カテゴリ:動物( 5 )

多摩動物公園

2015年10月1日

お彼岸を過ぎた頃より朝夕は涼しくなり秋が深まって来ました。
今日から10月ですが先月26日府中にいる妹宅に遊びに行き
多摩動物公園を案内してもらいました。
多摩動物公園は豊かな自然が残る広い園内で出来るだけ柵を使わない展示をしています。
生憎コンデジしか持って行かなかったので広い展示場にいる動物は撮れなかったので
次回は望遠レンズを持って再訪したいなと思いました。

1、シャトルバスで1番奥のオラウータン展示場へ
d0029744_1222421.jpg

2、ボルネオオラウータン
d0029744_12231730.jpg

3、高い鉄塔間を自由にいけるスカイウォーク オラウータンが豆粒くらいしか撮れないトホホ~
d0029744_1227177.jpg

4、トラ
d0029744_12275915.jpg

5、大きいな~
d0029744_12283143.jpg

6、授乳中
d0029744_12293632.jpg

7、ご挨拶
d0029744_12302493.jpg

8、大きな骨、野生だとこの歯で獲物を襲うのでしょうね。
d0029744_12312380.jpg

9、ライオンの親子が川の字に寝ている姿はほほえましい。
d0029744_12345892.jpg

10チーター
d0029744_12352812.jpg

by yuki0504062 | 2015-10-01 12:37 | 動物 | Trackback | Comments(8)

金沢自然動物公園2

2014年4月27日

シロテナガザルは絶滅危惧種に指定されていてこの動物園には
2頭います。

1、コウタロウ いたずら好き オス
d0029744_1221373.jpg

2、インタン   落ち着いていてマイペース メス
d0029744_1234345.jpg

3、ネェ~遊ぼう~
d0029744_1231788.jpg

4、嫌がるインタンをはなさないぞ~
d0029744_1235646.jpg

5、アッチ行ってよ~
d0029744_1241771.jpg

6、怒ってごめんね。とやさしくなだめるお姉さんです。
d0029744_1242157.jpg

7、
d0029744_1244458.jpg

by yuki0504062 | 2014-04-27 12:06 | 動物 | Trackback | Comments(7)

金沢自然動物園

2014年4月26日

初夏のようなお天気で新緑が美しい季節ですね。
新緑を楽しみながら動物も見られると言うので金沢自然動物園に
行って来ました。

1、公園の入り口にはこいのぼりも泳いでいます
d0029744_17295931.jpg

2、入り口を入るとペリカンがお出迎え
d0029744_17302194.jpg

3、キリンも首を伸ばしていらっしゃい~
d0029744_17304463.jpg

4、お尻の模様が魅力的なオカピー
d0029744_17305946.jpg

5、園内は新緑で爽やか
d0029744_17312881.jpg

6、ゾウさんの事を知りたいの。 知識案内ボックス
d0029744_17314546.jpg

7、コアラは夜行性いつ行っても寝ている姿しか見れません。
d0029744_1732323.jpg

8、まだ帰りたくないな~
d0029744_17334410.jpg

by yuki0504062 | 2014-04-26 17:34 | 動物 | Trackback | Comments(4)

ニャンニャン猫の日

2014年2月22日

今日は22日にゃんにゃん猫の日とか。
我が家のアイドル?ミータもアイコンに撮ったときから6年すっかりおっさんになりました。
最近は寒くて外遊びも少なくなり寝ては食べの怠惰な生活ですっかり親父腹。
ダイエットに挑戦中~
写真が大嫌いでカメラを見ると逃げ出してしまうので撮るのはもっぱら寝ているときだけに
なっちゃいました。

1、
d0029744_13322126.jpg

2、あったかいと眠くなっちゃう~
d0029744_13333564.jpg

3、寝るときのスタイルはイナバウワァ~
d0029744_13341757.jpg

4、先日ケンカして足を手術、カラーを巻かれてハズシテよ~
d0029744_1337983.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-22 13:37 | 動物 | Trackback | Comments(6)

相模原公園 こども広場

2013年6月26日(6月22日)

相模原公園は四季折々の花も楽しめますが市民の憩いの場とあって
子供から大人まで楽しめるよう色々な施設があります。
公園中央には芝生広場があり子供たちがたくさん走り回って遊んでいます。

1、
d0029744_11113210.jpg

2、
d0029744_11115152.jpg

3、
d0029744_11121690.jpg

4、ポニー牧場 子供たちが乗って楽しめるのですが丁度お休み時間でした。
d0029744_11134589.jpg

5、ふれあい動物園には鳥や小動物と触れ合えます。
d0029744_11151075.jpg

6、お休み中のブタさん、お尻が可愛くて。
d0029744_1117269.jpg

7、
d0029744_1118820.jpg

8、動きが早くてついていけません。
d0029744_1119494.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-26 11:20 | 動物 | Trackback | Comments(2)