<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

田植え

2007年5月29日
天気予報では明日から雨になりそうとの予報を聞いて
舞岡公園にふらっと散歩に出かけました
水田に行って見ると幼稚園の父母や子供たちが
田植えをやっていました
この舞岡公園では水田を一般の人達に開放して農作業の
体験を指導してくれます

d0029744_11354312.jpg

2、父母たちの田植え

d0029744_1211292.jpg

3、
d0029744_113881.jpg

4、ドロはいやだよ~
d0029744_16112778.jpg

5、先生と一緒にやってみよう~
d0029744_1612537.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-29 16:14 | 里山 | Trackback | Comments(26)

多摩川

2007年5月28日
27日は日本ダービーが行われて64年ぶりに牝馬のウォッーカーが
優勝したそうです 女性も強くなりましたね~
そのダービーが行われていた東京競馬場の隣にある多摩川競艇場で
撮影会があり参加してきました
2度目のチャレンジでしたがやはりボツの山,流し撮りは難しいです

1、バックを入れて流し撮りらしく見えますでしょうか
d0029744_18133259.jpg

2、5番の艇がターンのポールにぶつかって
d0029744_18152041.jpg

3、傾むいて
d0029744_18161989.jpg

4、横転
d0029744_18164745.jpg

5、スタート後第一コーナで順位が決まるとか、
  コーナーリングは激しい戦いです
d0029744_18195229.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-28 18:21 | その他 | Trackback | Comments(19)

日南海岸

2007年5月26日
南国宮崎と言うと代表的な観光地が日南海岸です
真っ青な海と空、ワシントン、パームやフェニックスの
街路樹が立ち並び青島、サボテン園、都井岬と宮崎らしい
風景が広がります
今回はモアイ像のある日南メッセを紹介します

1、青島 鬼の洗濯岩と言われる波状岩に囲まれた周囲1,5キロの
 小島で神話の舞台となった青島神社があります
d0029744_1742173.jpg

2、日南海岸
d0029744_1752752.jpg

3、日南サンメッセのモアイ像
d0029744_176333.jpg

4、モアイには「モ」が未来「アイ」が生きる 「未来に生きる」と
  いう意味があります
d0029744_1710377.jpg

5、イースター島のモアイ像の復元に力を貸したのがこの園の創始者だったと
  いう事でこの地にモアイ像の設置が認められ現在高松塚古墳に携わっている
  石工の磯野?さんが作られたそうです
d0029744_17151518.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-26 17:18 | 宮崎 | Trackback | Comments(21)

ただいま戻りました

2007年5月25日
父の法事のため17日から宮崎に行って来ました
早いもので父が亡くなって2年ついこの前のような気がします
法事後父の好きだった麻雀をして昔話に花がさきました
父の上がり方は誰も予測がつかずやられたよな~とか
お酒が好きで酔うと昔満州にいた頃の話や引き上げてきてからの
苦労話などよくしてたものでした
いくつになっても親は親、懐かしく思い出します

20日市内の運動公園内の日本庭園、日向景修園に行って来ました
1、
d0029744_17562180.jpg

2、しょうぶ園
d0029744_17572259.jpg

3、
d0029744_1758160.jpg

4、高千穂峡の「真名井の滝」を模して作られています
d0029744_180266.jpg

5、
d0029744_1802619.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-25 18:03 | 宮崎 | Trackback | Comments(14)

しばらく留守にします

2007年5月16日
5月になってもう初夏の陽気が続いてますね
明日から父の法要のため南国宮崎に行ってきます
あちらではもう夏日だそうで真っ黒に日焼けしそうです
帰りましたらまたのお付き合いをよろしくお願いします
by yuki0504062 | 2007-05-16 22:51 | その他 | Trackback | Comments(8)

横浜ベイサイドマリーナー

2007年5月13日
週末は手抜きしている家事を午前中いっぱいこなし
午後からは好きなサッカーを見たり買い物に行ったりと
休息の日ですが今日はある方のサイトで素敵な港の写真を見て
急に港に行きたくなり近くのベイサイドマリーナに行って来ました

1、買い物客でにぎわうショッピンセンター内を走る機関車
d0029744_14453249.jpg

2、ショッピングセンターの中央にある鯨の噴水
d0029744_14464781.jpg

3、広場では子供たちが水遊び
d0029744_14473733.jpg

4、マリーナで何を想ってるのでしょう
d0029744_14504060.jpg

5、帰航
d0029744_14512866.jpg

6、出航
d0029744_14515755.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-13 14:54 | 横浜 | Trackback | Comments(15)

あしかがフラワーパーク 2

2007年5月11日
今日もあしかがフラワーパークのご紹介です
大藤が最盛期を過ぎていて少し色落ちしていたのは残念でしたが
次の白藤がみごとに満開状態でした

1、
d0029744_13541081.jpg

2、
d0029744_1355248.jpg

3、
d0029744_13553897.jpg

4、
d0029744_13561293.jpg

5、
d0029744_13564552.jpg

6、きばな藤が次の出番を待っています
d0029744_1359323.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-11 14:01 | | Trackback | Comments(16)

あしかがフラワーパーク 1

2007年5月10日
今年1番の暑さだった9日大藤や白藤などが見ごろを迎えていると
言う情報を聞いて早起きして「あしかがフラワーパーク」に
出かけてきました
園内は500畳敷きの大藤棚が3本あり大長藤は盛りを過ぎた
感じでしたが白藤のトンネルやツツジ、ポピーなど色とりどりの花に
包まれて華やかでした
2回に分けてご紹介します

1、天井から3~5mも下がる大藤、紫のシャワーのようです
d0029744_15492197.jpg

2、
d0029744_15495094.jpg

3、藤とツツジとのコラボ
d0029744_1550447.jpg

4、
d0029744_15521325.jpg

5、
d0029744_15524165.jpg

6、池に映りこむ藤
d0029744_15532092.jpg

7、真夏の暑さに木陰で一休み
d0029744_1554332.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-10 15:58 | | Trackback(1) | Comments(16)

江ノ島

2007年5月6日
5日はこどもの日、子供の情景を撮りたくて江ノ島に行って見ました
朝から初夏のような気温でしたからきっと水遊びを楽しんでいる
子供たちが大勢いるのでは思っていましたがすごい人出で
夏の海水浴場のような賑わいでした

1、大勢の人出で浜辺はいっぱいです
d0029744_1565813.jpg

2、子供たちはぬれるのもかまわず大はしゃぎ
d0029744_1543452.jpg

3、かわいいお尻がみえてるよ
d0029744_15445559.jpg

4、お兄ちゃんたちも
d0029744_15453664.jpg

5、お姉ちゃんたちはピース
d0029744_15462325.jpg

6、ワンちゃんたちも
d0029744_15465411.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-06 15:48 | その他 | Trackback | Comments(20)

花火シンフォニア

2007年5月4日
先日玩具花火の撮影で初めて花火を撮ってみてその難しさを痛感して
花火は何度も何度も悔しい思いをして慣れて行く事ですと教わりました
その先生から八景島で3日~5日に「花火シンフォニア」をやっているからと
お誘いを受けて行ってきました
先日の玩具花火と違って連続で10分くらい次次に上がるので
絞りや構図も確認しながら撮るよう言われたのですがそんな余裕は
なく課題がたくさん残った撮影でした

1、
d0029744_14341127.jpg

2、
d0029744_14343990.jpg

3、
d0029744_1435620.jpg

4、
d0029744_14353769.jpg

5、
d0029744_1436129.jpg

6、
d0029744_14364581.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-04 14:41 | イベント | Trackback | Comments(18)