ご近所の花

2009年4月19日

我が家のアイドル、猫のミータが胃腸の具合が悪くて毎日病院通い
お天気が良いとすぐにでも家を飛び出す私ですが外出も出来ず
ご近所を散歩をするくらいしか出来ません。
でも春は庭先でも道路沿いでもお花がいっぱいで散歩も楽しいものです。

1、ハナミズキの目?
d0029744_23164035.jpg

2、藤の花がフェンスからあふれてます。
d0029744_23204140.jpg

3、モッコウバラ
d0029744_2321214.jpg

4、ディモルフォセカ  写真のお仲間に教えてもらった名前、別名アフリカキンセンカ
  パタン化を狙って撮ってみましが右下にちょっと痛んだ花がかくれていました。
d0029744_23222230.jpg

5、プラタナスの赤ちゃんがいっぱい誕生しています
d0029744_23231543.jpg

by yuki0504062 | 2009-04-19 23:16 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9619985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-04-20 00:16 x
猫ちゃんの具合はいかがですが? 心配ですよね。
普段は余り気に止めないご近所でも、意外と被写体になるものはありますよね。
自分も今日は不調のPCの再インストールで、一日家でした><
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-20 10:36 x
ミータちゃんの具合が心配ですね。お大事に。
その気になれば結構身近なところで楽しめるものですね。
ボクも実感しています。
Commented by miytan at 2009-04-20 11:42 x
まあ、ミータちゃんまだ調子が良くないのですか、お医者さん通いも
大変だと思いますが、心配だものね。早く良くなるようお祈りしています。
モッコウバラや藤の花も綺麗に咲き始めましたね~!
カメラぶら下げて近所を歩くのも楽しい季節です(*^▽^*)
4.は「デュモルホセカ」みたい。
Commented by たなちゃん at 2009-04-20 13:38 x
ハナミズキの目がおもしろいです
こちらを見てるようです
フジがきれいですね
Commented by ゆき at 2009-04-20 23:30 x
dekimaroさん お見舞いありがとうございます。
通院では改善しないので入院になってしまいました。
少しずつ良くなっているようなのでもうすぐ退院できるかもしれません。
普段何がなく見ている風景も写真にしようと思うとそういう目でみるので
意外と面白いものですね。
Commented by ゆき at 2009-04-20 23:37 x
FUKUCHAN 動物も家族の一員なので病気になると心配で目が
離せなくて私にしては珍しく家にこもってしまいました。
家の近くでも写真を撮ろうと思うと、どう撮ろうかと考えるので良いかも。
Commented by ゆき at 2009-04-20 23:40 x
miytanさん そうなんですよ。1ヶ月以上になるので心配なのですが
今は入院して様子を見てもらっているのでもう少ししたら目途がつくかも
お花の名前ありがとう。
Commented by ゆき at 2009-04-20 23:43 x
たなちゃん ハナミズキは家で撮ったのですが花が開く前の状態で人間
の目のように見えて面白いなと思って。
今あちらこちらで藤がきれいですね。
Commented by ぐり at 2009-04-21 22:15 x
ミータちゃん1ヶ月以上にもなるのですか?
本当に心配ですねペットも家族と一緒ですものね早く良くなりますように祈っています
花水木は面白い写真ですね
カメラを持って散歩するのもいいものですよね
私などいつも同じ道なので被写体探しに苦労しますが
花もその時々で表情が違いますね
Commented by ゆき at 2009-04-21 22:26 x
ぐりさん こんばんは。
1月以上胃腸の具合が悪くて原因が分からず心配しましたが入院して
色々検査してもらっても異常なしで原因不明。
何かストレスでもとか(虐待してるって思われたのか?)
結局過敏性腸炎ではと言う事になってしまいました。
口が聞けたらどうしたの?って聞けるのにね~

普段見慣れた風景でもカメラ目線で見るとそれなりに面白いですよね。
Commented by 五郎 at 2009-04-22 19:27 x
ハナミズキはよく見かけますが、このように巻き巻きなってるとは知りませんでした
まるでロボットの目に見えます、やはりよく観察しないと面白い姿とは
出会えませんね、でもこちらで見かけるのは花がすっと伸びてるのばかりなんですが・・・
Commented by ゆき at 2009-04-22 23:52 x
五郎さん 1、ロボットの目?確かにそういう風にも見えますね。
SF映画に出てくる宇宙人みたいにも見えますよね。
多分開く前の状態だと思うので探すときっとありますよ~
<< 新緑の円覚寺 高遠城址公園 >>