カテゴリ:その他( 178 )

初詣

2015年1月3日

2015年は初雪が舞う正月で珍しいと思っていましたが9年ぶりだったとか。
私のお正月は1日はサッカーの天皇杯(今年は女子の皇后杯)2,3日は箱根駅伝で
始まります。
今年も色々なドラマがあり青山学院大の初優勝で箱根駅伝が終わりました。
駅伝が終わって初詣、毎年江ノ島神社に出かけるのですが今年は近場でと
戸塚の春日神社に行って見ました。
相州春日神社はS39年ドリームランドという遊園地が出来たときに奈良の春日大社から
分祀されて作られたもので奈良の春日大社と同じ神様が祀られています。
ドリームランドはH14年に閉園になりましたが神社は残り住民の安全を見守っています。

1、
d0029744_21224749.jpg

2、
d0029744_2123622.jpg

3、手水舎は鹿です
d0029744_21251297.jpg

4、
d0029744_21252773.jpg

5、
d0029744_21254875.jpg

6、春日大社と同じように鹿がいます。鹿せんべいも売っているのですが菜食主義なのか
  野菜が好物のようです。
d0029744_21281426.jpg

7、稲荷神社も
d0029744_2129050.jpg

8、
d0029744_21334151.jpg

by yuki0504062 | 2015-01-03 21:35 | その他 | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます

2015年1月1日

あけましておめでとうございます。
2015年は初雪の舞うお正月を迎えました。
今年がみなさまにとってより良い年になりますよう願っています。

d0029744_1747426.png

by yuki0504062 | 2015-01-01 17:47 | その他 | Trackback

今年も1年間ありがとうございました。

2014年12月30日

今日も1日買出しやお墓参りなどで忙しく過ぎてしまいました。
今年も後1日で終わりです。
1年間つたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
毎年1枚でも心に残る写真を撮りたいと目標をたてるのですが今年も
印象に残る写真もなく来年こそはと持ち越しになりました。
私事だけじゃなく振り返ると今年は自然災害の多い年でした。
来年は明るいニュースが聞けることを願っています。

1、27日自宅から富士山がスッキリと裾野まで見えたので稲村ガ崎に撮りに出かけました。
  着いた時には中腹に雲がかかりガッカリしましたが雄大な富士山が見れました。
d0029744_17593363.jpg

2、
d0029744_17595924.jpg

3、カメラマンも富士山を狙って。
d0029744_180176.jpg

4、
d0029744_1833665.jpg

5、波は穏やかでしたがサーファが出ています。
d0029744_1842133.jpg


良いお年をお迎えください。
by yuki0504062 | 2014-12-30 18:06 | その他 | Trackback | Comments(8)

昭和記念公園 日本庭園

2014年10月21日

花の丘のコスモスを見た後日本庭園に寄って見ました。
木々が少し色づいてきてます。

1、
d0029744_17171510.jpg

2、
d0029744_17173799.jpg

3、
d0029744_1718097.jpg

4、
d0029744_17184471.jpg

5、
d0029744_1719661.jpg

by yuki0504062 | 2014-10-21 17:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

川めぐり橋めぐり

2014年10月9日

かねてから行ってみたいな~と思っていた隅田川、神田川クルージングに
8日お天気が良かったので思い立って行って来ました。
以前隅田川のクルージングは行った事があったのですが
神田川のクルージングは今回初めて。
南こうせつさんの「神田川」の歌をイメージしながら行ったのですが
今は橋もきれいになって川の両岸には屋形船やマンションも立ち並び
近代的な町並みになっています。

1、日本橋発着所
d0029744_16423458.jpg

2、永代橋
d0029744_16425746.jpg

3、清洲橋
d0029744_16432781.jpg

4,
d0029744_7533257.jpg

5、神田川の屋台舟
d0029744_16442663.jpg

6、
d0029744_16462059.jpg

7、聖橋
d0029744_1647867.jpg

8、うまやばし
d0029744_16474172.jpg

9、
d0029744_16481817.jpg

10、川の上は高速道路が走ってます。
d0029744_755444.jpg

橋の数が多く同じような写真ですがデジブックにしてみました。
川めぐり橋めぐり
by yuki0504062 | 2014-10-09 16:56 | その他 | Trackback | Comments(6)

モデル撮影会

2014年9月25日

お彼岸の23日あるグループのモデル撮影会があり参加してきました。
初めてのモデル撮影会でどう撮れば良いのかわかりませんでしたが
参加されてる方たちはベテランの方々のようでモデルさんに声をかけながら
撮影されていました。
会場は磯子区にある久良木公園内の園庭や能舞台などで行われました。
園庭は緑に包まれて日差しが強かったのでレフ板を使ったりしましたが
角度によってモデルさんの顔に影がでたのを気がつかず撮ったり失敗もありましたが
初めての体験で色々勉強になりました。

1、
d0029744_12155625.jpg

2、
d0029744_12161785.jpg

3、能舞台で
d0029744_12164859.jpg

4,
d0029744_12383394.jpg

5、
d0029744_12175556.jpg

6、
d0029744_12182263.jpg

7、
d0029744_12184930.jpg

8、
d0029744_12193091.jpg

9、
d0029744_12195619.jpg

10、
d0029744_1231415.jpg

11、
d0029744_12202465.jpg

by yuki0504062 | 2014-09-25 12:31 | その他 | Trackback | Comments(6)

パソコントラブル

2014年9月11日

先月中旬からパソコンの電源が急に落ちるという不具合が出てメーカーに問い合わせて
修理に出すと異常がないと返品されて接続するとまた切れてしまい再度点検に出しました。
2回目は精密に調べてくれてメモリーの不具合やマザーボード、電源の部品の交換などを
してくれました。
今度こそ大丈夫と思ったらモニターに画像が出ません。
本体は異常がないのだからモニターではと考えてモニターを買い換えたらやっと画像が
表示されるようになりました。
パソコンが使えないと撮影意欲も出なくて怠惰な生活を過ごしていました。
ブログに訪問していただきました方々には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
やっと爽やかな秋らしい季節になりましたね。
これからも気ままにデジ散歩を楽しんでいこうと思いますのでよろしくお願いします。
by yuki0504062 | 2014-09-11 15:31 | その他 | Trackback | Comments(8)

腰越漁港

2014年8月18日

昨日はお盆の休暇も終わり帰省客もたくさんお土産をもって帰ってきたニュースが聞かれましたが
私は特に予定もなく高校野球を見ながらのんびりと過ごしました。
昨日大船に買い物の帰りに腰越漁港に寄って見ました。
日が落ちてきれいな夕焼けにはなりませんでしたが夕景の漁港を散策してきました。

1、
d0029744_14115823.jpg

2、日没後も海水浴客が
d0029744_1455894.jpg

3、富士山も黒い雲に覆われて
d0029744_1461855.jpg

4、
d0029744_1472515.jpg

5、
d0029744_1474257.jpg

6、
d0029744_1481724.jpg

by yuki0504062 | 2014-08-18 14:13 | その他 | Trackback | Comments(8)

皇居東御苑2

2014年5月9日

皇居の東御苑はS36年から7年間かけて整備された庭園で
面積21万㎡の中に豊かな自然と四季の変化や花々が見られるよう
多様な樹木、草花が配置されています。(パンフレットより)

1、、諏訪の茶屋 吹上御苑で休憩所として使われていたのを移築された。
d0029744_12124851.jpg

2、二の丸庭園
d0029744_12133715.jpg

3、
d0029744_12135894.jpg

4、
d0029744_12142974.jpg

5、
d0029744_12144977.jpg

6、ヒメコウホネ
d0029744_1216026.jpg

7、
d0029744_12155654.jpg

8、
d0029744_12161287.jpg

おまけ
d0029744_12165522.jpg

by yuki0504062 | 2014-05-09 12:17 | その他 | Trackback | Comments(10)

皇居東御苑

2014年5月8日

新緑も緑が日一日と濃くなり都心の新緑を見たいと思い皇居東御苑に行って来ました。
連休中は観光客でにぎわっていたでしょうが平日となると来園者も少なく静かな苑内を
ゆったりと楽しむ事ができました。

1、皇居に向かう途中に和田倉噴水公園があります。
d0029744_17373137.jpg

2、
d0029744_1737541.jpg

3、
d0029744_17382490.jpg

4、裏から見ると
d0029744_17385454.jpg

5、大手門内堀
d0029744_173926100.jpg

6、苑内通路は緑でいっぱい。
d0029744_17405273.jpg

7、モミジの花
d0029744_17402920.jpg

8、バラ園ここのバラは野生種だそうです。
d0029744_17504298.jpg

9、エビネ
d0029744_17425853.jpg

10、
d0029744_17431492.jpg

by yuki0504062 | 2014-05-08 17:47 | その他 | Trackback | Comments(2)