花と器のハーモニー2  山手西洋館

2009年6月15日

山手西洋館の「花と器のハーモニー」の続きです。
ベーリックホールを出るとお隣はエリスマン邸

1、ここも日本の器を基調にしてます。
d0029744_2344744.jpg

2、エリスマン邸を出ると人力車が、、、どこにお出かけでしょう。
d0029744_238393.jpg

3、エリスマン邸のお向かいの234番館ではおしゃれなテーブルセッティングでしたが
  ナプキンにアジサイが添えられていたのが目につきました。
d0029744_23121784.jpg

4、小さなテーブルにはワインが
d0029744_2315669.jpg

5、イギリス館
d0029744_2316082.jpg

6、
d0029744_23163087.jpg

7、最後に山手111番館の玄関ホール
d0029744_23172728.jpg

8、食堂
d0029744_2318280.jpg



  
by yuki0504062 | 2009-06-15 23:04 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9865536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2009-06-16 07:39
大きなため息がでました。
おしゃれな器、おしゃれな花、おしゃれな人たち・・・・
こんなところでいただくお食事は、よりいっそうおいしいでしょうね。
人力車のお二人、どこにお出かけなのでしょう。
こんな恰好、一度してみたかった・・・デス(笑)
Commented by ゆき at 2009-06-16 21:48 x
mimiさん 西洋館の今年のテーマは「レトロ山手」でしたのでイベントは
明治の良き時代にタイムスリップしたような雰囲気でした。
私もこんな装いでお出かけして見たいものです。
Commented by ぐり at 2009-06-16 23:32 x
これクロユリですよね
アレジメントがとても斬新ですね
デザートは食べられないですよねたぶんとてもうまく作ったありますね
Commented by dekimaro at 2009-06-16 23:46 x
今回のイベントは、昨年にも増して魅力的だった気がします。
特に初日は、こういうモデルさん達や人力車もあり、楽しめましたね。
2.の写真は、さすがゆきさんならではのナイスショットです。
ところで、アイスクリームは食べましたか? 自分はエリスマン邸で^^;
Commented by ゆき at 2009-06-17 10:59 x
ぐりさん 私はお花の名前に詳しくはないのですが1、は多分クロユリ
ですね。
イチゴも作り物ですがおいしそうですよね。
Commented by ゆき at 2009-06-17 11:02 x
dekimaroさん 2、はとっさの事だったので人力車の車夫さんが走りさった後でシャッターを切ってしまいました。出来れば入れたかったです
アイスクリーム食べ損ねてしまいました。 残念 (-_-;)
<< あじさい寺の羅漢像  浄慶寺 花と器のハーモニー 山手西洋館 >>