桜便り9 三渓園

2009年4月10日

7日の称名寺の帰りに三渓園に寄ってみました。
三渓園には梅や紅葉の時期には良く来たのですが
桜の時期にはあまり来てなかったようです。
三渓園も満開で4,5日の観桜会にはライトアップも
あったようですが多分その頃は桜は余り咲いてなかったのではと思います。

1、三渓園といえば定番スポット
d0029744_14463562.jpg

2、つつじの間から五重塔
d0029744_1448463.jpg

3、桜と五重塔
d0029744_14484795.jpg

4、竹林をバックに光を受けて
d0029744_14494734.jpg

5、大池も満開のさくらに囲まれてます。
d0029744_1452238.jpg

by yuki0504062 | 2009-04-10 14:49 | 四季 春 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9578995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-10 15:43 x
三渓園の桜ってあまり印象にありませんでしたが見事ですね。
つつじもあちこちで見られるようになりました。
三渓園は絵になるスポットが沢山ありますね。
Commented by NAO at 2009-04-10 21:00 x
そうそう、三渓園の桜といえば、昔、ライトアップされた夜桜をフィルムで撮った時、桜の色が出ていなくて、おまえ、水銀灯でライトアップされた桜はフラッシュ焚かなくてはダメだよと言われたことを思いだしました。
こんな思いでがあるので、懐かしい思いで拝見させていただきました。
Commented by おきばりやす at 2009-04-10 21:07 x
こんばんは~今日は気温がグーンと上がって暑いくらいでした
三渓園、撮影スポット満載ですよね
Commented by miytan at 2009-04-10 21:25 x
桜の季節の三渓園は出かけたことないのですが、
池や五重塔に桜が栄えて素敵ですね。背景とのバランスが素晴らしい!
称名寺から廻られたそうで、日本庭園の桜を堪能しましたね。
Commented by ゆき at 2009-04-10 22:15 x
FUKUCHAN 桜の頃の三渓園って私も余り記憶がありません。
三渓園は四季折々の景色が楽しめるので良いですね。
これからツツジや藤も良いかも知れませんね。
Commented by ゆき at 2009-04-10 22:18 x
NAOさん 桜のライトアップは撮った事はありませんが満月の時に
ライトアップを撮ったことがあります。
桜のときはフラッシュをたいたほうが良いんですね。
覚えておきます。
Commented by ゆき at 2009-04-10 22:20 x
おきばりやすさん 今週は暖かい日が続いて今日もお花見日和でしたね
どちらかお花見にはいらっしゃいましたか?
今年は花の期間が長くてあちらこちらと桜を堪能しました。
Commented by ゆき at 2009-04-10 22:24 x
miytanさん 称名寺から三渓園に寄ってきました。
称名寺も三渓園も日本的風景と桜がマッチして絵になるわね。
桜もそろそろ散り始めて終わりそうね。
これからは新緑がきれいになるわね。
Commented by dekimaro at 2009-04-12 08:49 x
三渓園は梅の時期以来行っていませんが、桜のある風景もいいですね。
なんと言っても、池に浮かんだ小舟と五重塔、そしてそこに咲く桜のショットは、定番ですね!
自分は今年は会心の桜が写せなくて、ちょっと残念でした。
<< 桜とチューリップ 大岡川、横浜公園 桜便り8 称名寺 >>