桜便り7 砧公園2

2009年4月6日

先月29日、お花見に砧公園に行きましたが桜が2~3分咲きで
寂しいお花見だったので4日、再度お花見をやり直そうと
お仲間と一緒に砧公園に行ってきました。
4日は土曜日とあってお花見客がいっせいに繰り出して
道路は渋滞、公園内は足の踏み場もない状態でした。
桜もほぼ満開状態でお花見は盛況でした。

1、満開の公園
d0029744_1433584.jpg

2、メーンの桜も満開状態です。
d0029744_14344358.jpg

3、シャボン玉で遊ぶ親子さん 一緒にお花見を楽しみました。
d0029744_14352527.jpg

4、近くで見ていたお子さんはシャボン玉を追っかけ
d0029744_14364352.jpg

5、お花見よりこっちのほうが面白いよ。
d0029744_1437389.jpg

6、花吹雪ならぬ枯れ草吹雪
d0029744_14383616.jpg

7、二人の世界
d0029744_14391461.jpg

8、至福のひととき
d0029744_14395898.jpg

by yuki0504062 | 2009-04-06 14:43 | 四季 春 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9560860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-06 21:19 x
砧公園は凄い人出ですね。
聞きしに勝る見事な桜ですね。
ここの桜を見たら他の桜が貧弱に見えてしまうんじゃないでしょうか。
一度は行ってみたいです。
Commented by dekimaro at 2009-04-07 00:37 x
お、リベンジされたんですね^^
確かに同じ場所でも、満開だと華やかさが違います。
今回はゆきさんらしく、人物を絡めた写真がいい雰囲気です。
みなさんお花見を楽しんでいますね^^
Commented by miytan at 2009-04-07 01:02 x
うわ~~!4日は満開だったですね~(*^▽^*)
他に行く予定があり、桜満開の砧公園を見れなくて残念。
楽しそうにお花見してる人物描写が素晴らしいです!
バスが40分もかかったとは驚きです!歩いたほうが早かったわね。
Commented by ゆき at 2009-04-07 21:29 x
FUKUCHAN 4日はほぼ満開状態で花見客もすごかったです。
ここの桜は元ゴルフ場だったためか敷地も広くて枝も切らないので
足元まで延びて花が満開になると、それはみごとな物です。
来年はぜひ一緒に行きましょう。
Commented by ゆき at 2009-04-07 21:34 x
dekimaroさん 2回目のお花見に行ってきました。
桜はやはり満開のほうが魅力的ですが、ここは本当に満開になると
素晴らしいですよ。 人出も多いのが難点ですけど。
今回はお花見の人たちをスケッチしてみました。
皆さんそれぞれのスタイルでお花見を楽しんでましたよ。
Commented by ゆき at 2009-04-07 21:38 x
miytanさん 今回はご一緒できなくて残念でした。
前回は桜が咲いてなくて満開になったらまた来たいねって言ってたから
会えるかなって思ってたんだけど。
公園も道路もすごい渋滞で、どこからこれだけの人が出てきたの?
って感じ。 それだけ人気があるって事よね。
Commented by 五郎 at 2009-04-07 22:04 x
さすが人気スポット、凄い人出ですねそれだけ人々が春を待ち焦がれてた!
それにしてもすごい行動力、再びチャレンジするなんて尊敬ものです
子供達の表情を楽しそうにうまくとらえてますね、いい写真です!!!
Commented by たなちゃん at 2009-04-08 06:21 x
満開のサクラにお花見客でおおにぎわいのようです
シャボン玉の親子いい表情を撮られましたね
追っかける子供も楽しそうです
Commented by mimishimizu3 at 2009-04-08 08:01
大都会はものすごい人出ですね。本当に「足の踏み場もないくらい・・・」のようです。
そんな中、生き生きとした写真をものにされるのはさすがです。
シャボン玉の男の子も、落ち葉を舞い上げている子どもの表情もいいですね。
Commented by ゆき at 2009-04-09 13:15 x
五郎さん 暖かくなったら一気に桜が満開になってこの日はどこも
花見客で賑わったようですね。
余りの人ごみで風景より人物スナップになりました。
Commented by ゆき at 2009-04-09 13:21 x
たなちゃん  桜が満開になったら連日お花見の名所は人出が多いようですね。
前回も桜とシャボン玉で遊びましたが今回は子供さんも参加されたので
遊んでいるところを撮らせたもらいました。
Commented by ゆき at 2009-04-09 13:24 x
mimiさん この公園はかなり広い公園なのですがそれでも足の踏み場
がない状態でした。
子供さんは無心で遊んでいるので見ているほうも楽しいです。
<< 桜便り8 称名寺 桜便り6 元町公園、港の見える丘公園 >>