カテゴリ:四季 夏( 110 )

箱根小涌園ユネッサン

2008年8月6日

夏休みに入って娘達にどこか遊びに行きたいと誘われ
箱根小涌園の温泉テーマパーク「ユネッサン」に
行ってきました。
夏休みとあって平日でも大勢の家族連れや若いカップルで
賑わっています。
ユネッサンは水着で遊べる水着ゾーンと温泉施設の「森の泉」に
分かれていますが大きなプールやいろんな趣向をこらしたお風呂で
園内を回って閉園までたっぷり遊んできました。
今回は水着で入館したのでコンデジで撮影です。

1、地中海をモチーフにしたプール
d0029744_14343777.jpg

2、ワイン風呂
d0029744_14351024.jpg

3、炭風呂
d0029744_14354697.jpg

4、五右衛門風呂
d0029744_14363317.jpg

5、滝が涼を誘います
d0029744_14371647.jpg

by yuki0504062 | 2008-08-06 14:41 | 四季 夏

三渓園 ハス、あさがお市

2008年8月1日

三渓園であさがお市が開催されていてハスもまだ見れそうだと
言うので出かけてきました。
開園と同時に入りましたが9時には日差しも強く
生きの良い花が少なく思ったような写真は撮れませんでしたが
今年は無理と諦めていたハスを撮れて良かったです。

1、
d0029744_11584521.jpg

2、
d0029744_11591164.jpg

3、
d0029744_145507.jpg

4、
d0029744_1201980.jpg

5、
d0029744_1204232.jpg

6、あさがお市にて
d0029744_1211639.jpg

7、
d0029744_1214838.jpg

8、
d0029744_1234454.jpg


More こちらにも
by yuki0504062 | 2008-08-01 12:12 | 四季 夏

高校野球 横浜球場

2008年7月24日

猛暑の毎日ですが神奈川の高校野球も熱戦が続いています。
23日は準々決勝戦が横浜球場で行われると言うので
行ってきました。
第1試合は藤沢西高校対桜ヶ丘高校です。
第1試合のためか観客は少なくネット裏で観戦できましたが
炎天下の下、熱中症になりそうになりました。

1、球場に真夏の空が広がっています。
d0029744_11214483.jpg

2、試合開始
d0029744_11221089.jpg

3、桜ヶ丘高校応援席
d0029744_11241558.jpg

4、闘魂こめて
d0029744_11245334.jpg

5、ベースをめざして
d0029744_11254330.jpg

6、ホームイン
d0029744_1126166.jpg

7、藤沢西高校のチアガール
d0029744_11271923.jpg

8、勝った~
d0029744_11283051.jpg

9、チアガールも喜びの一瞬
d0029744_1129491.jpg

10、やったー 勝ったぞ~
d0029744_1130481.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-24 11:32 | 四季 夏

七夕飾り 旧柳下邸

2008年7月5日

7日は七夕、織姫、ひこ星のロマンも子供の頃の夢物語として
懐かしいものです。
根岸に「なつかし公園」という小さな児童公園内に明治~大正期の
商人、柳下氏の邸宅があります。
そこに七夕飾りが飾られていると言うので訪れてみました。

1、柳下邸の外観
d0029744_23541390.jpg

2、玄関に飾られた七夕飾り
d0029744_2355237.jpg

3、客間への廊下
d0029744_23554487.jpg

4、室内には訪れた人たちが書いた短冊
d0029744_23564246.jpg

5、平安時代は梶の葉に直接和歌などを書いていたそうですが
  時代と共に短冊に書くようになったそうです。
d0029744_2359688.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-06 00:10 | 四季 夏

秋谷の立石

2007年9月11日
三浦半島の西海岸に神奈川景勝50選に選ばれている
秋谷海岸の立石に森戸海岸に行った後寄ってみました
丁度日が沈む前で夕焼けを期待して大勢のカメラマンが
三脚を立てていましたがきれいな夕焼けにはなりませんでした

1、秋谷海岸
d0029744_082557.jpg

2、日が落ちて来ました
d0029744_091542.jpg

3、日が落ちると富士山がシルエットに見えてきます
d0029744_0101758.jpg

4、夕日に染まる富士山
d0029744_0105125.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-11 00:12 | 四季 夏

森戸海岸

2007年9月9日
台風9号が6日の夜半に関東を直撃して湘南海岸のバイパスにも
大きな爪あとを残して去って行きました
7日の夕方には台風一過の夕焼けを期待していましたが
家から見た夕焼けは余りきれいに焼けませんでした
8日は真夏の暑さの良いお天気でしたので葉山のほうに
行って見ました

1、森戸海岸
d0029744_10592211.jpg

2、石原 裕次郎の碑 「太陽の季節」「狂った果実」などの
映画で知られるように海を愛した裕次郎さんを偲んで建てられたそうです
d0029744_1124070.jpg

3、森戸神社のお祭りが行われていました
d0029744_113281.jpg

4、神輿の上で威勢良く掛け声を
d0029744_1151562.jpg

5、笑顔
d0029744_117321.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-09 11:08 | 四季 夏

夏の終わり

2007年9月4日
猛暑の8月も終盤には気温も下がりようやく秋の気配が
感じられるようになりました
2日 日曜日と言うのに江ノ島は人出も少なく夏の終わりを
感じさせました

1、海水浴をする人もない江ノ島
d0029744_15383123.jpg

2、片付けも終わって閑散とした海の家
d0029744_1539359.jpg

3、監視台もカラスのみ
d0029744_15401423.jpg

4、波もなく思案中のサーファー
d0029744_15411960.jpg

5、水上バイクのお兄さんはさっそうと
d0029744_15421195.jpg

by yuki0504062 | 2007-09-04 15:43 | 四季 夏

浜辺にて

2007年8月7日
毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか
さすがに日中は外に出る気力がなくてお蔵の中からの
更新です
浜辺でのスナップ

1、海の中でも記念写真?
d0029744_1144940.jpg

2、高くなったかな
d0029744_1145568.jpg

3、きらめく浜辺
d0029744_11453711.jpg

4、一人
d0029744_1146848.jpg

5、二人
d0029744_11463846.jpg

by yuki0504062 | 2007-08-07 11:48 | 四季 夏

いたち川いかだまつり

2006年8月20日
いたち川をきれいにしようというボランティアグループ
「いたち川と親しむ会」「水辺愛護会」が協力して「いたち川いかだまつり」が
行われました 子供達も川掃除の後は楽しい遊びに大喜びです

1、まずは川掃除
d0029744_18214212.jpg

2、手作りのいかだで川遊び
d0029744_18225861.jpg

3、ヨーヨーつり すぐ切れちゃうよ
d0029744_1824266.jpg

4、金魚すくい あっー破れちゃった
d0029744_18293767.jpg
5、竹馬も教えてもらったよ
d0029744_1826142.jpg

by yuki0504062 | 2006-08-20 18:30 | 四季 夏

お墓参り

2006年8月15日
今日は61回目の終戦記念日、朝から小泉首相の靖国神社の参拝のニュースが
流れています 私の父も満州で徴兵され戦後苦労して引き上げて来ました
父から子供の頃戦争中の悲惨な話引き上げ時の苦労話を聞かされて育ったので
戦争の悲惨さはよく分かりますが今でも世界中で戦火で悲惨な思いをしている
家族、子供達を見るとどうしていつまでも戦争がなくならないのだろうと悲しくなります
亡き父や母をしのんでお墓まいりをしてきました

1、お寺の庭に釣りしのぶ
d0029744_1222356.jpg

2、キウィー
d0029744_1225885.jpg

3、はす
d0029744_1232623.jpg

by yuki0504062 | 2006-08-15 12:04 | 四季 夏