<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

箱根湿生花園

2008年5月27日

26日(月)新聞の情報で箱根湿生花園に青いケシの花が咲いていると
お仲間からのお誘いで行ってきました。
園内には日本各地の湿地帯の植物200種の他珍しい外国の山草も
含め約1700種の植物が四季折々に花を咲かせています。
1、ヒマラヤの青いけし
d0029744_15362515.jpg

2、つぼみ けしの花特有のひげにつつまれてちょっと不気味?
d0029744_15381813.jpg

3、コマクサ
d0029744_1539114.jpg

4、木道沿いにはニッコウキスゲとイブキトラノオ
d0029744_15413446.jpg

5、
d0029744_1542621.jpg


More こちらにも
by yuki0504062 | 2008-05-27 15:52 | | Trackback | Comments(14)

あらしの後 江ノ島

2008年5月22日

19日から20日にかけての台風のような低気圧の影響で
交通機関や家屋にも被害が出たようです。
風雨が収まった20日の午後江ノ島に行ってマリンスポーツを
楽しむサーファーの人たちを撮影に行きましたが悲しい出来事にも
出会いました。

1.カイトサーファー
d0029744_1719437.jpg

2、
d0029744_17193677.jpg

3、
d0029744_1720661.jpg

4、渡り鳥のオオミズナギドリというのだそうですが19日から20日の
  激しい風雨に打たれて死んだ鳥が浜辺に多数打ち上げられていました。
  まだかすかに飛ぼうとしている鳥も多数いたのですがどうしてやることも出来ず
  江ノ島以外でも多数その情報があったそうです。
  鳥インフルエンザの危険性もあるので触らないほうが良いと聞いていました。
  今まで台風の後でもこんなに多数の渡り鳥が死んだのは聞いた事がありません。
  激しい風雨のせいなのか何か理由は分かりませんでしたがその場を離れがたく
  何も出来ない無力感におそわれました。
d0029744_17303953.jpg

5、
d0029744_17311760.jpg

6、
d0029744_17314497.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-22 17:37 | その他 | Trackback | Comments(10)

マリンスポーツ 江ノ島

2008年5月21日

20日は台風並みの低気圧で朝まで風雨が強かったのが
午後には雨も上がり静かになってきたので江ノ島に
行ってみました。
台風一過後の江ノ島はサーファーの人たちが格好の練習に
集まってくるからです。
1、昨夜の風雨も収まり青空も見えています。
d0029744_23345145.jpg

2、でも海は波が高く荒れています。
d0029744_23354759.jpg

3、サーファーも波にのまれて
d0029744_23372022.jpg

4、うまく波にのれるサーファー
d0029744_23385086.jpg

5、浜辺では思案顔のサーファー
d0029744_23393921.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-21 23:40 | その他 | Trackback | Comments(4)

バラ 港の見える丘公園

2008年5月20日

昨夜から台風4号の影響で激しい風雨に眠れない夜を
過ごしましたがようやく風雨も収まり落ち着いてきました。
新聞の情報で港の見える丘公園のバラが見ごろを迎えていると
言うのでお天気が心配でしたが出かけてみました。
花はほぼ満開でお花見の観客やスケッチをする人たちで
賑わっていました。

1、
d0029744_11322950.jpg

2、
d0029744_11325519.jpg

3、ベイブリッチを望んで
d0029744_11334684.jpg

4、
d0029744_11342421.jpg

5、
d0029744_11345342.jpg

6、
d0029744_11352138.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-20 11:36 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

あーすフェスタかながわ

2008年5月18日

神奈川県には多くの外国人が暮らしています。
それぞれの価値観や文化を理解し「ともに生きる」をテーマに
本郷台の地球プラザリリスで「あーすフェスタかながわ」が開催されています。

1、
d0029744_16235071.jpg

2、
d0029744_16241714.jpg

3、中国の太鼓
d0029744_16245578.jpg

4、モンゴルの家
d0029744_1625306.jpg

5、アフリカの太鼓
d0029744_16261444.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-18 16:29 | イベント | Trackback | Comments(6)

バラ 大船フラワーセンター

2008年5月15日

先週の初夏のようなお天気から今週は冬に逆戻りしたような
陽気になりました。
昨日は台風2号の影響で朝から雨でしたが午後から雨も上がり
青空も見えてきたのでバラの咲き具合を見にフラワーセンターに
行って見ました。
花は早咲きのバラは終わって7~8分咲きでしたが台風の影響か
花の痛みが多くきれいな花を探して撮ってきました。
1、ダブルデライト
d0029744_16462798.jpg

2、パスカリ
d0029744_16465779.jpg

3、ブラスバンド
d0029744_16475730.jpg

4、ニコル
d0029744_1649844.jpg

5、たそがれ
d0029744_16495131.jpg

6、
d0029744_16503223.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-15 16:52 | | Trackback | Comments(10)

横浜散歩

2008年5月9日

初夏の日差しで爽やかな昨日午後からぶらりと
馬車道から元町までデジカメ散歩をして来ました。

1、お仲間のブログを見て馬車道をブラブラとして見ました。
  馬車道には歴史ある石造りの建物が数多く建っていて
  明治時代の文明開化の雰囲気を感じさせてくれます。
d0029744_1238582.jpg

2、
d0029744_12403456.jpg

3、
d0029744_1241296.jpg

4、街灯? 球空間の世界
d0029744_12451159.jpg

5、街角のモニュメント?
  中に人物を入れたかったのですがタイミングが合わず、、
d0029744_12472216.jpg

6、喫茶店にて
d0029744_13203084.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-09 13:21 | 横浜 | Trackback | Comments(11)

鯉のぼり 

2008年5月5日

今日はこどもの日、昨日から泊まりに来ている娘や孫たちと
茅ヶ崎里山公園に行ってきました。
丘陵地帯に出来たこの公園は池や川がありその川に300匹の
鯉のぼりが張ってあります。
どんよりとした曇り空で風も余りなかったので空に泳ぐ鯉のぼりとは
行きませんでしたが子供たちは遊具施設で楽しく遊んできました。

1、
d0029744_2314916.jpg

2、
d0029744_2321097.jpg

3、
d0029744_2323081.jpg

4、
d0029744_2335068.jpg

5、池では裸になって水遊び
d0029744_2344393.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-05 23:05 | 里山 | Trackback | Comments(10)

レッサーパンダ 

2008年5月3日

連休に入ったのに今日は朝から雨、お出かけしようと
楽しみにしていた子供たちにはちょっと残念です。
先月29日娘たちと野毛山動物園に行ってきました。
野毛山の人気者、レッサーパンダは昨年10月に♂のモモタロウが
亡くなってから♀が2匹になってしまいました。
1、キンタは木の上でお昼寝が大好きです。
  この様子はTVでも取り上げられました
d0029744_1215987.jpg

2、お目覚め
d0029744_1224876.jpg

3、今日もお客さんがいっぱ~い
d0029744_123555.jpg

4、ぺろっ~
d0029744_1244963.jpg

5、やっぱりここが1番!
d0029744_1255254.jpg

6、また遊びに来てね。
d0029744_1263244.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-03 12:10 | その他 | Trackback | Comments(3)

つつじ祭り 等覚院、根津神社

2008年5月1日

連休に入って初夏のような陽気が続いています。
昨日は気温が25度を超える夏日になりました。
お仲間のブログを見て川崎の等覚院、根津神社の
つつじ祭りに行ってきました。
1、等覚院のつつじは見ごろを過ぎて花がいたんでいてちょっと残念でした。
d0029744_14231722.jpg

2、
d0029744_14234182.jpg

3、山門の仁王像
d0029744_1424173.jpg

4、根津神社は東京文京区の根津にあり2000坪のつつじ苑に
  約50種3000株のつつじは見ごたえがありました
d0029744_18503994.jpg


5、
d0029744_14275613.jpg

6、
d0029744_14281985.jpg

d0029744_18484253.jpg

8,
d0029744_1849178.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-01 14:31 | | Trackback | Comments(7)