雨上がりの散歩

2009年6月23日

梅雨入り宣言が出てからしばらくはお天気が続いていたのが
今週に入って雨が続き梅雨らしいお天気になりました。
雨だとつい出不精になってブログの更新もさぼりがち。
家にばかりこもっていても仕方がないので雨が止んだ所で
近所を散歩してきました。

1、アガパンサス 雫をたたえた花はガラス細工のようでした。
d0029744_1571313.jpg

2、今にも開きそうな蕾
d0029744_1582895.jpg

3、雫がトランペットのように見えて、、
d0029744_1594372.jpg

4、雫の中の世界(トリミング)
d0029744_1511152.jpg

5、近くにはアジサイが。
d0029744_15114535.jpg

by yuki0504062 | 2009-06-23 15:07 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9897202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2009-06-23 18:15 x
雨上がりはやはり雫ですね
雫が落ちないうちニアセアセと急ぎます
3枚目鼻がきっちり映っていますね
素敵
流石ゆきさんです
そうそうあのかもちゃんのことテレビでやっていましたよ
偶然ニュースでみました
雪三ここへ行っていらっしゃったのだなーと思ってみました
Commented by ぐり at 2009-06-23 18:16 x
どうもPCが変な変換をしてしまうの
鼻ー花 三ーさん ごめんなさい
Commented by ゆき at 2009-06-23 22:49 x
ぐりさん 雨だと出かけるのがおっくうになってしまいます。
近くの遊歩道にアガパンサスが咲きだしたので雨上がりに行ってきました
相模原の公園のニュースがそちらでも見れたそうでアイドルになっちゃい
ましたね。
Commented by dekimaro at 2009-06-23 22:57 x
今年の梅雨は、メリハリのはっきりした陽性の梅雨のようですね。
雨だとつい億劫になりがちですが、雨の上がった後はシャッターチャンスですね。
アガパンサスの爽やかな色合いと、雨露のシズル感がいいですね~
Commented by miytan at 2009-06-23 23:41 x
蒸し暑く鬱陶しい梅雨でも、雨上がりのアガパンサスは
清涼感溢れる感じで素敵です!
雫の中の世界、映り込みが見事ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-06-24 14:28
アカパンサスが咲き始めましたね、
雫のアカパンサス、しっとりとしてすてきです。
Commented by ゆき at 2009-06-24 15:24 x
dekimaroさん 今年の梅雨は陽性型なんでしょうか。
シトシトと言うより降るときはドシャブリ、雨が上がると気温がぐっーと上がって真夏日になりますね。
アジサイや花菖蒲からアガパンサスと花も季節感が進んできてますね。
アガパンサスはやはり雨上がりがきれいです。
Commented by ゆき at 2009-06-24 15:28 x
miytanさん 本格的な梅雨空になって鬱陶しいけど雨の季節はアジサイやアガパンサスが似合ってますね。
雫の映り込みがイマイチだったけど雨上がりの清涼感は私も好きです。
Commented by ゆき at 2009-06-24 15:33 x
mimiさん アガパンサスは雨上がりに撮るのが1番きれいですね。
雨に濡れた花は透明感があって爽やかです。
雨でも億劫がらずに写真を撮りに出かけなくちゃいけませんね。
Commented by 五郎 at 2009-06-25 18:32 x
ご無沙汰してます、やっと気持ち的に落ち着いてきました
アガパンサスは最近よく見かけるようになりました、以前は
競馬場の前の通りに行かなければ見ることができませんでしたが
一般の家庭の庭などでも見かけるようになりました、雫に濡れた
アガパンサスは梅雨時の主役をアジサイから奪い取りそうですね!
Commented by ゆき at 2009-06-26 12:12 x
五郎さん お久しぶりです。
少し落ち着かれたようで何よりです。
やっぱり五郎さんは元気ハツラツ、、がお似合いです。
梅雨時の花としてアジサイとアガパンサスは欠かせない存在です。
どちらも雨に濡れた所が1番きれいですね。
<< ねこと遊ぶ 花菖蒲とカモ  相模原市立麻溝公園 >>