<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みなとみらい

2006年7月31日
今日で7月も終わり長かった梅雨もようやく明けました 
例年より10日も遅い梅雨明けだそうです
所要があってみなとみらいまで出かけたので赤レンガ倉庫に寄ってみました
赤レンガ倉庫前のスペースが色々なイベントに利用されていますが今はテント張りの
ビヤガーデンになっていて夜になると恋人達が港を見ながら恋を語るにはムードがあって
良いのでしょうが昼間は景観をそこねているように思えました

1、梅雨明けの空
d0029744_1657126.jpg

2、夏の花 百日紅
d0029744_17099.jpg

3、汽車道から赤レンガ倉庫
d0029744_171720.jpg

4、テント張りのビアガーデン
d0029744_17245.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-31 17:03 | 四季 夏

水族館

2006年7月29日
磯遊びに行って海の生き物をもっと見たいという子供に誘われ江ノ島水族館に
行ってきました
江ノ島水族館は2004年にリニューアルして子供達の学習になるような展示物もあって
干潟では見れない海中の魚や生き物にたくさんふれて楽しめます

1、大水槽で魚の生態などの説明をしてくれます
d0029744_15181271.jpg

2、大水槽前でスケッチ
d0029744_15113644.jpg

3、ここの目玉 8000匹のマイワシの大群
d0029744_1513620.jpg

4、クラゲファンタジーホール 天井にミズクラゲが投影
d0029744_15142555.jpg

5.赤クラゲ 毒性が強く刺されると痛みがあって 成長すると全長1mにもなる
d0029744_15163615.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-29 15:20 | 四季 夏

磯あそび

2006年7月27日
久しぶりに青空が広がり真夏日を思わせる暑さが戻ってきた昨日子供たちと
芝崎海岸に磯遊びに出かけました 丁度お昼くらいに干潮になり干潟には
色々な生き物がいて孫は大喜び 夏休みの良い思い出が1つ出来ました

1、
d0029744_16594188.jpg

2、対岸は一色海水浴場
d0029744_1724445.jpg

3、ほらっ エビ!
d0029744_1734567.jpg

4、ムラサキウニ、ヒザラガイ、巻貝などがびっちり
d0029744_176844.jpg
 
5、ほらヤドカリだよ
d0029744_1765049.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-27 17:08 | 四季 夏

夏祭り

2006年7月24日
夏休みに入ってすぐに近所の町内会の夏祭りがありました
町内会の人達は梅雨明けのしないお天気にやきもきされたようですが
丁度雨の中休みなのか祭りが終わるまで降られずに祭りが行われたようです

1、普段はジーパンの女の子もこの日は浴衣姿
d0029744_14255652.jpg

2、子供達の人気のコーナー
d0029744_14265229.jpg

3、最後はやはり盆踊り
d0029744_14272948.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-24 14:28 | イベント

三渓園 蓮

2006年7月23日
昨日三渓園の蓮の撮影に行こうとお誘いを受けて朝早く行ってきました
霧雨が降っていましたがそれが蓮をしっとりと美しく見せてくれたようでした
しばらくすると明るくなってきましたが透過光になるかなと思いましたが日差しが弱く
ちょっと残念でしたがやはり早起きは?文の得とか蓮の撮影を楽しめました

1、三渓園の内苑
d0029744_141132.jpg

2、見上げてごらん
d0029744_1413360.jpg

3、しっとり
d0029744_14133380.jpg

4、かくれんぼ
d0029744_14191313.jpg

5、ハンモック
d0029744_14144749.jpg

6、水連
d0029744_14152365.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-23 14:25 |

江ノ島天王祭

2006年7月16日
腰越の「小動神社天王祭」と「江ノ島神社天王祭」は7月の第1,2日曜日に行われます
今日は本祭の「神幸祭」で小動神社の神輿の海上渡御」が行われ江ノ島神社は島で
行事を行い龍口寺で神輿を待ち両神社の神輿が小動神社に向かいます

1、海の家も出来て海水浴客を待つばかり
d0029744_18274932.jpg

2、神輿の海上渡御
d0029744_18284172.jpg

3、
d0029744_1829737.jpg

4、背中には神輿タコ
d0029744_1830663.jpg

5、祭りの船を見ている姉妹
d0029744_18311762.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-16 18:33 | イベント

フラワーセンター

2006年7月14日
昨日行ったフラワーセンターではハス以外にもいろんな花が訪れる人の目を
楽しませてくれます

1、夏バラ バラは春と秋に咲くものと思ってましたが夏にも強い花ですね
d0029744_1150992.jpg

2、
d0029744_11503584.jpg

3、保育園の遠足らしく幼児たちが水鉄砲で遊んでます
d0029744_11523139.jpg

4、伸びる蔓
d0029744_11532168.jpg

5、噴水が少しは涼を感じさせます
d0029744_11543864.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-14 11:56 | 四季 夏

はす

2006年7月13日
今朝は曇り空大船のハスの咲き具合を見てみようと出かけたら日差しがカンカンの
真夏日になってしまいました 出てきた以上は見るだけでもと思いフラワーセンターへ
花は少し咲きだしてはいましたが昨年より花が小さく感じられ強い日差しに当たって
しっとりした美しさはありませんでした

1、
d0029744_22191387.jpg

2、
d0029744_22193314.jpg

3、
d0029744_2220258.jpg

d0029744_22225880.jpg

5、
d0029744_22205049.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-13 22:24 |

彫刻の森美術館

2006年7月12日
彫刻の森美術館は富士箱根伊豆国立公園の中にある野外美術館です
7万平方メートルの広い庭園に世界的な巨匠たち(ロダン、ミロ、ムーア、岡本太郎)
等の作品100点が展示されピカソ館やルノアールなどの名画も展示されています

1、
d0029744_1944969.jpg

2、
d0029744_195848.jpg

3、
d0029744_1952778.jpg

4、
d0029744_1961651.jpg

5、
d0029744_1963980.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-12 19:07 | その他

箱根

2006年7月11日
以前の勤め先のお友達と箱根に遊びに行ってきました
丁度箱根登山鉄道ではあじさい電車を運行中で電車の両側はあじさいが
満開でした 

1、線路の両脇に色とりどりのあじさい
d0029744_22125553.jpg

2、あじさい電車
d0029744_22133659.jpg

3、強羅公園 フランス式庭園や茶室を備えた和風庭園など広い敷地に広がっています
d0029744_22203270.jpg

4、お昼には強羅で有名な「とうふかつ」 
d0029744_22235548.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-11 22:25 | その他