<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

酉の市 大鳥神社

2007年11月29日

今日はちょっと前の写真の紹介です
11月に入ると全国の大鳥神社では酉の日に市が開かれます
23日は2の酉の日でしたので阪東橋のお友達からのお誘いで
酉の市に行って来ました。
酉の市と言えば商売繁盛、幸運をかき集めるといわれる縁起物
熊手のお店が軒を連ね、たくさんの屋台とともに歩けないほどの
賑わいでした。
1、
d0029744_227732.jpg

2、お店の看板娘 え~らっしゃい、らっしゃい~
d0029744_2283212.jpg

3、変な頭?
d0029744_2291266.jpg

4、ヨーヨーつれたよ
d0029744_2210617.jpg

5、周りの騒音も気にならないでゲームに夢中
d0029744_22113669.jpg

6、祭りでおなじみ金魚すくい
d0029744_22123215.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-29 22:14 | イベント | Trackback | Comments(8)

大雄山最乗寺

2007年11月28日

先日大山に行った帰りに大雄山最乗寺に寄って見たのですが
着いたのが夕方になり陽が落ちてしまい紅葉の撮影が出来ずに
帰ってしまいました。
26日はお天気になるという予報でしたので再度チャレンジしてきました。

1、
d0029744_1111939.jpg

2、
d0029744_1115067.jpg

3、
d0029744_1121645.jpg

4、
d0029744_1124252.jpg

5、
d0029744_113928.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-28 01:14 | 四季 秋 | Trackback | Comments(16)

大山紅葉

2007年11月22日

11月の中旬を過ぎると関東近辺の紅葉も進んで来たようです
フォトのお友達から大山の紅葉を撮りに行こうとお誘いを受けて
行って来ました。
大山は伊勢原市にある標高1253メートルの山頂に大山阿夫利神社が
あり天狗の来住する神山とも言われています。

1、色とりどりの山肌
d0029744_15363130.jpg

2、
d0029744_15365458.jpg

3、
d0029744_15371658.jpg

4、
d0029744_1537466.jpg

5、
d0029744_15381458.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-22 15:44 | 四季 秋 | Trackback | Comments(16)

舞岡公園開園15周年記念展示会

2007年11月19日

ブログでも時々紹介している舞岡公園が開園15周年記念の展示会を
横浜市庁舎1階ロビーで開催されているというので横浜に行く用事のついでに
行って見ました
舞岡公園の歴史、活動、自然の写真展などが展示されています
舞岡公園は舞岡の自然を守るため市民参加の運営がなされ
田畑の作業などを通して自然の大切さを継承しようと活動されています

ポケットタイプのコンデジしか持って行かなかったので
画像が悪くてすみません
1、
d0029744_22413493.jpg

2、
d0029744_22415815.jpg

3、「舞岡の自然」のブログ管理人さんの写真展
d0029744_22432979.jpg


「舞岡公園開園15周年記念」は19日~29日まで市庁舎で開催されています
お近くにいらしたらぜひお立ち寄り下さいませ
by yuki0504062 | 2007-11-19 22:49 | イベント | Trackback | Comments(12)

鎌倉散歩 海蔵寺

2007年11月9日

北鎌倉の円覚寺で色づいたモミジを見て海蔵寺の方はどうかなと
7日お天気に誘われて行って来ました
モミジの色づきはまだ所々赤い葉を見るくらいです
でも花の寺と言われているだけにきれいに管理されている庭には
リンドウや菊の花がきれいに咲いていました

1、シオン
d0029744_1704358.jpg

2、リンドウ
d0029744_171957.jpg

3、天高く青い空が広がって思わず深呼吸したくなります
d0029744_1731637.jpg

4、赤い傘に葉陰
d0029744_1735184.jpg

5、柿もたわわに実ってます
d0029744_1744777.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-09 17:06 | 四季 秋 | Trackback | Comments(16)

鎌倉散歩

2007年11月7日

11月に入ると秋も深まり木々の色づきも見られるようになりました
鎌倉の秋の様子はどうかなと散策してきました

1、円覚寺 
d0029744_17573785.jpg

2、方丈の庭には紅葉したモミジが見られました
d0029744_1758423.jpg

3、
d0029744_1843192.jpg

4、
d0029744_181471.jpg

5、
d0029744_1821781.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-07 18:05 | 四季 秋 | Trackback | Comments(17)

秋日和

2007年11月5日

3日は関内で「馬車道まつり」が開催されると聞いて出かけましたが
大きなイベントもなく良い被写体もなかったので大通りのイチュ並木が
きれいになっているかもしれないと移動しました

1、大通りのイチョウ並木の黄葉はまだ少し早いようです
d0029744_1733342.jpg

2、県庁前
d0029744_17334971.jpg

3、開港広場では紅葉も見られました
d0029744_17343381.jpg

4、スケッチ
d0029744_1735953.jpg

5、キリッときまってるね
d0029744_1737476.jpg

6、モデルも楽じゃないね~
d0029744_1738397.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-05 17:40 | 四季 秋 | Trackback | Comments(12)

新宿御苑

2007年11月1日

昨日所用のため新宿に出かけ帰りに新宿御苑に寄ってみました
昔東京に住んでいた頃に訪れたことがありますが
それから×十年、その頃の記憶とは随分変わった所や
イチョウ並木と思っていたのがスズカケだったりと
懐かしく園内を散策してきました

1、
d0029744_1792421.jpg

2、スズカケの並木
d0029744_1710222.jpg

3、
d0029744_1711257.jpg

4、
d0029744_1712010.jpg

5、
d0029744_1714236.jpg

by yuki0504062 | 2007-11-01 17:14 | 四季 秋 | Trackback(1) | Comments(18)