桜便り5 富岡総合公園、いの山東公園

2009年4月3日

足踏み状態だった桜もこの所の暖かさで一気に花開いてきました。
金沢区の富岡総合公園と栄区のいの山東公園に行ってきました。

1、富岡総合公園はかって日本海軍の基地「横浜海軍航空隊」があり
  戦後日本に返還され公園として整備されました。
d0029744_22433536.jpg

2、
d0029744_22443444.jpg

3、栄区の上郷中学校の横にある、いの山東公園は地元の人たちの憩いの場所です。
d0029744_22475634.jpg

4、
d0029744_22473627.jpg

5、
d0029744_22482485.jpg

6、
d0029744_22491184.jpg

by yuki0504062 | 2009-04-03 22:42 | 四季 春 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9549787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-04-03 23:46 x
ここに来てようやくソメイヨシノが見頃を迎えましたね。
ここは行ったことがありませんが、結構広そうな感じですね。
5.のレンギョウの黄色と子供たちの組み合わせが春らしいです。
3日の日に鎌倉へ桜を写しに行きましたが、まだ満開ではありませんでした。
Commented by mimishimizu3 at 2009-04-04 10:17
横浜は今が見ごろなのですね。
都会の公園とは思えないほど、清潔感の漂う公園です。
それと、5の写真!!ゆきさんは、こうした優しい少女の一瞬の表情を捕まえるのが、ほんとうにお上手です。とても好きな作品です。
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-04 18:11 x
富岡総合公園の桜も綺麗だと聞いていたので、一度行ってみたいと思っていました。
この日はまだやっと咲き始めたところのようですね。
いのやま東公園もしゃれた公園のようですね。
5.折角のチャンスだったのに手ぶれ?がもったいなかったと思います。
Commented by eos44 at 2009-04-04 18:21
こんにちは。
もうすぐ満開になりますよ~って感じですね。
気持ちよさそうな天気だな~。^^
Commented by ゆき at 2009-04-04 22:42 x
dekimaroさん この2~3日の暖かさで桜が一気に咲いてきましたね。
富岡公園もいのやま東公園も家から近いのでお花見に最適です。
人出も少ないのでのんびりとした雰囲気がして良いですよ。
Commented by ゆき at 2009-04-04 22:46 x
mimiさん 大きなお花見のスポットと違って地域の人たちの公園なので
のんびりとしてお年寄りや子供達の遊び場です。
子供の表情は素直でくったくがなく癒されますよね。
Commented by ゆき at 2009-04-04 23:04 x
HUKUCHAN 富岡公園は多分お近くだと思いますのでいらしてみたら
5、は子供さんが走ってきたのでとっさにシャッターを切ったのですが
やはりブレてますね。 気をつけなくちゃ~
Commented by ゆき at 2009-04-04 23:07 x
eos44さん 足踏み状態だった桜がやっと咲き始めました。
ゆったりした公園でゲートボールをやっているお年寄りや子どもさんを
見てるとこちらまで気持ちが良いですね。
<< 桜便り6 元町公園、港の見える丘公園 桜便り4 砧公園 >>