昭和記念公園

2009年5月1日

早い人では29日から連休に入った方もいらっしゃるでしょうね。
ゴールデンウィーク中のお天気も良さそうで各地の行楽地は
賑わう事でしょう。
連休の狭間の30日お友達のブログで見た昭和記念公園の
ネモフィラ、ポピーを見たくて出かけてきました。

1、園内の池を回ってもみじ橋を渡ると左側にお花畑が広がっています。
  リビングストーンデージ
d0029744_15563581.jpg

2、
d0029744_1558138.jpg

3、ネモフィラ
d0029744_15585773.jpg

4、小さなつぼみ
d0029744_15593453.jpg

5、ハナビシソウの間にかくれんぼ
d0029744_1603267.jpg

6、ハナビシソウ
d0029744_1611429.jpg

7、チューリップは見ごろを過ぎていましたが、まだまだ元気です。
d0029744_1624251.jpg

8、
d0029744_1631349.jpg

9、チューリップ畑のベンチで語らう二人
d0029744_165437.jpg

10、みんなの広場では一面のポピー
d0029744_166296.jpg

11,お花畑の中で
d0029744_1671629.jpg

12,私が撮る~
d0029744_1683826.jpg

by yuki0504062 | 2009-05-01 15:56 | 四季 春 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9669382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2009-05-01 20:59 x
昭和記念公園に行ってきたのですね、私が行ったときは無料の日で
チューリップの周りなどひどい混雑でしたが、開放感があって素敵!
ネモフィラの小さな蕾も可愛いし、ベンチで語らう二人も好きな写真です。
いつ行ってもお花がいっぱいで素敵な公園ですね。
Commented by 五郎 at 2009-05-01 21:40 x
やはり平日は人が少なくていいですね、リビングストンデージーが綺麗!
一面に咲いてて賑やかですね、奥のネモフィラはまだこれからだと
思うのですが矢車草が咲くころもう一度行こうと狙っています!
Commented by FUKUCHAN at 2009-05-01 22:14 x
相変わらず行動力が旺盛ですね。
花の近接撮影も捨てがたいですが、10.のような広大なお花畑は開放感があって好きです。
リビングストンデージーも素敵な花ですね。
Commented by ゆき at 2009-05-01 22:55 x
miytanさん 昨日は連休の狭間だったせいか比較的混んでなくて
ゆったりした感じでした。
敷地が広いせいもあるかも。
ポピーが一面のお花畑がきれいでしたよ~
Commented by dekimaro at 2009-05-01 22:56 x
自分も29日から休みでしたが、30日は今年も丸の内方面へ写しに行っていました。
ゆきさんのブログを見たら、こちらに行けばよかったかなと思いました^^;
昭和記念公園ならではの、広々とした雰囲気が素敵ですね。
やはりネモフィラの青が、目を惹きます。
Commented by ゆき at 2009-05-01 22:58 x
五郎さんの情報を見て行って来ました。
ネモフィラがポピーのように一面に咲いて海のようになるのかと思ったけど意外に狭いのでちょっと残念でした。
矢車草も咲いていて今が丁度見ごろかも。
Commented by ゆき at 2009-05-01 23:03 x
FUKUCHAN 五郎さんのブログを見て青い海のように咲いている
ネモフィラを見たくて行って来ました。
ポピーのような一面の青海原とはいきませんでしたがきれいでしたよ。
昭和記念公園は広くて開放感があって良いですね~
Commented by ゆき at 2009-05-01 23:09 x
dekimaroさん お仕事をされている方にとってはGWが始まって色々
計画がおありでしょうね。
毎日が日曜日の私にとってはかえってどこも人ごみで出かけにくく
なります。
連休中の丸の内はかえって静かで良いかもしれませんね。
連休中はお天気も良さそうなので昭和記念公園もお勧めですよ。
<< フラワーアートフェスティバル 宮崎へ >>