大桟橋への道

2009年5月26日

23日「長岡広域観光フェア」が行われた赤レンガ倉庫から
大桟橋まで足を伸ばしてみました。
赤レンガからは陸橋のプロムナードで大桟橋に続いています。

1、以前は船だまりの場所でしたが開港150年祭に合せて新しく公園として
  生まれ変わってきています。
d0029744_12305335.jpg

2、公園にはドミノ倒しのようなスクリーンパネルがあって照明として活用され
  港の夜景を演出してくれそうです。
d0029744_12475343.jpg

3、 板張りの大桟橋は船体を逆さにしたようで階段は幾何学的模様に見えます。
d0029744_12594993.jpg

4、
d0029744_1311690.jpg

5、帰りに横浜公園に寄ると噴水の周りは花で彩られていました。
d0029744_1341222.jpg

  
by yuki0504062 | 2009-05-26 12:43 | 横浜 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9777594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-05-26 22:57 x
赤レンガ倉庫と大桟橋との間は、「象の鼻パーク」として整備中ですね。
確か開港記念日の6月2日に、オープン予定です。
またひとつ観光名所ができて、更に混みそうです^^;
3枚目、大桟橋もこの角度から見ると、新鮮な感じです。
横浜公園の工事は、もう終わったのでしょうか?
Commented by mimishimizu3 at 2009-05-27 09:59
3,4、の幾何学模様がとてもきれいです。
いろいろな撮り方ができそうですね。
Commented by miytan at 2009-05-27 14:04 x
横浜もちょっと見ないうちにどんどん変わりますね、
6月2日は朝から行くので「象の鼻パーク」オープンの写真撮れるかしら、
よろしくお願いします。
大桟橋の幾何学模様はアングルが新鮮!さすがです!( ^‐^)
Commented by 五郎 at 2009-05-27 20:29 x
大桟橋をあのように上から見下ろすように写せる場所ってありましたか?
とても新鮮で不思議です、そう言えば汚くて錆びたクレーン車や小さな
汚い船がたくさん係留されてましたね、あそこがきれいになって公園になって
新しい名所になるのでしょうか、しばらく行ってないので見たい気がします
Commented by ゆき at 2009-05-27 21:50 x
dekimaroさん 象の鼻地域はきれいに整備されて公園になりましたね。
2日開港記念日にオープンだそうでマリンタワーも新しくなって景観が
変わりそうですね。
Commented by ゆき at 2009-05-27 21:55 x
mimiさん 大桟橋は角度によっていろんなイメージで撮れそうです。
階段がの作りが幾何学的な模様を作り出して見る方角で面白い絵に
なります。
横浜にお越しの節はまた寄って見てください。
Commented by ゆき at 2009-05-27 21:59 x
miytanさん 開港150年に合せてまた横浜が新しく変わりそうね。
2日に寄れると良いわね。
花火の撮り方教えてくださ~い。
Commented by ゆき at 2009-05-27 22:02 x
五郎さん 1枚目が以前船の溜まり場だったところです。
今は象の鼻パークとして市民の憩いの場に変身しました。
マリンパークも新しくリニュアルしたのでまた遊びに来てください。
<< 北鎌倉  えちご長岡広域観光フェア >>