カテゴリ:四季 冬( 2 )

よいお年をお迎えください

2016年12月30日

2016年も後1日、1年たつのが早いですね~
今年も災害の多い年でしたね。
暮れには糸魚川の大火で140所帯以上が家を失いお正月をどこで迎えられるのかと
心が痛みます。
東北大震災、熊本地震で被災された方たちの再建もまだまだ進んでいないとかで
来年が災害のない平和な年になりますよう~願ってます。

暮れの家事もなんとかすませ夕景を撮りたくて江ノ島に行って来ました。
さすがにサーファも少なく海はもやっていてきれいな夕焼けにはなりませんでした。

d0029744_1221125.jpg


体調がすぐれないためしばらくブログを閉じさせていただきます。
皆様にとって来年も健康で幸せな年になりますようお祈りしています。
by yuki0504062 | 2016-12-30 12:27 | 四季 冬 | Trackback

三渓園

2015年2月8日

7日は天気予報では穏やかな晴天と聞いていたので三渓園に梅を撮りたいと出かけました。
時折雲の切れ間から陽がさすだけでどんよりとした曇り空。
梅もまだ2~3分咲きでちょっと寂しい園内でした。

1、
d0029744_1132241.jpg

2、アオサギ
d0029744_11325252.jpg

3、雲の切れ間の青空に
d0029744_11343783.jpg

4、
d0029744_1136030.jpg

5、
d0029744_11361915.jpg

6、臥竜梅 幹が竜が這うような形をしている。花はまだ咲いていません。
d0029744_11395958.jpg

7、
d0029744_11402258.jpg

8、
d0029744_11405544.jpg

9、
d0029744_11411718.jpg

10、五重塔
d0029744_1142838.jpg

by yuki0504062 | 2015-02-08 11:43 | 四季 冬 | Trackback | Comments(8)