに撮れたかな?
d0029744_13423799.jpg

3、
d0029744_1343099.jpg

4、公園内にはたくさんのノラちゃんがいます。
d0029744_1344713.jpg

5、公園から海岸に出ると安房灯台が見えます。
d0029744_13464619.jpg

6、飛沫を浴びながら糸を垂れる釣り人
d0029744_13481850.jpg

by yuki0504062 | 2011-01-29 13:41 | 四季 冬 | Trackback | Comments(5)

茅ヶ崎漁港

2011年1月27日

先週21日家人が茅ヶ崎漁港に釣りを見に行くと言うので
ぶらりと行ってきました。

1、茅ヶ崎漁港 網の手入れ
d0029744_1602960.jpg

2、沖では釣り人がたくさん
d0029744_1614752.jpg

3、消防署の水難訓練が行われていました。
d0029744_1631636.jpg

4、沖には烏帽子岩が見えます。
d0029744_1641234.jpg

5、釣りを終えて帰港する漁船
d0029744_1651363.jpg

6、舟が帰ってくると魚がもらえるのかネコが集まってきます。
d0029744_1663893.jpg

by yuki0504062 | 2011-01-27 16:00 | 四季 冬 | Trackback | Comments(4)

払沢の滝

2011年1月25日

写真グループのお友達Gさんのお誘いで払沢の滝に行って来ました。
払沢の滝は東京都西多摩郡桧原村にあり「日本の滝百選」の1つでもあります。
仏具の払子(ほっし)に形が似ていることからかっては「払子の滝」とも
言われていました。
厳寒期には滝が凍りつき交通の便も良いので観光客がたくさん訪れていました。

1、バス停払沢の滝入り口から山道を10分くらい歩きます。
d0029744_14545927.jpg

2、沢沿いの岩肌も凍り付いて。
d0029744_1458224.jpg

3、
d0029744_14583752.jpg

4、
d0029744_1521287.jpg

5、払沢の滝
d0029744_14595878.jpg

6、この日は氷結75%とか。
d0029744_1554012.jpg

7、
d0029744_1531839.jpg

8、
d0029744_1562660.jpg

9、氷結した滝も美しいのですが渓流の氷の世界もきれいです。
d0029744_157656.jpg

10、
d0029744_1572887.jpg

by yuki0504062 | 2011-01-25 15:10 | 四季 冬 | Trackback | Comments(9)

横須賀散策

2011年1月12日

開催中の写真展に地方から見えた方たちとの親睦を兼ねて
9日横須賀で撮影会が行われました。
軍港めぐりのクルージングと三笠公園に係留されている戦艦「三笠」の見学で
横須賀は基地の町というイメージでしたが想像していたより明るい近代的な街でした。

1、
d0029744_15432180.jpg

2、
d0029744_15471432.jpg

3、軍港めぐりのクルージング船 
d0029744_15462924.jpg

4、
d0029744_15481667.jpg

5、空母「ジョージ、ワシントン」
d0029744_15484866.jpg

6、どぶ板通り
d0029744_1550468.jpg

7、
d0029744_1550366.jpg

8、軍艦「三笠」 日露戦争で東郷司令長官が乗船指揮した旗艦として
  日本海海戦で歴史的勝利に貢献した艦です。
d0029744_15514764.jpg

9、
d0029744_15521231.jpg

10、船内
d0029744_15525644.jpg

11、砲台の先は公園
d0029744_1553547.jpg

12、上甲板にある主砲
d0029744_15551789.jpg

by yuki0504062 | 2011-01-12 15:43 | ミニ撮影会 | Trackback | Comments(6)

初春 江ノ島チューリップ

2011年1月7日

日本海側は大雪の荒れ模様のお天気ですが関東はお正月から
穏やかなお天気が続いています。
6日暖かな陽気に誘われて江ノ島にチューリップが咲いていると聞いて
行って見ました。
島内のサムエル コックス苑では12月下旬から冷凍保存させた
チューリップを開花させて一足早い春を演出しています。

1、
d0029744_15384045.jpg

2、
d0029744_1539751.jpg

3、
d0029744_15393230.jpg

4、
d0029744_1540930.jpg

5、ほら上手に撮れたでしょう?
d0029744_1541812.jpg

6、こちらでも
d0029744_15414125.jpg

7、お遊び うさぎ?には無理があるな~
d0029744_15433510.jpg

by yuki0504062 | 2011-01-07 15:45 | | Trackback | Comments(8)