桜便り4 砧公園

2009年4月2日

足踏み状態だった桜も4月に入ってようやく咲き始めて
近所の桜も5分咲きくらいになってきました。
29日写真グループのお仲間のお花見が砧公園で行われたので
行って来ました。
2年前に来たときは桜も満開状態で公園のメーンの桜が
日立のCMソングの「あの木何の木 気になる木」のような山のような木になるのですが
この日はまだまだ2~3分咲き、気温も低くゆっくりお花見を楽しむまではいきませんでした。

1、それでも場所によっては5分くらい。花が多いところは人も多いですね
d0029744_11314360.jpg

2、ここの桜は地面すれすれまで枝を伸ばしています。
d0029744_11324188.jpg

3、
d0029744_1133522.jpg

4、桜とシャボン玉
d0029744_1136196.jpg

5、影も大きく伸びて
d0029744_11372862.jpg

by yuki0504062 | 2009-04-02 11:33 | 四季 春 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9543053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-02 15:52 x
撮影会じゃなく、お花見だったんですか?
行くのがちょっと早かったようで残念でしたね。
それでも花見客が多いのは、今年は開花が早いと言うことを考慮して
”お花見”を計画したからじゃないかと思います。
花が咲いていないのに宴会。あちこちでこんな話を聞きました。
Commented by mimishimizu3 at 2009-04-02 19:58
しゃぼんだま・・・ゆきさんのテーマの一つになりそうですね。
桜とシャボン玉、とてもすてきです。
Commented by 五郎 at 2009-04-02 20:24 x
有名な桜スポットなのにこちらからは交通の便が良くないのです
それでついつい近くで油を売ってます、それにしてもすごい勢いで
桜が開き始めました、午前と午後ではまるで雰囲気が変わるほどです
Commented by miytan at 2009-04-02 20:57 x
先日はおつかれさまでした~!
満開の砧の桜は圧巻なのに残念でしたね。
シャボン玉と桜、カラフルな色に撮れてて凄い素敵。。
自転車を入れた構図も公園らしい雰囲気で良いですね(*^-^)
Commented by ゆき at 2009-04-02 23:50 x
FUKUCHAN 29日はお花見が主だったのですが肝心の桜が遅れていて宴会が盛り上がりませんでした。
それでも皆さん写真のグループなので撮りたくて花の咲いている所を
探して撮影してきました。
先週お花見のグループは花のない宴会を楽しんだんでしょうね。
Commented by ゆき at 2009-04-02 23:56 x
mimiさん この公園の桜は樹齢50年以上と言われるくらいの大木なの
ですが花の咲くのが遅れていて残念でした。
場所によっては5分くらいに咲いているのがあって皆で桜とシャボン玉の
コラボを撮ってきました。
シャボン玉が玉になってしまってシャボン玉に見えませんね。
Commented by ゆき at 2009-04-03 00:00 x
五郎さん こちらからも3回ほど乗り換え乗り換えで私1人だと迷子に
なるのでmiytanさんに連れて行ってもらいました。
この2~3日で花が一気に咲き出しましたね。
Commented by ゆき at 2009-04-03 00:03 x
miytanさん 先日はお世話になりました。
お花が少なくて残念でしたけどシャボン玉で遊んだり、散歩したり楽しかったですね。
満開の時にまた行って見たいですね。
Commented by たなちゃん at 2009-04-03 10:14 x
お花見客でいっぱいですね
これで5分咲きですか
きれいで満開のようです
シャボン玉もいい効果ですね
Commented by NAO at 2009-04-03 15:30 x
この週末が見ごろでしょうかね。話はぐ~っと飛びますが、あゆみ2をniftyとgoogleで検索したら、両方とも一番で出てきました。有名になりましたね!、これからも楽しませていただきます。hi!
Commented by ゆき at 2009-04-03 21:44 x
たなちゃん ようやく桜が見ごろになってきましたね。
29日はまだ花も少なかったのですが花見客は多かったですね。
1は比較的咲いているところを撮ったので満開のように見えてます。
Commented by ゆき at 2009-04-03 21:49 x
NAOさん この所気温が上がって桜が一気に咲いてきました。
この週末が見ごろになりそうですね。
え~ 実感がありませんけどもしかして別の「あゆき2」かも、、
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by furuinu3 at 2009-04-05 21:57
チョットお聞きしますが
女性5人位+男性1人ほどのグループでしたか?
昨日今日で満開になりましたよ
Commented by ゆき at 2009-04-05 22:41 x
furuinu3さん 29日いらしてたのですか?
私たちは12名でしたので別のグループと思います。
その日が桜が咲いていなかったので4日に2回目のお花見をしました。
桜も満開でしたが人出もすごかったですね~
Commented by furuinu3 at 2009-04-06 23:07
29日10時~12時頃までうろうろしてました
12名の団体でしたか
他にカメラを手にした女性グループを見掛けなかったので…
4日にもいらしてたとは
知らしていただければお土産もって伺いましたのに・・・(笑)
<< 桜便り5 富岡総合公園、いの山東公園 桜便り3 新宿御苑 >>