富士芝桜まつり

2009年5月10日

富士山の裾野の本栖湖リゾート内に約70万株の
芝桜の群生があると聞いて出かけてきました。
早朝に出かけたのでGW中のような渋滞はなかったのですが
駐車場は7時開園から一杯で時間がかかりましたが
園内は色とりどりの芝桜の絨毯で富士山がくっきりと出ていて
芝桜と富士山のコラボがとてもきれいでした。

1、会場が広くて展望台からからでも入りきれません。
d0029744_17534880.jpg

2、
d0029744_17544641.jpg

3、
d0029744_1755287.jpg

4、大勢のカメラマン
d0029744_0242981.jpg

5,
d0029744_17563535.jpg

6、昔富士山の噴火時村人を救ったと言われる竜をかたどった竜神池
d0029744_175984.jpg

7,
d0029744_1447784.jpg

8、
d0029744_1759573.jpg


芝桜を見た後富士五湖を回り忍野八海、花の都を回ってきました。
順次ご報告していきます。
by yuki0504062 | 2009-05-10 17:53 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9708096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-05-10 20:22 x
富士・本栖湖の芝桜が見ごろだと聞いていましたが、やはりゆきさん、
しっかりと押さえていますね^^
富士山をバックに、パッチワークのような芝桜が見事です。
一つ一つの花は小さくても、これだけ群生すると、見る者を圧倒しますね。
この時期にしては富士山もくっきりで、ベストでしたね。
Commented by ぐり at 2009-05-10 22:45 x
70万本ですか
桁が違いますねすごいです
富士山とのコラボが素敵ですね
リユウジン池とのが特に素敵だと思いました
Commented by mimishimizu3 at 2009-05-11 06:55
見事なシバザクラですね。
ふじさんとの組み合わせ・・・ここでしかみられないすばらしい光景ですね。
色もきれいです。
Commented by FUKUCHAN at 2009-05-11 14:42 x
絶好の行楽日和、期待どおりの富士山と芝桜のコラボ。
こんなに素晴らしい場面に出会うことはそうそうないと思います。
写真を見ているだけでもわくわくするのですから、
現地に立ったときのゆきさんの気持ちは計り知れません。
行きたかったなぁー。
Commented by ゆき at 2009-05-11 14:52 x
dekimaroさん 富士の芝桜は前から行って見たいと思っていたので
GWが終わってお天気も良かったのでお友達に連れて行ってもらいました。
芝桜もきれいだったのですが富士山が1日中クッキリと見えていたのが
感動でした。
Commented by ゆき at 2009-05-11 14:57 x
ぐりさん 富士の芝桜は2年目と言う事でしたが色とりどりの花が絨毯の
ようで広い敷地に広がってきれいでしたよ。
竜神池は上から見ると竜神の形をしていたのでしょうが平面からだと
形がわからないですね。
でも富士の湧き水でしょうか、透明感があって神秘的でした。
Commented by ゆき at 2009-05-11 15:01 x
mimiさん 芝桜は最近各地でパッチワークのように植えられているのは
良く見るのですが、ここでは富士山とのコラボが素晴らしくてぜひ富士山を入れて撮りたかったのです。
お天気に恵まれ素晴らしい富士山が見れました。
Commented by ゆき at 2009-05-11 15:07 x
FUKUCHAN 芝桜と富士山、最高でしたよ~
でも富士山と芝桜の明暗差が強くて露出が難しかったです。
現像で富士山の雪を出そうとすると風景が暗くなるし風景を出そうとすると雪が飛んでしまうし難しかったです。
また次回一緒に行きましょう。
<< 富士五胡めぐり フラワーアートフェスティバル >>