<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園

2006年11月27日
田舎から戻ってお友達から昭和記念公園に行くと聞いたら家事もいっぱいたまっているのに
何もかも忘れて飛んで行きました 25日秋の日差しも暖かく黄金色に輝くイチョウ並木
落ち葉の黄色のじゅうたん、日本庭園の色鮮やかなもみじ、池の周りの色とりどりの紅葉を
満喫してきました
1、イチョウ並木と噴水がゆったりとした空間を感じさせます
d0029744_21541818.jpg

2、イチョウ並木が水面にも
d0029744_21554016.jpg

3、ホラ見て
d0029744_21562250.jpg

4、
d0029744_21564365.jpg

5、
d0029744_2157273.jpg


More こちらにも
by yuki0504062 | 2006-11-27 22:01 | 四季 秋 | Trackback | Comments(19)

しばらく留守にします

2006年11月8日
宮崎に住む母が体調をくずして入院したとの連絡でしばらく田舎に帰ってきます
85歳になる母は身の回りのことは1人で出来るのですが退院後食事の管理が
必要になるのでしばらく手伝いに行ってこようと思ってます
帰りましたら今までと変わらずお付き合いをよろしくお願いします
by yuki0504062 | 2006-11-08 05:47 | その他 | Trackback | Comments(20)

酉の市

2006年11月5日
11月の「1の酉」にあたる4日金毘羅大鷲神社で120年以上の歴史がある「酉の市」が
開かれました 多くの参拝客や露店の客などで歩けないほどの混雑でした
1、大鷲神社
d0029744_17433138.jpg

2、神社脇の提灯
d0029744_17441035.jpg

3、天井まで飾られた熊手
d0029744_17445676.jpg

4、いらっしゃい いらっしゃ~い
d0029744_17455382.jpg

5、はいお買い上げ 商売繁盛
d0029744_1747695.jpg

6、イヨッー 手締め
d0029744_1748678.jpg

by yuki0504062 | 2006-11-05 17:52 | イベント | Trackback | Comments(18)

馬車道まつり

2006年11月4日
3日文化の日に行われた馬車道まつりに行ってきました
横浜で始まった初めての物が色々ありその文明開化の雰囲気を
味わえる祭りです
1、馬車道通りを馬車が走ります
d0029744_14241729.jpg

2、 明治2年日本初の乗り合い馬車で東京まで4時間かかったそうです
d0029744_1426479.jpg

3、鹿鳴館の貴婦人
d0029744_14272863.jpg

4、こんな衣装で町を歩いていたのでしょうか
d0029744_14295138.jpg

5、人力車
d0029744_14303129.jpg

6、イベントとして行われた和太鼓
d0029744_14321551.jpg

by yuki0504062 | 2006-11-04 14:33 | イベント | Trackback | Comments(10)

里の秋

2006年11月3日
昨日散歩に行った舞岡も木々の葉も色が変わり枯葉も多くなって
秋の深まりを感じます

1、柿がいっぱいなってるね うん、おいしそうだね~
d0029744_17542792.jpg

2、古民家にも秋の実り
d0029744_17552574.jpg

3、干し柿も
d0029744_17555869.jpg

4、母屋から作業小屋を見ると
d0029744_17564852.jpg

by yuki0504062 | 2006-11-03 17:58 | 里山 | Trackback | Comments(8)

脱穀

2006年11月2日
今日は昨日より気温が低めで曇り空
ふらっと舞岡までお散歩に出かけました
田んぼはすっかり稲刈りも終わってハサ木にかけられた稲も
少なくなっていました
1、
d0029744_17575382.jpg

2、小谷戸をのぞいて見ると小学生達が脱穀作業をやっていました
d0029744_17493138.jpg

3、指導員の方に教わりながら
d0029744_17471313.jpg

4、脱穀って楽しい~
d0029744_17481650.jpg

5、脱穀したらこれでゴミを取るんだよ
d0029744_17594886.jpg

by yuki0504062 | 2006-11-02 18:03 | 四季 秋 | Trackback | Comments(8)