カテゴリ:その他( 178 )

夕日

2006年2月5日
フォトグループの今月のテーマは「空」
空を生かした作品、いつも空を入れるか入れないかで悩むのに今回はその空を生かす
難しいテーマになりそう~ まずは夕日を撮ってみたいと秋谷の海岸に行ってみました
ここは神奈川景勝50選に選ばれているだけにカメラマンが大勢三脚を構えていましたが
富士山は午後から雲がかかりきれいな夕焼けも望めませんでした
1、
d0029744_16255360.jpg

2、
d0029744_16261315.jpg

by yuki0504062 | 2006-02-05 16:27 | その他 | Trackback | Comments(6)

しばらく留守にします

16日から月末まで田舎(宮崎)に行ってきます
しばらく留守にしますが帰りましたらまたお付き合いくださいね
by yuki0504062 | 2006-01-16 00:07 | その他 | Trackback | Comments(1)

船おろし

2006年1月4日
今日から会社は仕事始めのところが多いが腰越海岸で漁師さんの仕事始めの
船おろしが行われました 船に大漁旗を飾り参加した人たちにお菓子やみかんがふるまわれました
1、今年も大漁を願って
d0029744_1794415.jpg

2、
d0029744_17104776.jpg

3、
d0029744_17111737.jpg

4、そぉれ~
d0029744_1712733.jpg

5、こんなに取っちゃった
d0029744_17125992.jpg

6、私も初詣 帰りに八幡宮にて
d0029744_17133793.jpg

by yuki0504062 | 2006-01-04 17:15 | その他 | Trackback | Comments(5)

初詣

2006年1月3日
2006年も明けて早3日劇的な箱根駅伝も終って(私にとって駅伝が終わらないとお正月も
始まらないのです)初詣に江ノ島に、ここは商売繁盛の神様ですが海が好きなので毎年
初詣は江ノ島に来ています
1、江ノ島神社の中宮
d0029744_1574179.jpg

2、年男 狛犬さん今年もよろしく
d0029744_1582852.jpg

3、家内安全を願って
d0029744_1591556.jpg

by yuki0504062 | 2006-01-04 15:10 | その他 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました

2005年12月31日
いよいよ今日で2005年も終わり明日からは2006年になります
「歩み」にお越しくださった皆様ありがとうございました
写真を撮るようになって何気ないいつもの風景や人々の生活が新鮮にうつるようになり
日々の暮らしが張りのあるものになりました まだまだ幼稚な写真ですが1歩1歩
マイペースで歩んでいきたいと思います 来年もよろしくお願いします
by yuki0504062 | 2005-12-31 11:04 | その他 | Trackback | Comments(3)

大黒埠頭

2005年12月27日
今月のテーマ「橋」がなかなか撮れない 横浜と言えばベイブリッジでしょう
と思って橋を近くから撮ってみたいと大黒埠頭に行って見ました
1、スカイウォークからのベイブリッジ
  逆光になってしまってゴースト?がでてしまいました
d0029744_1632811.jpg

2、場所を変えてみようと近くの大黒うみつり公園に行って見ました
  リンリンと鐘の音、暴風ネットで保護されているのでしょうか
d0029744_16335086.jpg

3、海つり公園からのベイブリッジ
  富士山もお天気だと雪をかぶった姿がきれいに見えるそうですが今日はもやがかかって
  はっきりしません
d0029744_1639146.jpg

4、夕焼け
  5時で閉館、駐車場もしまってしまうというのであわてて撮りました
  これからがきれいになるの残念でした
d0029744_16424743.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-27 16:44 | その他 | Trackback | Comments(6)

Womon

2005年12月13日
近くのいたち川沿いにはいくつか彫刻が置かれていて散歩をする人の目を楽しませています
これは「WOMON」という作品です
1、スクラム
d0029744_11343561.jpg

2、希望
d0029744_11351413.jpg

3、えぇー天気やな~
d0029744_11362165.jpg

4、なんとかしてこの落ち葉
d0029744_1137370.jpg

5、
d0029744_11373331.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-14 11:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

2005年11月29日
ネット撮影会の今月の課題が「駅」江ノ電で駅の人間模様をスケッチしてきました
でも「駅」をどう表現すれば良いのか難しい~
1、鎌倉駅にて
d0029744_16361374.jpg

2、江ノ電鎌倉駅
d0029744_16364770.jpg

3、鎌倉高校駅
d0029744_16372267.jpg

by yuki0504062 | 2005-11-29 16:38 | その他 | Trackback | Comments(2)