桜便り6 元町公園、港の見える丘公園

2009年4月5日

桜が咲くとこの時期しかないと毎日のように桜の追っかけに
なってしまいます。
桜も見飽きたかもしれませんが、もうしばらくお付き合い下さいませ。
3日は山手の桜の名所を訪れてみました。

1、エリスマン邸の横の坂道を降りていくと元町公園に出ます。
d0029744_1725516.jpg

2、お花見のブルーシートが敷かれお花見客で賑わっています。
d0029744_17273228.jpg

3、港が見える丘公園内の喫茶店「霧笛」前には春の花がいっぱいです。
d0029744_17313133.jpg

4、大仏 次郎が愛した猫の銅像
d0029744_17331648.jpg

5、霧笛橋
d0029744_17353114.jpg

6、ローズガーデン中央のシンボル的桜
d0029744_1737795.jpg

7、帰りに横浜公園に寄るとチューリップが咲き始めています。
d0029744_17365014.jpg

by yuki0504062 | 2009-04-05 17:24 | 四季 春 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9556633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-05 19:27 x
桜の追っかけ、気持ちがよく分かります。
時期的なこともあると思いますが、梅に対して桜は身も心もふわーっとあたたかくなり、
ウキウキしてきまよね。
ボクも追っかけになりたいけど、情けないことに今のボクには無理。
ゆきさんのブログを拝見して、追っかけの気分を満喫しています。
これからもどんどん追っかけをお願いします。(笑)
Commented by miytan at 2009-04-05 20:36 x
この辺りも桜が見事に咲いて綺麗なんですね~!
建物や公園の雰囲気が洋風でも意外とマッチしてる感じ・・・
横浜公園のチューリップもう咲いてるのですか、早いですね。
私も昨日、今日と桜を追っかけて疲れてしまいました。
こう暖かいとアッ!と言うまに散ってしまうでしょうね
Commented by ゆき at 2009-04-05 22:50 x
FUKUCHAN 桜が咲くと散る前にたくさん見たくて各地の桜を追っかけ
てしまいます。
もう満開になったので雨風にあたると散り始めるんでしょうね。
花の命は短くて、、まだまだ追っかけますよ~
Commented by ゆき at 2009-04-05 22:53 x
miytanさん 横浜も桜の名所がたくさんあって見飽きないですね。
港町でも桜は似合いますね。
花が散る前にまだまだ撮りたい被写体です。
Commented by dekimaro at 2009-04-05 22:59 x
桜の花期は短いので、あちこち写しに行くには体が幾つあっても足りません^^;
今日は大岡川沿いの桜を写しに行きました。
元町公園やローズガーデンの桜は、すっかり忘れていました。
確かに言われればここも桜が咲いていたんですね~^^;
横浜公園のチューリップも、そろそろ見ごろになりそうですね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-04-06 11:54
横浜は不思議な街ですね。極めて日本的な桜も、西洋的な街の雰囲気と奇妙ににマッチしています。
霧笛橋ってあるのですか。桜と橋と若い二人、いい構図ですね。
Commented by yuki0504062 at 2009-04-06 13:38
dekimaroさん ようやく桜が満開になって毎日のようにお花見に出かけていますが、あちらこちらと体がいくつもほしいくらいです。
元町公園や港の見える丘公園の桜もきれいでしたよ。
桜だけじゃなく春はお花がいっぱいで忙しくなりますね。
Commented by yuki0504062 at 2009-04-06 13:48
mimiさん そうですね。横浜ってエキゾチックな雰囲気ですが和洋相容れる所が良いですね。
霧笛橋は大仏 次郎記念館と近代文学館を結ぶ橋で大仏 次郎の
著書「霧笛」から命名されたそうです。
<< 桜便り7 砧公園2 桜便り5 富岡総合公園、いの山東公園 >>