桜便り3 新宿御苑

2009年3月31日

28日六義園の帰りに新宿御苑に寄ってみました。

1、中央広場はお花見客で一杯ですが桜はほとんど咲いてません。
d0029744_0135493.jpg

2、奥のほうに進むとこちらはかなり咲いてます。
d0029744_0155269.jpg

3、満開に近い木もあります。
d0029744_0165265.jpg

4、ツーショット
d0029744_017323.jpg

5、撮ってま~す
d0029744_0181455.jpg

6、野生のインコ?
d0029744_021424.jpg

7、しだれ桜
d0029744_022822.jpg

8、こちらは源平桃
d0029744_02354.jpg

by yuki0504062 | 2009-04-01 00:15 | 四季 春 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9537204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-04-01 00:34 x
ゆきさんは新宿御苑にも行かれたんですね。
自分も行けばよかったかも…^^;
桜の開花状況も、木によってかなり違うようですね。
最後の源平桃は、一本の木から二色(三色?)の花が咲いていて、
何とも言えず綺麗です。
Commented by miytan at 2009-04-01 00:50 x
最初の1枚、青空にかかる雲の感じが素敵!
いつもながら人物を絡めてのショットが上手いなぁと感心します。
野生のインコ、かなり大きいでしょう?我が家の庭にも飛んで来たことがあって、びっくりしたことがあります。
新宿御苑はいろいろな種類の桜が咲くので、楽しめますね♪
Commented by たなちゃん at 2009-04-01 09:56 x
まだサクラ咲いてなくとも中央広場は花見の客でいッぱいですね
インコが野生化したのでしょうか
元気のようです

Commented by eos44 at 2009-04-01 16:26
こんにちは。
1つの場所でもかなり違うのですね~。
しかし、良いシーンを撮られておいでですね。
僕は最近違う方向へ走ってます。^^;
Commented by ゆき at 2009-04-01 18:10 x
dekimaroさん 六義園の後にこちらに寄りました。
ここは敷地も広く色々な種類の桜が咲いていて楽しめました。
源平桃は遠くから見たので同じ木に紅白の花が咲くのか何本も集まって
いるのか分かりませんが遠くからでも目を引きますね。
Commented by ゆき at 2009-04-01 18:14 x
miytanさんの情報を見て行って来ました。
広場では花見客が一杯なのに花が咲いてなくてやはりここも遅いのかな
と思ってましたが奥のほうはかなりさいていたり種類の違う桜も色々
あって楽しめたわよ。
場所によって咲き具合が随分違うわね~
Commented by ゆき at 2009-04-01 18:18 x
たなちゃん 桜の木下でカメラマンが大勢見上げていたので何かしらと
見たら大きなインコが花を散らしていました。
前にTVで飼ってたインコが野生化して増えているとか、インコも
たくましいですね。
Commented by ゆき at 2009-04-01 18:24 x
eos44さん 今年の桜の開花が早かったので一気に咲いてしまうのでは
と思っていたらその後足踏み状態ですね。
関西も桜のスポットがたくさんあるから写真を撮りたいとウズウズしてらっしゃるのではないですか?
でもお忙しくて悩んじゃいますよね。
でもeos44さんは研究熱心だから色々チャレンジされてえらいですね。
Commented by 五郎 at 2009-04-01 21:44 x
素直に人出の多さを敢えて写しましたね、僕はできる限り隠すように
しましたがそれでも入ってしまいました、狙って入れたのとは違い
賑やかさが伝わってきます、人気スポットだけに無理かもしれませんね
Commented by ゆき at 2009-04-02 11:00 x
五郎さん お花見のスポットはどこも人でいっぱい!
まして人気の新宿御苑となれば人を入れずに撮るなんて無理なので
あえてお花見らしい雰囲気をとスナップにしました。
五郎さんが人が少ない写真を撮っているのですご~いって思いましたよ
<< 桜便り4 砧公園 桜便り2 六義園 >>