新緑の円覚寺

2009年4月23日

我が家の猫のミータも退院して落ち着いてきたので一安心!
初夏のような22日北鎌倉の円覚寺をブラブラしてきました。
境内は新緑に包まれ緑の中を歩いていると日々の雑多なことを
忘れ癒されます。

1、新緑の山門
d0029744_1353516.jpg

2、松嶺院では山野草が見られます。 花いかだ
d0029744_1355215.jpg

3、イカリソウ
d0029744_13555879.jpg

4、えびね
d0029744_13563758.jpg

5、上ばかり見ていると足元にもかわいいきのこ
d0029744_13585533.jpg

6、境内の庭園では牡丹が華やかに咲いています。
d0029744_143647.jpg

7、
d0029744_1434732.jpg

8、方丈の百観音像のある庭は桜のじゅうたん。
d0029744_1475348.jpg

by yuki0504062 | 2009-04-23 13:55 | 鎌倉 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9635349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2009-04-23 18:00
こんにちは。
シンプルにきった構図がとてもよいですね。
花も素敵な色合いでほっとしました。^^
Commented by miytan at 2009-04-23 19:56 x
新緑が綺麗で気持ちいいですね~!
花いかだは葉っぱの真ん中からお花が咲くのですか?
面白い花ですね~!
イカリソウなども珍しいお花で見たことないかも。
ミータちゃん落ち着いたそうで、良かったですね。(*^-^)
Commented by 五郎 at 2009-04-23 21:39 x
百観音の足もとに桜の花びらが敷き詰められて、いい雰囲気です
ここで撮影会したのは・・もう3年以上前のような気がします
あの頃はみんな熱心だった気がします、最近は少しマンネリ気味かな?
Commented by ゆき at 2009-04-23 22:25 x
eos44さん こんばんは。お元気ですか?
桜の花が終わって新緑が美しくなりましたね。
春はいろんな花がいっせいに開いて華やかになりますね。
Commented by ゆき at 2009-04-23 22:32 x
miyatanさん 今新緑がきれいですよね~
山野草も小さな花が多いのですが珍しい花もあったりして楽しいです。
ミータもようやく落ち着いてきたのでほっとしてます。
元気になって外遊びがしたくてウズウズしてます。
Commented by ゆき at 2009-04-23 22:37 x
五郎さん 鎌倉撮影会には私は参加してませんがもう3年になりますか
その時も円覚寺にいらしたのですね。
今八重桜が散り始め桜のじゅうたんのように降り積もってますよ。
Commented by ぐり at 2009-04-23 23:03 x
ミータちゃんが良くなって出かけられるようになってよかったですね
花いかだは不思議な花ですね葉に花が
イカリ草は好きな花ですボタンは豪華ですね
桜は散っても絵になりますね
Commented by dekimaro at 2009-04-24 00:19 x
猫ちゃん、元気になってよかったですね。
桜が終わり、鎌倉のお寺さんも新緑が目に眩しい季節になりましたね。
円覚寺は、この大きな山門と新緑の組み合わせが好きで、自分も写しています。
ここの庭園は、お手入れ中は入れないので、ボタンが写せてよかったですね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-04-24 07:52
今、ほんとうに新緑がきれいですね。
1枚目、山門とよく合います。
きのこも、かわいい!!
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-24 09:50 x
この時期の散歩が一番気持ちがいいですね。
新緑は人の心を癒し、元気を与えてくれるようです。
8.が、そんな感じ。
Commented by ゆき at 2009-04-24 22:25 x
ぐりさん  やっとミータも元気になってほっとしまいました。
花いかだって面白いですよね。葉の上に花が咲いて。
山野草は自然の中で寒さに耐えて花を咲かせるのが良いですよね。
桜は散っても絵になるところが良いですよね。
Commented by ゆき at 2009-04-24 22:29 x
dekimaroさん 鎌倉は久しぶりに行きましたがいつ行っても落ち着いた
雰囲気がして好きです。
円覚寺で牡丹が咲いてるとは思いませんでしたが八幡宮と違って
雨傘で日よけしてるのが風情が損なう感じでした。
Commented by ゆき at 2009-04-24 22:32 x
mimiさん 桜が終わると新緑が美しい季節になりましたね。
緑の中を歩いていると癒されますよね。
きのこもしっかり存在感を主張してましたよ。
Commented by ゆき at 2009-04-24 22:35 x
FUKUCHAN 今は季節的に1番良い時かも知れませんね。
春の花が咲きみだれ新緑が美しいこの時期が私も1番好きです。
Commented by たなちゃん at 2009-04-25 13:27 x
新緑に山門よくあいますね
観音像の前はサクラの花びらの絨毯できれいです
ボタンが元気いいですね
Commented by ゆき at 2009-04-27 22:06 x
たなちゃん 新緑から日1日と緑が美しくなりましたね。
八重桜もほぼ散ってしまい桜の絨毯が地面を覆ってきれいです。
もうそろそろ菖蒲の季節になりますね。
<< 宮崎へ ご近所の花 >>