カテゴリ:四季 夏( 110 )

ぼくたちの夏休み

2006年8月13日
夏休みに入って息子や娘たちの子供達が3人お泊りにやってきました
ふだん年寄りだけの生活がいっぺんに変わってマメ台風がやってきたような
騒々しい1週間でしたが子供達にとっては自宅で過ごす夏休みと違って楽しかったかな

1、セミも取れなかったね
d0029744_11543298.jpg

2、台風の影響で水がにごってましたが波があってプールとは違う面白さがあったね
d0029744_11593982.jpg

3、あっと言う間に終わってしまった花火
d0029744_1203365.jpg

4、釣れないと退屈だな~
d0029744_1212335.jpg

5、日も暮れて、家に帰らなくちゃ
d0029744_1221338.jpg

by yuki0504062 | 2006-08-13 12:04 | 四季 夏 | Trackback | Comments(12)

憩い

2006年8月3日
横浜にショッピングの帰りに山下公園でお散歩
丁度お昼時、公園でお昼を食べる人、お昼寝をしている人など
のんびりと午後のひと時を過ごしていました

1、昼食中 奥はラーメン屋ですがビーチパラソルの下で食べるとムードも違うかな
d0029744_11391329.jpg

2、お茶のひととき
d0029744_11394256.jpg

3、恋人達の語らい
d0029744_11401417.jpg

by yuki0504062 | 2006-08-03 11:41 | 四季 夏 | Trackback | Comments(17)

みなとみらい

2006年7月31日
今日で7月も終わり長かった梅雨もようやく明けました 
例年より10日も遅い梅雨明けだそうです
所要があってみなとみらいまで出かけたので赤レンガ倉庫に寄ってみました
赤レンガ倉庫前のスペースが色々なイベントに利用されていますが今はテント張りの
ビヤガーデンになっていて夜になると恋人達が港を見ながら恋を語るにはムードがあって
良いのでしょうが昼間は景観をそこねているように思えました

1、梅雨明けの空
d0029744_1657126.jpg

2、夏の花 百日紅
d0029744_17099.jpg

3、汽車道から赤レンガ倉庫
d0029744_171720.jpg

4、テント張りのビアガーデン
d0029744_17245.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-31 17:03 | 四季 夏 | Trackback(1) | Comments(13)

水族館

2006年7月29日
磯遊びに行って海の生き物をもっと見たいという子供に誘われ江ノ島水族館に
行ってきました
江ノ島水族館は2004年にリニューアルして子供達の学習になるような展示物もあって
干潟では見れない海中の魚や生き物にたくさんふれて楽しめます

1、大水槽で魚の生態などの説明をしてくれます
d0029744_15181271.jpg

2、大水槽前でスケッチ
d0029744_15113644.jpg

3、ここの目玉 8000匹のマイワシの大群
d0029744_1513620.jpg

4、クラゲファンタジーホール 天井にミズクラゲが投影
d0029744_15142555.jpg

5.赤クラゲ 毒性が強く刺されると痛みがあって 成長すると全長1mにもなる
d0029744_15163615.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-29 15:20 | 四季 夏 | Trackback | Comments(11)

磯あそび

2006年7月27日
久しぶりに青空が広がり真夏日を思わせる暑さが戻ってきた昨日子供たちと
芝崎海岸に磯遊びに出かけました 丁度お昼くらいに干潮になり干潟には
色々な生き物がいて孫は大喜び 夏休みの良い思い出が1つ出来ました

1、
d0029744_16594188.jpg

2、対岸は一色海水浴場
d0029744_1724445.jpg

3、ほらっ エビ!
d0029744_1734567.jpg

4、ムラサキウニ、ヒザラガイ、巻貝などがびっちり
d0029744_176844.jpg
 
5、ほらヤドカリだよ
d0029744_1765049.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-27 17:08 | 四季 夏 | Trackback | Comments(16)

フラワーセンター

2006年7月14日
昨日行ったフラワーセンターではハス以外にもいろんな花が訪れる人の目を
楽しませてくれます

1、夏バラ バラは春と秋に咲くものと思ってましたが夏にも強い花ですね
d0029744_1150992.jpg

2、
d0029744_11503584.jpg

3、保育園の遠足らしく幼児たちが水鉄砲で遊んでます
d0029744_11523139.jpg

4、伸びる蔓
d0029744_11532168.jpg

5、噴水が少しは涼を感じさせます
d0029744_11543864.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-14 11:56 | 四季 夏 | Trackback | Comments(10)

稲村が崎

2005年9月2日
今日は稲村ガ崎に夕日の撮影練習に出かけました 
1、稲村ガ崎から江ノ島を望む 雲がないと江ノ島の橋のところに富士山が見えるそうですが
  今日は雲が厚く富士山は見えませんでした
d0029744_1655556.jpg

2、雲の隙間から見えていた太陽も雲に覆われてしまいました
d0029744_1672497.jpg

3、薄い夕焼けが空を染めていきます
d0029744_1693951.jpg

4、陽も落ちて明かりが灯り始めました
d0029744_1610183.jpg

by yuki0504062 | 2005-09-03 16:11 | 四季 夏 | Trackback | Comments(4)

夏の終わり

2005年8月30日
湘南の海は真夏のにぎわいが嘘のような静けさでした
1、長者が崎 海水浴客も海辺でのんびり
d0029744_1642264.jpg

2、海の家も人気なし
d0029744_1643374.jpg

3、ボートも陸揚げされたまま、、
d0029744_1643198.jpg

by yuki0504062 | 2005-08-31 16:44 | 四季 夏 | Trackback | Comments(0)

1 芝崎海岸

2005年8月28日
今日は子供達と磯遊びに逗子の芝崎海岸に遊びに行ってきました
もしかして夕日も撮れるかもと期待していたのですが曇り空で夕日も一瞬でした
d0029744_1215199.jpg

by yuki0504062 | 2005-08-30 12:01 | 四季 夏 | Trackback | Comments(0)

どんよりとした曇り空から一筋の光がさしてきた
d0029744_11571688.jpg

by yuki0504062 | 2005-08-30 11:57 | 四季 夏 | Trackback | Comments(0)