龍宝寺

2009年5月23日

大船フラワーセンターの近くの龍宝寺で芍薬が見ごろという
情報で行って見ましたが芍薬はもう見ごろを過ぎて終わっていました。
境内の庭にはキンケイギクやフランスギクが咲き乱れていました。

1、
d0029744_10332521.jpg

2、
d0029744_10345011.jpg

3、
d0029744_10351440.jpg

4、
d0029744_10354881.jpg

5、ニオイバンマツリ
d0029744_1036267.jpg

6、庭には雑多な花が咲き乱れていますが管理された花壇より自然な感じがします。
d0029744_10384654.jpg

7、その中にポピーは存在感があります。
d0029744_104021.jpg

8、黄菖蒲
d0029744_10404824.jpg

by yuki0504062 | 2009-05-23 10:33 | 鎌倉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9763858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2009-05-23 13:44
2のフレーミング、すてきですね。
お寺の静寂さがでています。
ニオイバンマツリ、よいにおいがしましたでしょう。
Commented by FUKUCHAN at 2009-05-23 14:21 x
シャクヤクの見頃が過ぎていたのは残念。
でもこの時期いろいろな花が競って咲くので、全く外れと言うことはないでしょう。
8.が好きです。
Commented by たなちゃん at 2009-05-23 20:20 x
もう芍薬は終わってしまったようです
バンマツリがきれいに咲いてますね
家のは前に咲き終わってます
黄色のキクがとても明るくてきれいですね
Commented by ゆき at 2009-05-23 22:00 x
mimiさん このお寺さんは鎌倉でも観光客がほとんど見ないので
静かでゆったりしてます。
ニオイバンマツリって匂いも良いのですが紫から白に色が変わるのも
面白いですね。
Commented by ゆき at 2009-05-23 22:03 x
FUKUCHAN 鎌倉の情報を見ていたら芍薬が見ごろと出ていたので
家に近いこともあってぶらっと出かけてみました。
芍薬は終わっていても今は色々な花が咲いているのでそれなりに楽しめます。
アジサイもそろそろ咲き始めましたね。
Commented by ゆき at 2009-05-23 22:05 x
たなちゃん お家にも芍薬が咲いていたんですね。
たなちゃんのお庭には色々な花が咲いているからお家で楽しめて
良いですね。
Commented by ぐり at 2009-05-23 22:28 x
花が咲き乱れている庭いいですね
きちんとした庭もいいけどこういう自然な庭(風のガーデンみたいで)素敵です
芍薬はこちらで今見頃ですからそちらでは済んでいるかもしれないですね
お寺も素敵な感じですね
Commented by dekimaro at 2009-05-23 23:24 x
この辺りのお寺さんには、足を運ぶことが少ないのですが、
龍宝寺のキクの仲間が綺麗ですね。
3.白壁をバックに、黄色やピンク花が映えています。
5.ガラスに映り込んだ青空と、ニオイバンマツリの色合いがいい感じです。
6.カラフルな花が群生していて、とても綺麗ですね。
Commented by miytan at 2009-05-24 00:22 x
芍薬は終わってしまって残念でしたが龍宝寺というお寺さんの庭は
お花でいっぱい、綺麗ですね~!
7.群生の中でポピーがひと際輝いて素敵です♪
Commented by 五郎 at 2009-05-24 09:17 x
お寺には芍薬のほうが似合いそうですが、花には盛りがありますから
仕方ありませんね、それにしても色とりどりで賑やかです、これもありかな!
って感じました、早い話きれいな花が咲いてればそれでOKですよね
こちらは出かけられずいらいらのし通しでした、花を見るとホッとします!
Commented by ゆき at 2009-05-24 14:27 x
ぐりさん 芍薬はこちらでは終わってしまったのですがそちらでは今が
見ごろなんですね。
6、は私も緒方拳さんの遺作「風のガーデン」を思い出しました。
  管理されたお庭もきれいですが自然な感じの庭も良いですよね。
Commented by ゆき at 2009-05-24 14:33 x
dekimaroさん 龍宝寺はフラワーセンターから5分位の所にあります。
観光客がほとんどいないので静かなお寺さんです。
芍薬は終わっていましたがキンケイギクが咲き乱れ逆光で輝いてました。
6、こんな自然な庭も良いものですよね。
Commented by ゆき at 2009-05-24 14:37 x
miytanさん この龍宝寺は小さなお寺さんで庭もいろんな花が雑多に
咲いている感じなのですがそれも自然な感じで何だか癒されます。
ポピーもどこからか種が飛んできて咲いているって感じでした。
雑多な花の中でも赤い色は目立ちますね。
Commented by ゆき at 2009-05-24 14:41 x
五郎さん お忙しいのに覗いていただいてありがとうございます。
お花の旬ってタイミングが難しいですね。
見ごろって聞いても行って見ると遅かったりして、、
でも今の時期はいろんな花が咲いてきれいですよね。
これから菖蒲やアジサイですね。
<< えちご長岡広域観光フェア ヨコハマベイサイドマリーナ >>