<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アガパンサス

2008年6月30日

6月も今日で終わり、梅雨明けはまだまだ先になりそうです。
今日も朝から小雨が降り、出かける気分にもなれず
近くのせせらぎ緑道にアガパンサスが咲いているのではと
行ってきました。

1、
d0029744_22511024.jpg

2、
d0029744_22515497.jpg

3、花火をイメージして
d0029744_22522172.jpg

4、
d0029744_22525331.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-30 22:59 |

あじさい巡り  成就院、海蔵寺

2008年6月24日

20日。長谷寺から成就院に行く前にバッテリーが切れて
成就院の撮影が出来なかったので今日は雨も上がって
お天気になったので行って見ることにしました。
1、成就院の定番スナップ
d0029744_0142173.jpg

2、階段の上から逗子の海を望む
d0029744_0154160.jpg

3、鎌倉に戻って海蔵寺に足を伸ばしました。
d0029744_21393560.jpg

4、
d0029744_2140485.jpg

5、
d0029744_21412552.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-24 21:44 | 鎌倉

紫陽花めぐり  明月院

2008年6月22日

20日、鎌倉に紫陽花めぐりに行って長谷寺、御霊神社と
回ったところでバッテリーが切れてしまい、予備のバッリーも
充電を忘れていて、撮影が出来なくなりました。
後はのんびり紫陽花を観賞しようと思っていたのですが
お友達がカメラを貸して下さったので明月院はニコンD300で
撮影ができました。 ありがとうございました。

1、入り口から明月院らしいブルーの紫陽花
d0029744_12481953.jpg

2、月笑軒の庭園
d0029744_12492876.jpg

3、中庭のしょうぶ園
d0029744_1250513.jpg

4、
d0029744_12502967.jpg

5、中庭の赤地蔵さんが来園者をほほえみで迎えているようです。
d0029744_125245100.jpg

6、
d0029744_12533015.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-22 13:00 | 鎌倉

紫陽花めぐり 長谷寺

2008年6月21日

先週まで梅雨の晴れ間でお天気が続いていましたが
今週に入ってまた、梅雨空に戻ってしまいました。
先週の開成町のあじさい祭りでは真夏日でしたので
今度は小雨くらいのお天気の時を選んで、
鎌倉の長谷寺、御霊神社、明月院と紫陽花めぐりに行ってきました。

1、長谷寺は山の斜面を利用してあじさい散策路が作られています。
d0029744_16263755.jpg

2、阿弥陀堂前
d0029744_16271132.jpg

3、散策路から湘南の海が見えます。
d0029744_16281756.jpg

4、
d0029744_16285388.jpg

5、
d0029744_16291684.jpg

6、御霊神社前の江ノ電
d0029744_22243021.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-21 16:31 | 鎌倉

鎌倉海浜公園  

2008年6月19日

18日夕方海を見たくなり湘南へ、稲村ガ崎の海浜公園に
行ってきました。
稲村ガ崎は新田義貞が鎌倉攻めの時、剣を海に投げ入れて
潮が引くよう念じると潮が引いたとされる伝説がある所です。
また、逗子開成高校ボート部の遭難慰霊碑の銅像もあります。

1、海浜公園
d0029744_17102997.jpg

2、湘南道路はいつも渋滞しています。
d0029744_1623222.jpg

3、慰霊碑の銅像から江ノ島を望む
d0029744_162414100.jpg

4、
d0029744_1625983.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-19 16:26 | 鎌倉

あじさい祭り 開成町

2008年6月14日

梅雨の晴れ間の13日「開成町のあじさい祭り」に行って来ました。
開成町は小田原から小田急線で10分くらいの所で
緑が豊かな町です。
田んぼには田植えが終わったばかりの苗が整然と並び
農道には5000株の色とりどりのアジサイが咲いていました。
アジサイの撮影には不向きな真夏日でしたが、汗と日焼けで
真っ黒になりながら楽しんできました。

1、
d0029744_16591731.jpg

2、
d0029744_16593956.jpg

3、
d0029744_170899.jpg

4、
d0029744_1705713.jpg

5、
d0029744_1712046.jpg

6、川にシャワー状の噴霧によって出来た虹がきれいでした。
d0029744_1732023.jpg

7、昔の庄屋屋敷の瀬戸屋敷の裏庭
d0029744_175032.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-14 17:06 |

朝の散歩

2008年6月12日

朝、目が覚めると前日の雨が止んでいたので
ご近所をブラブラと散歩してきました。

1、柏葉アジサイ
d0029744_16533948.jpg

2、アジサイ
d0029744_16542698.jpg

3、ビヨウヤナギでお食事中
d0029744_1655892.jpg

4、アマリリス
d0029744_16574953.jpg

5、
d0029744_1658982.jpg

6、バラ
d0029744_16583936.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-12 16:59 |

横須賀しょうぶ園

2008年6月9日

入梅してから雨が降ったり止んだりの毎日です。
8日(日)も朝から小雨が降っていて菖蒲の撮影には
ちょうど良いお天気かなと思い、横須賀のしょうぶ園に
出かけました。
横須賀しょうぶ園には、江戸系、肥後系、伊勢系14万株の
花しょうぶが見ごろを迎えていました。

1、
d0029744_21254851.jpg

2、すげ傘のお姉さんが終わった花を摘み取っていきます。
d0029744_21272769.jpg

3、木道沿いに咲く花しょうぶ
d0029744_21281946.jpg

4、春の海(江戸系)
d0029744_21291436.jpg

5、追い風(江戸系)
d0029744_21295972.jpg

6、初紅(江戸系)
d0029744_21311191.jpg

7、ちびっこカメラマン
d0029744_2132871.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-09 21:35 |

田植え  舞岡公園

2008年6月5日

入梅後雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気が続いています。
1日の日曜日、舞岡公園の小谷戸では市民の皆さんの
田植えが行われました。
小さなお子さんや家族連れが、慣れない手つきで泥だらけになりながら
汗を流していました。
1、小谷戸の1番広い13田で行われました。
d0029744_1657881.jpg

2、パンツもぬいじゃった
d0029744_16574663.jpg

3、ボクはこっちのほうがおもしろいよ~
d0029744_16583549.jpg

4、スゲ傘のお姉さんも泥だらけ
d0029744_17233750.jpg

5、上手だね~
d0029744_17242080.jpg

6、ホラ こうやるんだよ
d0029744_17251419.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-05 17:26 | 里山

横浜開港祭花火大会

2008年6月3日

6月2日は横浜港の開港記念日です。
開港を祝って1,2日は各種のイベントが行われます。
最終イベント、花火大会が2日小雨が降る中、開催されました。
開港祭の花火大会は花火とレーザー、音楽のコラボレーションが
他の花火大会にはない素晴らしさで30分という短時間でしたが
感動のひと時を過ごすことができました。
1、レーザー光線のショーから始まり
d0029744_2133528.jpg

2、次々に花火が打ち上げられます
d0029744_21335183.jpg

3、
d0029744_21344741.jpg

4、
d0029744_21351598.jpg

5、
d0029744_21355222.jpg

6、
d0029744_21362893.jpg

7、
d0029744_21365541.jpg

8、フィナーレは華やかに花火とレーザーと音楽が夜空を彩ります
d0029744_21383887.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-03 21:41 | イベント