<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャンドルナイトinさかえ 2008夏

2008年7月27日

私の住んでいる栄区では毎年、夏のイベントとして
キャンドルナイトを開催し、地球環境について考えたり
ライフスタイルについて見直してみようと、
呼びかけています。

1、駅前広場ではペットボトルの中にロウソクを入れて作った
  キャンドルに火がともります。
d0029744_1746787.jpg

2、
d0029744_17463471.jpg

3、
d0029744_17465872.jpg

4、
d0029744_17472130.jpg

5、
d0029744_17474761.jpg

6、
d0029744_17481075.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-27 17:49 | イベント

足立区花火大会

2008年7月25日

夏と言えば花火の季節、各地で華やかに花火大会が開催されています。
24日足立区で30回を記念して15000発の花火が打ち上げられると
聞いて出かけてきました。
荒川の河川敷を舞台にスターマインや早うちの花火が次から次にと
打ちあがります。
打ち上げ場所がすぐ前で観客席とが近いので花火は仰ぎ見る角度で
上がるので超広角レンズでないと花火が画角に入りきれず
17ミリの私のレンズでは難しかったです。
ナイアガラ等他では見れない花火もたくさんあったのですが
白とびのボツ写真を量産して今回も花火撮影の難しさを痛感しました。

1、荒川河川敷
d0029744_16505939.jpg

2、
d0029744_1611590.jpg

3、
d0029744_1611223.jpg

4、
d0029744_16124552.jpg

5、
d0029744_1613714.jpg

6、
d0029744_16133724.jpg

7、
d0029744_16141860.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-25 16:22 | イベント

高校野球 横浜球場

2008年7月24日

猛暑の毎日ですが神奈川の高校野球も熱戦が続いています。
23日は準々決勝戦が横浜球場で行われると言うので
行ってきました。
第1試合は藤沢西高校対桜ヶ丘高校です。
第1試合のためか観客は少なくネット裏で観戦できましたが
炎天下の下、熱中症になりそうになりました。

1、球場に真夏の空が広がっています。
d0029744_11214483.jpg

2、試合開始
d0029744_11221089.jpg

3、桜ヶ丘高校応援席
d0029744_11241558.jpg

4、闘魂こめて
d0029744_11245334.jpg

5、ベースをめざして
d0029744_11254330.jpg

6、ホームイン
d0029744_1126166.jpg

7、藤沢西高校のチアガール
d0029744_11271923.jpg

8、勝った~
d0029744_11283051.jpg

9、チアガールも喜びの一瞬
d0029744_1129491.jpg

10、やったー 勝ったぞ~
d0029744_1130481.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-24 11:32 | 四季 夏

風鈴市  川崎大師

2008年7月21日

入谷の朝顔市を見た後、川崎大師の風鈴市に寄ってみました。

1、
d0029744_170290.jpg

2、川崎大師名物風鈴
d0029744_171732.jpg

3、川崎大師の風鈴を買った人には名前を入れてもらえます。
  名前を書いている人、風鈴の顔にそっくりでしょう。
d0029744_1734154.jpg

4、境内では猿回しの興行が行われていました。
  PCのコマーシャル(メーカーは忘れましたが涙をポロリと流している)に
  出演している名優?さんです。
  バイオリンの名演奏、、音は出ていません。
d0029744_1791213.jpg

5、お土産やさん
d0029744_1711629.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-21 17:12 | イベント

入谷あさがお市

2008年7月20日

例年七夕にあわせて開催される「入谷のあさがお市」が
今年はサミットの関係で延期になり18~20日に
行われました。
商店街の狭い通路に100店ほどの店が並び歩けないほどの
賑わいでした。

1、
d0029744_18253397.jpg

2、
d0029744_18255494.jpg

3、
d0029744_18264323.jpg

4、売り子さん
d0029744_1827239.jpg

5、
d0029744_18274287.jpg

6、
d0029744_1828880.jpg

7、鬼子母神  鬼子母神は人の子を奪って食べてしまう悪神でしたが
  お釈迦様の教えにより善人になり今は安産と子育ての神として
  お参りをする人が絶えないそうです。
d0029744_18333291.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-20 18:34 | イベント

鎌倉散策 

2008年7月15日

毎日真夏日の様な日が続いていますが、梅雨明けはまだのようですね。
蒸し暑い日に家にいても、ダラダラと過ごしていまうので
思い切って鎌倉に散歩に出かけました。

1、ネットで本覚寺にハスが咲いているというので
  寄ってみましたが鉢植えのハスが少しだけ咲いていました。
d0029744_15134248.jpg

2、本覚寺から2~3分の妙本寺へ
  ノウゼンカツラが見ごろを迎えていました。
d0029744_1516027.jpg

3、日蓮上人像
d0029744_15165061.jpg

4、写生の人たちも大勢見えてます。
d0029744_1518291.jpg

5、八幡宮のハスは3分咲きくらいです。
d0029744_1519351.jpg

6、もう いいかい
d0029744_15204331.jpg

7、まぶしい~
d0029744_15215578.jpg

8、ろくでなし猫 小町通りにて
d0029744_15231480.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-16 15:24 | 鎌倉

hほうずき市 浅草寺

2008年7月11日

夏の風物詩、ほうずき市が9、10日浅草寺で開催されました。
10日にお参りすると4万6千日の功徳があるとか、
ほうずきは薬用として使われていたようです。

1、
d0029744_1403330.jpg

2、
d0029744_1411966.jpg

3、ほうずき、いかがですか~
d0029744_142230.jpg

4、
d0029744_1423859.jpg

5、
d0029744_143483.jpg

6、どれにしようかな?
d0029744_1434734.jpg

7、え~い いらっしゃ~い
d0029744_1444262.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-11 14:17 | イベント

大道芸

2008年7月9日

6日にお仲間との撮影会時、山下公園で大道芸をやっていたので
見学してみました。
まだ大道芸は修行中のようで、失敗をネタにして笑わせたり
これも演技?かと思いながらも一生懸命やっている姿に
引き込まれてしまいました。

1、やった~! 
d0029744_14381144.jpg

2、6個もできるかな~
d0029744_14385210.jpg

3、フゥー 落ちるなよ
d0029744_14395692.jpg

4、ねぇ~ ま~だー
d0029744_14404019.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-09 14:42 | その他

夜景 みなとみらい

2008年7月7日

6日(日)写真のお仲間の撮影会があり参加してきました。

1、リニュアルした氷川丸を見学 食堂
d0029744_14181577.jpg

2、1等船室
d0029744_14185721.jpg

3、お馴染みみなとみらいの夜景をWBをオートで
d0029744_14201764.jpg

4、WB 電球 同じ景色も雰囲気が変わります
d0029744_14211974.jpg

5、モデルさんに後ろ向きでフラッシュをたいてもらって撮影
d0029744_14224448.jpg

6、
d0029744_14231097.jpg


More氷川丸の船室
by yuki0504062 | 2008-07-07 14:28 | ミニ撮影会

七夕飾り 旧柳下邸

2008年7月5日

7日は七夕、織姫、ひこ星のロマンも子供の頃の夢物語として
懐かしいものです。
根岸に「なつかし公園」という小さな児童公園内に明治~大正期の
商人、柳下氏の邸宅があります。
そこに七夕飾りが飾られていると言うので訪れてみました。

1、柳下邸の外観
d0029744_23541390.jpg

2、玄関に飾られた七夕飾り
d0029744_2355237.jpg

3、客間への廊下
d0029744_23554487.jpg

4、室内には訪れた人たちが書いた短冊
d0029744_23564246.jpg

5、平安時代は梶の葉に直接和歌などを書いていたそうですが
  時代と共に短冊に書くようになったそうです。
d0029744_2359688.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-06 00:10 | 四季 夏