カテゴリ:その他( 178 )

茅ヶ崎漁港3 パラグライダー

2012年5月28日

茅ヶ崎漁港で海を見ていると上空にパラグライダーが見えました。
パラグライダーの練習でしょうか。
良く見ると人を抱えての飛行です。

1、
d0029744_1354897.jpg

2、
d0029744_13545653.jpg

3、もう1つのパラグライダーも離陸を始めました。
d0029744_13564033.jpg

4、上昇気流に乗ってどんどん上がっていきます。
d0029744_13572820.jpg

5、
d0029744_13575015.jpg

6、海上から見上げる人も。この後100メートルくらい上昇していきました。
d0029744_13583979.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-28 13:54 | その他 | Trackback | Comments(6)

茅ヶ崎漁港2 ハマヒルガオ

2012年5月27日

私が茅ヶ崎漁港に行くのは目的がありそれはハマヒルガオが見たいと思ったのです。
以前茅ヶ崎漁港に行ったときハマヒルガオの群生がきれいでその後
ハマヒルガオの咲く時期に行けなかったので今回丁度良いかなと、、
以前行ったときより群生している場所が少なかったのですが
茅ヶ崎海岸の浜辺に淡いピンクの花が彩りを添えています。
ハマヒルガオは長い根が防砂効果があるとされています。

1、
d0029744_11343817.jpg

2、
d0029744_11364220.jpg

3、
d0029744_1137390.jpg

4、
d0029744_11372710.jpg

5、
d0029744_11374930.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-27 11:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

茅ヶ崎漁港1

2012年5月26日

釣りを見に行くという家人と茅ヶ崎漁港へ行ってきました。
漁港の桟橋には釣りを楽しむ人たちが大勢来ていて
漁船も釣りを終えた人たちを乗せて次々に帰ってきます。

1、茅ヶ崎サザンビーチのモニュメント
d0029744_1125899.jpg

2、家族で釣りも良いですね。
d0029744_1924987.jpg

3、漁船が次々帰ってきます。
d0029744_1934361.jpg

4、
d0029744_1942793.jpg

5、今日の釣果はいかがでしたか?
d0029744_1962729.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-26 19:07 | その他 | Trackback | Comments(2)

華麗なる人形

2012年5月20日

港の見える丘公園のバラを見に行ったとき山手111番館で
「人形着物作品展」が開催されているというので見に行って見ました。
会場には人形のモデルがたくさん展示されていて華やかです。
人形はSD(スーパードルフィー)と呼ばれドール+フィギァの造語のようで
それを超えるものをスーパードルフィーと言われているようです。
1体1体作者が着物や小物などを手作りで出来上がるのに2ケ月かかるそうです。
モデルは人形とは思えないほど表情がありはっと息をのむほどの美しさです。
作者の方に了承を得て撮らせていただきました。

1、ポスター
d0029744_18245513.jpg

2、
d0029744_1826879.jpg

3、
d0029744_18264956.jpg

4,
d0029744_1354692.jpg

5、
d0029744_18272140.jpg

6、
d0029744_18273910.jpg

7、
d0029744_182846.jpg

8、
d0029744_18282273.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-20 18:24 | その他 | Trackback | Comments(6)

アクアリウムジャーニ

2012年5月2日

大型連休も半分終わりましたね。
皆様はいかがお過ごしですか?
私はいつもと同じ日常生活を送っています。
前半は初夏のようなお天気だったのが後半はお天気もくずれるとか。
今日も朝から雨、家にいても退屈なので駅の近くのコミュニュティセンター
あーすぷらざで開催されている「世界の魚と出会える日」に行ってきました。
世界中に生息する熱帯魚などを小さな水槽(アクアリウム)で展示されています。
その他クジラ、イルカ水中写真展などもあり楽しいひと時を過ごしてきました。

1、アカマツカサ 小さな熱帯魚、動きが早くてついていけません。
d0029744_1733326.jpg

2、クマノミ
d0029744_175283.jpg

3、キイロハギ
d0029744_1752829.jpg

4、プラチナエンゼル
d0029744_176121.jpg

5、ヒフキアイゴ
d0029744_1762565.jpg

6、
d0029744_1765192.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-02 17:03 | その他 | Trackback | Comments(8)

西伊豆の旅

2012年3月14日

最近デジブックを始めたらそちらで会員の交遊を図る旅
「美しい花と夕陽を撮る」土肥温泉1泊2日のバスツアーがあり参加してきました。
8日(木)渋谷に集合 土肥温泉に向かって出発
お昼に修善寺着 「伊豆洋らんパーク」で撮影
洋らんパークから土肥温泉「旅人岬」で夕陽の撮影予定だったのですが
お天気が悪く夕陽の撮影は中止。
翌日も朝から雨の中堂ヶ島の遊覧船を楽しみました。
今回参加された中には大阪、神戸等遠くから見えた方も多くいろいろな方たちと
交流でき楽しい2日間でした。

d0029744_11161048.jpg


今回の旅のデジブックを作りましたのでご覧下さい。

デジブック
by yuki0504062 | 2012-03-14 11:20 | その他 | Trackback | Comments(8)

吾妻山2

2012年1月27日

吾妻山の菜の花と富士山のコラボは雲がかかってちょっと残念でしたが
この風景を楽しみに観客、カメラマンも大勢来ていました。
お天気も良くて暖かかったのでお弁当を広げる家族ずれも多く
私もおにぎりを持ってくれば良かった~と思いました。
そんなスナップを撮らせてもらいました。

1、
d0029744_11213296.jpg

2、
d0029744_11233771.jpg

3、
d0029744_11235270.jpg

4、お弁当を狙っているトンビ(トリミング)
d0029744_1124451.jpg

5、
d0029744_11251264.jpg

6、ロビンちゃん 飼い犬さんのお話では何度もテレビにも出ているモデル犬だそうです。
  とても利口でポーズと言うとちゃんとポーズを取ってくれて撮らせてもらいました。
d0029744_11291864.jpg

7、スケッチをしている方も大勢いました。
d0029744_1130842.jpg

8、富士をバックに語らい
d0029744_11311932.jpg

by yuki0504062 | 2012-01-27 11:21 | その他 | Trackback | Comments(10)

吾妻山 菜の花

2012年1月26日

二宮町の吾妻山は1月初旬から菜の花が咲き富士山とのコラボが楽しめるスポットです。
富士山がきれいに見える日を待って25日に出かけてきました。
吾妻山には駅から5分の入り口からは300段の階段がありきつくて上れそうにないので
階段のない中の里上り口から登りました。
駅から展望台まで徒歩1時間ほどかかりましたがゆるやかな坂道なので楽に登れます。
山頂(標高136,2m)の展望台からは箱根、丹沢、富士山が間近に見られ
相模湾も広がって大パノラマが楽しめます。

1、登る途中すれ違う人が富士山がきれいに見えますよと言われ期待して行ったのですが
  上がって見ると山頂に雲がかかってきました。
d0029744_16275613.jpg

2、
d0029744_16305311.jpg

3、
d0029744_16312063.jpg

4、
d0029744_16314497.jpg

5、
d0029744_1632560.jpg

6、
d0029744_16324129.jpg

7、相模湾
d0029744_11125164.jpg

by yuki0504062 | 2012-01-26 16:27 | その他 | Trackback | Comments(2)

今年もよろしくお願いします。

2012年1月6日

2012年も明けて正月気分も抜けようやく日常の生活リズムに戻ってきました。
元旦から関東地方では震度4の地震があり今年も地震で始まって不安な年明けと
心配しましたが天候は穏やかに過ぎて例年通り1日は天皇杯サッカー
2,3日は箱根駅伝と感動の幕開けでした。
今年も写真を通して多くの方々との絆を深めたいと願っています。
今年もよろしくお願いいたします。

1、初詣は車の便が良くていつも江ノ島神社です。
d0029744_13562491.jpg

2、江ノ島の神様は弁財天ですが島の守り神,竜宮大神
d0029744_14017.jpg

3、龍恋の鐘 相模湾を望む高台に恋人の丘があります。
  昔海に住む龍が島の天女に恋をして改心して結ばれたとの伝説でここで鐘を鳴らすと
  二人は決して別れないと言われています。
d0029744_1435349.jpg

4、柵に付けられたたくさんの鍵 恋人たちのおまじないでしょうか。
d0029744_145138.jpg

5、そしてカップルも新しいカギをつけています。
d0029744_146026.jpg

6、海に出ると夕陽が沈みかけていました。
d0029744_1464617.jpg

by yuki0504062 | 2012-01-06 13:56 | その他 | Trackback | Comments(6)

ありがとうございました。

2011年12月30日

2011年も後1日で終わりです。
今年は3月の東北大震災、福島の原発と大きな災害、事件の多い1年でした。
大震災や福島の原発災害の復興は遅々として進まず今後どうなるのか不安を残して
年が暮れようとしています。
でも暗いニュースの中でも人々は必死で前を向いてがんばっています。
そしてそれを支える日本中、海外からも多くの支援の輪が広がりました。
人と人との絆が深まりました。
不幸な出来事の中から私たちは貴重な教訓を得ました。
私も写真を通して多くの出会いや絆が生まれました。
多くの方々に感謝しこれからも絆を大切にしていきたいと思います。
来年は明るい皆が笑い合える楽しい年になりますように。

d0029744_10492748.jpg

by yuki0504062 | 2011-12-30 10:50 | その他 | Trackback | Comments(8)