フラワーセンター

2009年3月22日

先週はWBCの試合が続いてTVに釘付けで応援していました。
劇的な韓国戦に勝って決勝リーグが決まってほっとしています。
明日はアメリカ戦、朝からまたTVに釘付けになりそうです。
21日はお天気も良かったのでフラワーセンターに春の花を見に行ってきました。
吉野さくらはまだ蕾でしたがその他のサクラや木蓮などが満開でした。

1、
d0029744_17452862.jpg

2、入り口のパンジーの山の中でチューリップが芽を出しています。
d0029744_17474790.jpg

3、このフラワーセンター固有の品種 玉縄さくら
d0029744_1749354.jpg

4、白蓮が満開
d0029744_17502562.jpg

5、
d0029744_1751615.jpg

6、宝石のようなヒスイカズラ
d0029744_175236.jpg

by yuki0504062 | 2009-03-22 17:45 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9496862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2009-03-22 19:01 x
僕は、#5、#6がいいですね。今週末くらいには、東京以西では桜が満開になるのでは?、どこに行こうか思案中です。

Commented by ぐり at 2009-03-22 21:23 x
木蓮の何と満開できれいなこと
ゆきさんのところでは春爛漫ですね
ヒスイカズラの青さにもひかれます
Commented by ゆき at 2009-03-22 21:44 x
NAOさん 桜の開花の情報が聞かれ始めましたね。
関西はお花見のスポットがたくさんありそう~
桜の情報楽しみにしています。
Commented by ゆき at 2009-03-22 21:50 x
ぐりさん いよいよ春本番ですね。
ここのフラワーセンターでは四季折々の花が咲いて訪れる人たちを楽しませてくれます。
ヒスイカズラは温室の花ですがヒスイのような色が目をひきます。
Commented by 五郎 at 2009-03-22 21:55 x
昨日、昭和記念公園に行った時チューリップが少し咲いていました
ポピーも少し、桜はまだですね、今日は朝から変な天気で一日中家にいたのですが
ヒスイカズラを見て神代植物園に行けばよかったと後悔してます、本当にきれいな
妖しげな魅力のある花ですね、
Commented by dekimaro at 2009-03-22 23:28 x
色とりどりのパンジーに玉縄桜、そして満開のハクモクレンと、
大船フラワーセンターも春爛漫という感じですね。
なんと言ってもこのハクモクレンの花の多さは圧巻です。
同じ日に浄光明寺や宝戒寺のハクモクレンを写しに行きましたが、
前日の雨のせいか痛みが目立ちました。
Commented by dekimaro at 2009-03-22 23:28 x
色とりどりのパンジーに玉縄桜、そして満開のハクモクレンと、
大船フラワーセンターも春爛漫という感じですね。
なんと言ってもこのハクモクレンの花の多さは圧巻です。
同じ日に浄光明寺や宝戒寺のハクモクレンを写しに行きましたが、
前日の雨のせいか痛みが目立ちました。
Commented by mimishimizu3 at 2009-03-23 13:10
私もアメリカ戦の観戦で、テレビの前に釘付け、勝ってよかった、よかった、でやっとパソコンの前に来ました。明日はまた、朝からテレビですね(笑)
9のヒスイカズラ、すごーい!ほんとうに宝石のようです。
Commented by ゆき at 2009-03-23 13:33 x
五郎さん 三連休の最後は春の嵐でしたね。
昭和記念公園は連休賑わったでしょう。
ソメイがもう少しと言う感じでしたが早咲きの桜は満開でした。
神代植物園にもヒスイカズラがあるんですか?
Commented by ゆき at 2009-03-23 13:45 x
dekimaroさん ここの白連は3本がそろって咲くとみごとです。
白連は満開になると花が痛みやすく昨日の雨で大分散ってしまったかも
しれません。
鎌倉でも今白連が満開でしょう。円覚寺の白連は見事ですよね。

Commented by ゆき at 2009-03-23 13:47 x
mimiさん WBCのアメリカ戦、日本やりましたね!
私も家事をしながらTVを見ていました。
明日は因縁の韓国戦、最後はちゃんと勝って優勝してほしいですね。
Commented by miytan at 2009-03-23 20:16 x
普段野球はあまり興味ないのですが、WBCは
面白いですね。私も家にいる日は夢中で観ています。
明日は最後の韓国戦、楽しみですね。
大船もしばらく行ってませんが、ここの白蓮の見事なこと!
素晴らしいですね。(*^^)v
Commented by ゆき at 2009-03-24 15:54 x
miytanさん やった~ やった~ 2回連続の優勝、世界一!です。
絶対大丈夫って信じていたけど9回に同点になった時はガックリ
でも最後はやっぱりイチローがやってくれましたね~
Commented by FUKUCHAN at 2009-03-24 17:07 x
ボクはそれ程野球に興味ないけど、やっぱり気になってずーっとラジオで聞いていた。
9回で優勝する瞬間くらい見てみようと思っていたら、ハラハラ、ドキドキ。
延長に入ってイチローが打って優勝。良かった、良かった。
これで安心してブログが見られます。
(写真に関係なくてゴメンなさい。)
Commented by ゆき at 2009-03-25 10:27 x
FUKUCHAN やりましたね~ 侍ジャパン!
私もプロ野球はそれほど見ないけどWBCは面白かったですね。
毎回ハラハラ、ドキドキそれぞれにドラマがあって最後はやっぱり
イチロー。大会中調子が出なくて苦しんでいたけど最後は神がかりでしたね。
本当に感動のWBCでした。
これから私は桜の追っかけに集中しま~す。
Commented by たなちゃん at 2009-03-26 06:34 x
WBC野球ジャパンよくやりましたね
最終回同点されたときはもうだめかと思った
ハラハラドキドキさせていただきました
フラワーセンターはもう春真っ只中ですね
白蓮がとてもきれいです
<< 桜便り 1  本覚寺、八幡宮 ジャパンインターナショナルボー... >>