北鎌倉 

2009年5月28日

近所でもアジサイが目につくようになりました。
鎌倉でもそろそろかなと28日からお天気が悪くなりそうなので
27日出かけてきました。
北鎌倉の円覚寺から100メートルくらいの所にある鎌倉古陶美術館では
「かまくら紫陽花展」が開かれていて館内には紫陽花の絵や古美術品が
庭には山紫陽花が咲いていました。

1、
d0029744_15295280.jpg

2、
d0029744_1531405.jpg

3、
d0029744_15321711.jpg

4、鎌倉古陶美術館から400m先の明月院
  紫陽花は1~2分咲き 色つきもこれからです。
d0029744_15341733.jpg

5、奥の菖蒲園では花菖蒲が5分咲きくらいです。
d0029744_15354597.jpg

6、
d0029744_15361526.jpg

7、
d0029744_15364815.jpg

8、
d0029744_15372211.jpg

by yuki0504062 | 2009-05-28 14:37 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9786348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おきばりやす at 2009-05-28 15:43 x
こんにちは
綺麗な青のあじさいですね
山古志に同級生が住んでいることを思いだし あれこれ考えているうちに大桟橋、北鎌倉とどんどんアップされていました
ゆきさんのフットワークの素晴らしさをちょっとでも真似できたらなぁとスニーカーを買ってみました
Commented by ぐり at 2009-05-28 23:54 x
鎌倉と紫陽花ぴったりですね
確か紫陽花で有名なお寺があるんですよね
たぶんいろいろなところにあるんでしょうね
一枚目の青きれいな色ですね
ほしくなってしまいました
最近紫陽花とクレマチスに目がないんですつい増えていますが昨年買ったものは今年咲いてくれるか心配です
Commented by ゆき at 2009-05-29 10:33 x
おきばりやすさん おはようございます。
今日も朝から雨です。 入梅も近いのでしょうか?
紫陽花の季節になりましたね。
鎌倉は紫陽花の咲くお寺が多いから新しいスニーカーでお出かけ
下さい。
Commented by ゆき at 2009-05-29 10:37 x
ぐりさん 紫陽花とお寺は似合いますね。
鎌倉もこれから紫陽花の季節になると観光客が多くなります。
山紫陽花は西洋紫陽花より小ぶりですが清楚な感じがします。
ぐりさんはガーデニングがお得意だから紫陽花もクレマチスもきっと
美しい花が見れますよ。
<< 東慶寺 岩タバコ 大桟橋への道 >>