横浜開港祭

2009年6月3日

1859年6月2日に開港した横浜港が今年150年を迎えました。
市内各地で開港150周年を記念していろんなイベントが開催されていますが
2日臨港パークではキマグレンのライブや横浜市民1500人による大合唱
ブルーインパレスの飛行、花火大会と快晴のもと大勢の観客と共に
開催されました。

1、航空自衛隊「ブルーインパレス」による華麗な飛行ショー
d0029744_16551871.jpg

2、青空にさくらが花開きました。
d0029744_16574968.jpg

3、海上では官公庁艇パレード 放水艇
d0029744_16594463.jpg

4、沖合いの新港埠頭では海王丸が潮風に帆をひるがえしています。
d0029744_171441.jpg

5、50年後の開港祭に向けて1500組の市民が未来へのメッセージをタイムカプセルに
  入れて公園内に埋められたそうです。
  そして未来に向けて1500個の風船が大空に舞い上がりました
d0029744_177389.jpg

6、ライブや大合唱が終わると光と音と花火のショー
  「ビームスペクタルinハーバー」の始まりです。
  花火の撮影は1年ぶり、レーザーや焔、花火と露出が違い失敗だらけの撮影になってしまいました。
d0029744_17123569.jpg

7、
d0029744_1713977.jpg

8、
d0029744_17133830.jpg

d0029744_1721961.jpg

10、
d0029744_17214845.jpg

by yuki0504062 | 2009-06-03 16:55 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9812586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2009-06-03 18:03 x
こんにちは。
ブルーインパルスのショーが一回生で見てみたいです。
凄いんだろうな~。
花火も凄く綺麗ですよ。三脚撮影ですか?
Commented by FUKUCHAN at 2009-06-03 20:49 x
ブルーインパルスの桜の花が青空に綺麗に咲いています。
新聞の写真よりいいんじゃない?
7.は、レーザー光線と花火が見事に捉えられていますね。
Commented by dekimaro at 2009-06-03 22:14 x
6月2日は自分も休みだったのですが、鎌倉へ行っていました。
横浜市民なのに、いかんですな^^;
天気もよく、こんなに色々イベントがあるなら、行けばよかったかも…
帆を張った海王丸や、放たれた風船の絵がいいですね。
ハイライトの、レーザーや花火の色合いがとても綺麗です。
それにしても、ゆきさんはこの会場に一日いたんでしょうか…
Commented by ゆき at 2009-06-04 12:03 x
eos44さん この日は横浜港の150周年の祭典だったので色々な
イベントがありブルーインパレスの飛行もその1つでした。
お天気も良くて青空に白い航跡を描いて飛行するはきれいでしたよ。
爆音もすごくて遠くからでも聞こえたそうです。
花火は三脚使用ですが失敗写真ばかりでした。 恥ずかしい~です。
Commented by ゆき at 2009-06-04 12:06 x
FUKUCHAN 花火久しぶりでしたが写真を撮るより見るほうが楽しい
ですね。
ブルーインパレスはお天気が良かったから青空に映えましたね。
Commented by ゆき at 2009-06-04 12:09 x
dekimaroさん 2日は朝から花火の場所取りに行ってました。
1日中いろんなイベントがあって退屈しなかったです。
1500個の風船がいっせいに空に舞い上がったのはきれいでしたよ。
Commented by furuinu3 at 2009-06-04 14:40
今回の花火は毎回難しさが増しているような気がしませんか?
ゆきさんの写真を見て私のが駄作にしか…(ガックシ)
でも去年よりも迫力があり感動してしまいました~
Commented by ゆき at 2009-06-04 22:00 x
furuinu3さん こんばんは。
開港祭の花火は露出の違うレーザーなどが入っているので難しいですね
私は昨年白とびばかりしたので今回は出来るだけ短い時間でシャッター
を切ったつもりです。
でも今回も失敗ばかりでダメでした。
またの機会にチャレンジしてみます。
Commented by ぐり at 2009-06-06 00:01 x
海王丸きれいですね
帆がとってもきれいです
私も昨年撮りに行ったのですが帆の色がきれいに出なくて
花火もきれいですね
私はまだ花火は撮ったことがなくて今年は挑戦してみたいです
ブルーインパルスの航跡もとてもきれいですね
横浜は今年はいろいろなイベントがありそうですね
Commented by ゆき at 2009-06-06 11:25 x
ぐりさん 今年は横浜港の開港150周年になるのでいろんなイベントが
企画されてます。
海王丸は練習船なので全国を航海してるんですね。
海を航海している帆船を撮って見たいと思っているのですが難しいですね。
<< 北鎌倉 散歩 田植え 舞岡公園 >>