花菖蒲とカモ  相模原市立麻溝公園

2009年6月18日

川崎の浄慶寺であじさいと羅漢像を見た帰りに同じ沿線沿いの
相模原公園の花菖蒲を見てきました。
花菖蒲園は相模原公園に隣接している麻溝公園内の水無月園に
あり花は少し見ごろを過ぎていましたが可愛いカモの親子に会いました。

1、約26000株もの花菖蒲
d0029744_1159850.jpg

2、
d0029744_1202717.jpg

3、
d0029744_1205366.jpg

4、池ではカルガモの親子がいました。
d0029744_1215133.jpg

5、眠くなるとお母さんのお腹の下にもぐります。
d0029744_1223387.jpg

6、そこで待っててね。
d0029744_1235469.jpg

7、なんだ、なんだとワンちゃんも見物
d0029744_124559.jpg

by yuki0504062 | 2009-06-18 11:59 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9875738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-06-19 21:09 x
麻溝公園の花菖蒲も綺麗ですね。
3枚目の紫のフリンジのある種類は、余り見かけません。
今の時期はカルガモの子育てが見られますが、やはり可愛いですね^^
最後の写真のワンちゃんたちの表情も、中々です。
Commented by ゆき at 2009-06-19 22:39 x
dekimaroさん 相模原公園には前にも行った事があるのですが隣接
している麻溝公園の花菖蒲は初めてでした。
花の盛りは過ぎていましたが紫系の花はまだきれいでした。
3枚目の花の名前は分かりませんがフリルのような咲き方が変わって
ますよね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-06-20 08:21
生まれたばかりのカルガモ、かわいいですねえ!
この頃はどんなしぐさでも、絵になりますね。
見物しているワンちゃんもユーモアがあってほほえましいです。
Commented by miytan at 2009-06-20 15:07 x
ゆきさん、大変ご無沙汰しておりました。
ボチボチ復活しますので、よろしくお願いします。
カルガモの親子可愛いらしい~!赤ちゃんを見守る表情がいいですね、
川崎、浄慶寺の羅漢像も面白い!行ってみたいです。
Commented by ゆき at 2009-06-20 22:44 x
mimiさん 麻溝公園に行ったのは花菖蒲を撮りに行ったのにカルガモの
親子を見たらカルガモの追っかけになってしまって、、、
どんな動物(人間も含めて)も赤ちゃんの時は無条件で可愛いですね。
Commented by ゆき at 2009-06-20 22:50 x
miytanさん お久しぶり! お疲れ様でした。
またボチボチやりましょう~
浄慶寺、確かmiytanさんが行った妙楽寺から近いと思いますよ。
おもしろい羅漢像があるから行ってらっしゃいよ。
見ているだけで和みますよ。
Commented by たなちゃん at 2009-06-21 06:45 x
花菖蒲がまだまだきれいに咲いてますね
みごとに写しだされています
カルガモを見ている犬もいいです
Commented by ゆき at 2009-06-21 22:08 x
たなちゃん 花菖蒲は全体的に見ごろを過ぎていましたがきれいな花を
探して撮りました。
カモの親子が可愛くて花よりカルガモ、、になってしまいました。
Commented by ぐり at 2009-06-22 14:57 x
カルガモの赤ちゃん可愛いですね
人気の的でしょうね
菖蒲も今の時期の花ですが色もさわやかですね
↓の羅漢さんいいお顔ばかりですね
とてもひかれるものを感じますどなたが彫っていらっしゃるのでしょうかね
Commented by ゆき at 2009-06-22 22:00 x
ぐりさん 赤ちゃんってどんな動物(人間も)でも可愛いですよね。
↓の羅漢像は比較的新しいもので昔の有名な人のものではないようです
このお寺の住職さんが他所のお寺で見た石仏が気に入ってその石工さんにお任せして作ってもらっているそうです。
だから届くまでどんな石仏が来るかは分からないとのこと、PCや携帯を
やる羅漢さんなんて他では見られないかも知れませんね。
<< 雨上がりの散歩 あじさい寺の羅漢像  浄慶寺 >>