桜とチューリップ 大岡川、横浜公園

2009年4月11日

好天に恵まれ今年は半月もの間、桜を楽しむ事ができました。
満開の桜も終盤に入り上大岡川の桜を見てきました。

1、川の両岸に張り出した桜、川面には散り桜。
d0029744_1120372.jpg

2、
d0029744_1121892.jpg

3、上大岡から横浜公園のチューリップの咲き具合を見てきましたが
  1週間前よりかなり進んできています。
  奥の日本庭園側は工事中のため花が半分になってちょっと寂しいです。
d0029744_11261577.jpg

4、炎のようにメラメラと
d0029744_11261426.jpg

5、スキ間から
d0029744_1127680.jpg

6、赤の他人
d0029744_11274722.jpg

7、朱に交われば
d0029744_11284174.jpg

8、ヒラヒラと
d0029744_11291728.jpg

by yuki0504062 | 2009-04-11 11:20 | 四季 春 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9582578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-11 13:05 x
今年は例年より長く桜が楽しめたような気がします。(気のせいかな?)
それでもさすがに散り始めていますね。

チューリップはもう満開のように見えますね。
日本庭園が半分しか見られないとは残念。
Commented by 五郎 at 2009-04-11 21:33 x
桜も満開になると後はあっという間に咲く吹雪とともに消えて行きます
そうなるとチューリップですね、早速見せていただいて感謝です
↓の三渓園は四季折々いつでも絵になる所ですね・・・真夏は何があるのでしたっけ?
Commented by ぐり at 2009-04-11 23:54 x
川岸にせり出した桜がきれいですね
満開ですね
チュウリップもいろいろな花があってきれいです
Commented by NAO at 2009-04-12 07:12 x
見事な桜並木ですね、鏡面に写った桜、桜の季節を惜しむように、
時がゆったり流れていますね。
規模が半分になったと言え、見事なチューリップ。そろそろ初夏の
訪れを感じます。
Commented by dekimaro at 2009-04-12 08:52 x
大岡川の桜は4月5日に写しに行きましたが、満開前だったのと曇り空で、スカッとした風景にはなりませんでした。
中々思うように写させてはくれないようです^^;
横浜公園のチューリップは昨日写しに行きましたが、日本庭園側が工事中で、
ちょっと物足りない雰囲気でしたね。
これもY150関連の工事なのでしょうか…
Commented by ゆき at 2009-04-12 10:28 x
FUKUCHAN 今年はお天気に恵まれ毎日のようにあちらこちらと桜の
追っかけをしてしまいました。
連日の桜ばかりの画像にお付き合いありがとうございました。
これからはチューリップですね。
これも開くとだらしなくなるので忙しいです。
Commented by ゆき at 2009-04-12 10:35 x
五郎さん 桜が散りだして葉桜になってきましたね。
八重桜がこれからですがぼてっとした花は撮りにくいです。
三渓園の夏はハスや朝顔などですね。
Commented by ゆき at 2009-04-12 10:43 x
ぐりさん 大岡川の川沿いには約800本の桜があって桜の季節は屋台
が立ち並びお花見客で賑わいます。
そちらは、これから桜の季節とか、たくさん楽しんでくださいね。
Commented by ゆき at 2009-04-12 10:46 x
NAOさん こちらにいらした頃横浜公園のチューリップのミニ撮を
しましたね。
雨が降って充分撮れなかったのを思い出しました。
今年は規模が縮小されたので魅力も半減です。
Commented by ゆき at 2009-04-12 10:49 x
dekimaroさん お花の撮影は咲き具合やお天気との兼ね合いで
思い様にいかないですね。
横浜公園のチューリップも今年は工事のため半減して残念です。
Commented by miytan at 2009-04-12 21:17 x
今年は天候にも恵まれて、例年以上に桜が綺麗でしたね。
私もゆきさんや皆さんのブログを参考に、大岡川、山手の辺りを歩いて
きました。
横浜に住んでいても写真歴が浅いので知らない場所が沢山あり、新しい
発見ばかりです。
横浜公園のチューリップももうすっかり見頃ですね~!
早く見に行かなくちゃo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
Commented by ゆき at 2009-04-12 21:30 x
miytanさんも桜の名所を随分歩かれて私の知らないスポットを教えて
もらいました。
来年はmiytanさんの行かれた桜のスポットに行ってみたいと思ってます
Commented by たなちゃん at 2009-04-13 06:04 x
まだサクラがんばって咲いてますね
川面に落ちた花びらもきれいです
チューリップのアップすばらしいです
Commented by ゆき at 2009-04-15 14:23 x
たなちゃん 桜も満開になると散るのも早いですね。
今年はお天気に恵まれて比較長く楽しめましたが散ってしまうと寂しい
です。
横浜公園は今年は工事中でチューリップが半減してますが色々な種類
の花が咲いていてきれいです。
<< 高遠城址公園 桜便り9 三渓園 >>