カテゴリ:未分類( 25 )

西洋館クリスマス飾り 外交官の家

2014年12月21日

外交官の家はアメリカのクリスマス飾り
ニューヨーク、マンハッタンのスタイリッシュでモダンな大人のクリスマスパーティを
思わせる装飾でした。

1、
d0029744_10451712.jpg

2、
d0029744_1045497.jpg

3、
d0029744_10461490.jpg

4、
d0029744_1046365.jpg

5、サンルーム
d0029744_1047169.jpg

6、
d0029744_10472538.jpg

by yuki0504062 | 2014-12-21 10:47 | Trackback | Comments(4)

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

あの日から2年、長かったような2年、もう2年という思いもあり
3月11日を迎えるのが複雑な心境です。
11日は朝から1日中TV,新聞など被災地の状況を伝えていましたが
まだまだ復興は進まず31万5000人の方々が避難生活を送ってらっしゃるとか、
被災地の皆様が前の生活に戻れるのはいつになるのか、メドもたちません。
どうか1日でも早く心安く穏やかに日々が送れる日が来ますように
心から祈っています。
by yuki0504062 | 2013-03-12 11:15 | Trackback

あけましておめでとうございます。

2013年1月5日

2013年も穏やかな快晴で明けました。
私のお正月はサッカーの天皇杯で明け2,3日の箱根駅伝で3が日が過ぎます。
4日から日常のリズムが戻るのですが子供たちがお泊りで集まり忙しいお正月でした。
箱根駅伝では昨年惨敗した日体大が1年間血のにじむような努力で今年は優勝を
勝ち取りました。
毎年そんな選手たちにパワーと感動をもらいます。
私も選手たちの姿に刺激を受けがんばってみようかな~と思っています。
今年もよろしくお願いします。
d0029744_20361827.jpg

by yuki0504062 | 2013-01-05 20:38 | Trackback | Comments(4)

ありがとうございました。よいお年を。

2012年12月30日

2012年も後1日で終わろうとしています。
今年も色々な事がありました。
一番大きな変化は民主党政権から自民党政権になったことでしょうか。
これから景気が少し良くなるのではという期待があるようですが
心配なのは原発廃止を約束していたのに見直す方向になってきている事です。
福島の復興もまだまだ進んでいないと言うのにまた他の原発を再稼動させようと
しています。
東海地域に大きな地震も想定されているのにまた同じ過ちを繰り返して欲しくないですね。
私自身は今年も唯撮っただけの写真ばかりで進歩がありません。
今年も反省ばかりの1年でした。
つたないブログにお越しくださった皆様に感謝です。ありがとうございました。

先日年末の買い物のついでに江ノ島の夕景が見たくて寄ってきました。

1、、
d0029744_16321815.jpg

2、生憎雲が多く富士山がすっきり見えませんでした。
d0029744_16331162.jpg

3、江ノ島アイランドスパと灯台
d0029744_1634484.jpg

4、
d0029744_1634222.jpg


来年もよろしくお願いします。 よいお年をお迎えください。
by yuki0504062 | 2012-12-30 16:36 | Trackback | Comments(12)

昭和記念公園

2012年11月15日

朝夕はめっきり気温が下がってきて秋の深まりを感じるこの頃
紅葉情報が聞かれ始めました。
ネットの紅葉情報で昭和記念公園の紅葉が見頃を迎えているとの事で
行ってきました。

1、西立川口から入ると水鳥の池の周囲の紅葉が目に入ります。
d0029744_16262358.jpg

2、うんどう広場ではゲートボール
d0029744_16284779.jpg

3、うんどう広場横のイチョウ並木
d0029744_16292992.jpg

4、
d0029744_16294770.jpg

5、落ち葉で遊ぶ子ども
d0029744_16301927.jpg

6、
d0029744_16303761.jpg

7、青い空にパンパスグラス
d0029744_16311436.jpg

8、パークトレイン
d0029744_16315855.jpg

by yuki0504062 | 2012-11-15 16:26 | Trackback | Comments(0)

藤とスカイスリー 亀戸天神

2012年5月9日

大型連休も終わり日常の生活のリズムになってきました。
7日所用で東京に出かけた折「藤祭り」をやっている
亀戸天神に寄ってみました。
あいにく藤は見頃を過ぎていましたがスカイツリーが目の前に
見えて藤とスカイツリーのコラボが見れました。

1、
d0029744_14303937.jpg

2、亀戸と言うだけに池には亀がたくさん。
d0029744_14313091.jpg

3、
d0029744_14314786.jpg

4、
d0029744_14323530.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-09 14:33 | Trackback | Comments(2)

わかめ漁

2012年3月17日

昨日は風もなく暖かい日和で釣りを見たいという家人に同行して
逗子海岸の小坪漁港に行ってきました。
湘南のわかめ漁は2月から始まり最盛期を迎えています。
3月12日からしらす漁も解禁になるので見られるかなと思ったのですが
まだしらすが来てないとのことでしらすは下旬くらいではとの事でした。

1、逗子マリーナのすぐそばに小坪漁港はあります。
d0029744_1049446.jpg

2、
d0029744_10502923.jpg

3、浜にはワカメのノレンが広がっています。
d0029744_10511798.jpg

4、とれたてのワカメは緑色が鮮やかです。
d0029744_10525295.jpg

5、ワカメを1枚1枚広げていきます。
d0029744_10534816.jpg

6、
d0029744_10564127.jpg

7、帰りに腰越漁港に。
d0029744_10573453.jpg

8、ワカメを洗う作業も大変です。
d0029744_10582728.jpg

by yuki0504062 | 2012-03-17 10:49 | Trackback | Comments(4)

北鎌倉梅散策 東慶寺

2012年3月10日

北鎌倉の次の梅散策は円覚寺から5分くらいの東慶寺です。
縁切り寺で知られる東慶寺は円覚寺より梅の開花が進んでいて
紅白の梅が咲きそろい春の風情が感じられました。

1、梵鐘ごしに。
d0029744_1119998.jpg

2、紅白の梅
d0029744_11211726.jpg

3、金仏様と梅
d0029744_11223447.jpg

4、紅梅
d0029744_11232616.jpg

5、
d0029744_11241775.jpg

by yuki0504062 | 2012-03-10 11:19 | Trackback | Comments(2)

袋はおもしろ~い

2011年8月23日

雨が降ったり止んだりのお天気が続きブログのネタもなく
ミータとのお遊び写真です。

1、あっ袋見っけ!
d0029744_14214531.jpg

2、入っちゃえ~
d0029744_14223395.jpg

3、落ち着くな~
d0029744_2294342.jpg

by yuki0504062 | 2011-08-23 14:23 | Trackback | Comments(6)

スナップ散歩3 馬車道通り

2011年2月28日

開港記念会館のステンドグラスを見に行くついでに馬車道通りをぶらぶらと
スナップ散歩してきました。
馬車道通りは慶応3年(1867年)に開通した道路ですが当時横浜港を
利用していた諸外国人から馬車が通れる道路をと言うことで出来たそうです。
その後乗合馬車も出来横浜と江戸築地間を2時間でつながっていたそうです。

1、
d0029744_12143516.jpg

2、馬車道通りは日本で初めてのものと言うのが多くありますが
  この地で初めてアイスクリームのお店が出来た記念に出来た母子像
d0029744_1223530.jpg

3、球形の世界
d0029744_12235766.jpg

4、これはガス灯ではありませんが日本で最初にガス灯がともったのもこの地です。
d0029744_12245439.jpg

5、
d0029744_12295333.jpg

6、私のふるさと宮崎の言葉を見つけておもわず。 居酒屋さんでした。
d0029744_12313347.jpg

by yuki0504062 | 2011-02-28 12:15 | Trackback | Comments(4)