2016年 09月 26日 ( 1 )

品川宿場まつり おいらん道中

2016年9月26日

秋雨前線で雨ばかりのお天気でしたが昨日からようやく晴れ間がでてきました。
先週24,25日品川で宿場祭りがあるというので24日行って来ました。
東海道53次の最初の宿場町品川の文化と伝統を後世に伝えようと始まったお祭りで
25日は江戸時代にタイムスリップしたように江戸風俗の行列もあるそうですが都合が悪く
24日雨が降ったりやんだりでおいらん道中の開催があやぶまれたのですが
小雨の中きらびやかな衣装のおいらん道中がみれました。

1、祭りを盛り上げようとチンドン屋さんも出て
d0029744_16264812.jpg

2、雨の中会場に急ぐ芸者さん
d0029744_16275244.jpg

3、人力車で行くのはおいらんさん
d0029744_16285749.jpg

4、遊女に仕える童女 かむろ
d0029744_16303824.jpg

5、北品川から約2Kmを独特の歩きで練り歩きます
d0029744_16324848.jpg

6、
d0029744_16331357.jpg

7、
d0029744_16333532.jpg

8、
d0029744_1634460.jpg

by yuki0504062 | 2016-09-26 16:45 | イベント | Trackback | Comments(8)