<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2005年12月31日
いよいよ今日で2005年も終わり明日からは2006年になります
「歩み」にお越しくださった皆様ありがとうございました
写真を撮るようになって何気ないいつもの風景や人々の生活が新鮮にうつるようになり
日々の暮らしが張りのあるものになりました まだまだ幼稚な写真ですが1歩1歩
マイペースで歩んでいきたいと思います 来年もよろしくお願いします
by yuki0504062 | 2005-12-31 11:04 | その他

大黒埠頭

2005年12月27日
今月のテーマ「橋」がなかなか撮れない 横浜と言えばベイブリッジでしょう
と思って橋を近くから撮ってみたいと大黒埠頭に行って見ました
1、スカイウォークからのベイブリッジ
  逆光になってしまってゴースト?がでてしまいました
d0029744_1632811.jpg

2、場所を変えてみようと近くの大黒うみつり公園に行って見ました
  リンリンと鐘の音、暴風ネットで保護されているのでしょうか
d0029744_16335086.jpg

3、海つり公園からのベイブリッジ
  富士山もお天気だと雪をかぶった姿がきれいに見えるそうですが今日はもやがかかって
  はっきりしません
d0029744_1639146.jpg

4、夕焼け
  5時で閉館、駐車場もしまってしまうというのであわてて撮りました
  これからがきれいになるの残念でした
d0029744_16424743.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-27 16:44 | その他

サンクスキャンドル 桜木町

2005年12月25日
クリスマスの24,25日にM,M21ほか7会場でキャンドルに感謝の言葉を書いて
並べるサンクスキャンドルというイベントが行われました
1、桜木町駅前
d0029744_22595099.jpg

2、キャンドルにありがとうの気持ちをこめて
d0029744_231293.jpg

3、恋人たちのキャンドル
d0029744_2315969.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-25 23:03 | 横浜

メリークリスマス

2005年12月24日
今日はクリスマスイブ皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか
山手の西洋館にクリスマスの様子を覗いてみました
1、サンタがいっぱい
d0029744_1322333.jpg

2、お部屋の中にはツリー
d0029744_13224192.jpg

3、棚にもクリスマスグッズ
d0029744_13232067.jpg

4、テーブルもセッティング
d0029744_13262981.jpg

5、ホールではクリスマスコンサート
d0029744_13271136.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-24 13:28 | 横浜

舞岡小谷戸にて

2005年12月23日
近くの舞岡公園の水田でとれたもち米でもちつきが行われました
ここの水田はボランティアの人たちで運営されていて田植えから稲刈りまで
昔ながらの手作業で行われます
1、もちつき
d0029744_17492241.jpg

2、丸めて、丸めて お鏡作り
d0029744_17502489.jpg

3、わ~い できた~
d0029744_1751971.jpg

4、庭には大根干し
d0029744_17515026.jpg

5、ねぇ ちょっと貸して
d0029744_1753931.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-23 17:54 | 里山

八景島シーパラ

2005年12月20日
孫の学校が代休になり水族館を見たいというので八景島シーパラに行ってきました
平日なので人も少なくゆっくり楽しめました
水槽の魚の速さについて行けず手ぶれの量産でした
1、マリーナ
d0029744_16572737.jpg

2、飼育員が姿をあらわすと魚達がエサに群がってきます
d0029744_16581436.jpg

3、また来てね
d0029744_1714677.jpg

4、タッ~チ シロイルカは人とのコミュケーションが大好きです

d0029744_1723262.jpg

5、日が落ちて海にはツリーが輝いています
d0029744_175998.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-20 17:06 | 四季 冬

歳の市

2005年12月19日
18日長谷寺では今年最後の歳の市が行われました
熊手の店が1軒だるま店が2店と数店の屋台の小規模な歳の市でちょっと淋しいものでした
1、家内安全にいかがですか?
d0029744_15391889.jpg

2、お買い上げ~
d0029744_15395488.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-20 15:40 | 四季 冬

キャンドルナイト

2005年12月18日
17日栄区を流れるいたち川で「でんきを消してスローな夜を」という合言葉の「キャンドルナイトが行われましたキャンドルの灯りを見つめてゆったりと過ごしながら地球環境について
考えたり現代社会のライフスタイルを見つめなおそうと始められました
1、
d0029744_15294448.jpg

2、
d0029744_1530623.jpg

3、
d0029744_15303173.jpg

4、
d0029744_15305387.jpg

5、
d0029744_15311025.jpg

6、
d0029744_15313042.jpg

7,
d0029744_17591411.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-18 15:34 | 四季 冬

ゆりかもめ

2005年12月16日
横浜港でおなじみのゆりかもめ、近くのいたち川でも羽を休めに来ています
散歩の人たちの投げるエサに群がって飛ぶ様子は圧倒されます
1、気持ちよさそうに羽を広げて
d0029744_122159100.jpg

2、エサに群がる
d0029744_12244696.jpg

3、
d0029744_1225865.jpg

4、ヒナなのかキーキーとエサをねだる
d0029744_1226551.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-16 12:27 | 四季 冬

街の明かり

2005年12月14日
イルミの練習に山下公園に出かけてきました 平日のせいか人出も少なく静かな夜の街
でした それでも街はクリスマスモード華やかな飾りで彩られています
今回もその華やかさが上手く出せません まだまだ修行が足りません
1、ベイブリッチ
d0029744_1404233.jpg

2、氷川丸のツリー
d0029744_1411781.jpg

3、ショーウィンドー
d0029744_1432261.jpg

4、ホテルの中には雪だるま
d0029744_1444163.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-14 14:06 | 四季 冬