<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

三ツ池公園

2006年3月30日
お友達から三ツ池公園のしだれサクラが今週いっぱいではとの情報を聞き
昨日三ッ池公園に行ってきました
しだれサクラはこれ以上咲けないという位に咲き誇りソメイヨシノも満開でした
1、
d0029744_1650318.jpg

2、公園内はお花見客が大勢でしたがここは子供の広場もあり親子連れであふれていました
d0029744_16523655.jpg

3、しだれサクラをどう撮ればきれいに写せるのか難しい~
d0029744_16533443.jpg

4、ボクは花よりお肉がいいな~
d0029744_1654446.jpg

5、チューリップもきれいでしたよ
d0029744_16561064.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-30 16:57 | 四季 春 | Trackback | Comments(10)

鎌倉八幡宮

2006年3月28日
お花見も連日になると同じような写真の山がたまってきました
でも朝お天気になると今日はどこに行こうかなと写真の虫が騒ぎます
今日は鎌倉八幡宮にしよう、、と、またもその日の気分で決まります

1、八幡宮の源氏池はサクラが満開でした
d0029744_2310866.jpg

2、
d0029744_23103243.jpg

3、
d0029744_23105844.jpg

4、
d0029744_23111812.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-28 23:12 | 四季 春 | Trackback | Comments(4)

柏尾川の桜

2006年3月27日
昨日は夕方出かけたので桜の色がイマイチだったので今日は早く出かけたいと
思っていたのに急の来客で午後からのお散歩になってしまいました
柏尾川は戸塚区から藤沢市の境川まで流れていて横浜でも2番目に
大きい川です 江戸時代は船でお花見をしていたそうです
1、
d0029744_17515472.jpg

2、
d0029744_17521465.jpg

3、
d0029744_17523735.jpg

4、
d0029744_1752573.jpg

5、
d0029744_17531739.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-27 17:54 | 四季 春 | Trackback | Comments(4)

柏尾川

2006年3月26日
主婦の日曜日は忙しいのです おまけに今日は市長選挙
お散歩に出たのは夕方、柏尾川のさくらの咲き具合を見に行って見ました
昨日より進んで5分咲きくらいになってます 明日は午前中に来て見ます
1、
d0029744_1824256.jpg

2、
d0029744_1825076.jpg

3、青サギも恋の季節、巣作りに忙しいようです
d0029744_18262447.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-26 18:27 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)

さくら情報

2006年3月25日
21日にさくらの開花宣言が出てからさくらの画像、情報が飛び交ってます
私もこれから桜追っかけの日々になりそうです
まずはわが町の桜情報から

1、栄区のお花見のスポットはまずいたち川沿いのプロムナードです
  まだ3分咲きくらいですがこの暖かさが続けばすぐに満開になるでしょう
d0029744_18363372.jpg

2、いたち川には今でもいたちが住んでます
  橋にはいたちの頭が乗ってますよ
d0029744_18384166.jpg

3、いたちの親子です
d0029744_1315619.jpg

4、いたちが目を光らせてるいたち橋
d0029744_13164238.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-25 18:40 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)

柳下邸

2006年3月24日
柳下邸は明治~大正期の商人であった柳下氏により建設され柳下家の人々が守り継けて
きましたが横浜市がH8年敷地を取得、建物は寄贈されて創建当時の姿を復元して
H14年11月市指定有形文化財として指定されました

1、
d0029744_16404418.jpg

2、
d0029744_1641580.jpg

3、
d0029744_16413356.jpg

4、
d0029744_16415962.jpg

5、おまけ
d0029744_1642486.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-24 16:43 | モノクロ | Trackback | Comments(4)

さくらが咲いた

2006年3月22日
21日東京と横浜に桜の開花宣言が出た 早咲きの桜は2月から咲き始めたが
桜の開花宣言と言うのは普通吉野桜のことを言うのでしょうか
わが町の桜はとどの位の咲き具合かと駅前に行って見ました

1、早咲きのヒガンサクラ、コヒガンサクラは満開です
d0029744_16331539.jpg

2、吉野桜はちらほら数えるくらい
d0029744_1634291.jpg

3、枝の先に数輪
d0029744_16352079.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-22 16:36 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)

明月院

2006年3月21日
今日はお彼岸の中日 お墓参りに行かなくちゃと思っても今日はクラシック、ベースボールの
決勝戦これが終わらなければ出かけられない
テレビの前で最後までハラハラの良い試合でした 日本が初代チャンピオンやったー!
お墓参りも安心して結果もご報告して(関係ないよって言われるかも)きました
お寺さんにも早咲きの桜が満開、カメラを持ってこなくてアーアーこう言う時に限って残念!

1、円覚寺から明月院へ
d0029744_1746116.jpg

2、丸窓
d0029744_17464544.jpg

3、桜もちらほら
d0029744_17472558.jpg

4、ボケ
d0029744_1748196.jpg

5、しょっかっさい
d0029744_1751821.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-21 17:52 | 鎌倉 | Trackback | Comments(7)

石仏観音

2006年3月20日
今日は朝から穏やかな日差しにいつもの思いつきで北鎌倉へと出かけました
駅を降りると平日にもかかわらず観光客の団体さんがぞろぞろと同じ道を歩いていきます
まず鎌倉五山の第2位の円覚寺へ、18の塔頭をもつ境内は梅も盛りを過ぎて早咲きの桜が
咲き出しています 
方丈の庭にある百観音を見て行きました 江戸時代に作られたと言われる石仏観音は
1体1体表情が違ってじっくり見ていると語りかけてくるようで和みます

1、
d0029744_21585339.jpg

2、
d0029744_21591323.jpg

3、
d0029744_21593011.jpg

4、
d0029744_2159536.jpg

5、
d0029744_2201097.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-20 22:01 | モノクロ | Trackback | Comments(5)

フェスティバル

2006年3月19日
今日は駅前広場で地元の中学生が主催するヤングフェスティバルに行って見ました
駅前広場はヤングの熱気があふれ大勢の人でにぎわいました
模擬店、ゲームコーナーなどもそれぞれ中学生が担当しサービスしてました
子供達に人気のヨーヨーつりコーナー
1、どれにしようかな~
d0029744_1710661.jpg

2、とれたじゃ~ん
d0029744_17104297.jpg

3、きれちゃった~
d0029744_171122100.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-19 17:15 | モノクロ | Trackback | Comments(10)