ジャパンインターナショナルボートショー2009イン横浜

2009年3月16日

15日(日)ボートショーの一環として臨港パークの海上で水上オートバイのレースや
水難訓練などのマリンアトラクションが行われました。

1、水上のF1と言われるF3000のデモ走行
d0029744_22292153.jpg

2、水上スキー
d0029744_22304797.jpg

3、
d0029744_22312076.jpg

4、小学校6年でプロになった15歳の少年
d0029744_22312855.jpg

5、水上オートバイ
d0029744_22321674.jpg

6、
d0029744_22324978.jpg

7、水上オートバイレース
d0029744_22335818.jpg

8、
d0029744_22343858.jpg

9、アクロバット演技
d0029744_22354550.jpg

10、
d0029744_22362062.jpg

11、
d0029744_22365970.jpg

12、
d0029744_22373423.jpg

by yuki0504062 | 2009-03-16 22:29 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9472864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2009-03-17 17:20
難しい撮影をさすが・・・
水しぶきの迫力、すごいです。
10、11、12、見ているだけでも、興奮しそうです。
Commented by NAO at 2009-03-17 20:35 x
水上オートバイでこんなことまで出来るのですネ!
#9、#11、#12は、水の軌跡がすごいだけでなく、これからどうなるのだろうと、想像力をかきたてる写真ですね。
Commented by ゆき at 2009-03-17 22:29 x
mimiさん マリンアトラクションの数々は見ていても迫力があって面白かったですよ。
どれもスピードのあるアクションなのでISOを上げてシャッタスピードを
稼いで撮りました。 勿論連写ですのでピントが甘くなってると思います。
Commented by ゆき at 2009-03-17 22:34 x
NAOさん お久しぶりです。 お越しくださってありがとうございます。
アトラクションはスピードが勝負の競技なので出来るだけシャタスピード
を上げて連写で撮ってますので迫力を感じていただけたかなと思います
宙返りは2~3回続けてやるんですよ。すごいでしょう!
Commented by dekimaro at 2009-03-17 22:35 x
さすがゆきさん、色々な被写体をモノにしていますね^^
横浜港では時々こういうイベントをやっていますが、写した事はありません。
アクロバット演技の写真は、どれもシャッター速がかなり早いですね。
まあ、これくらいでないとピタッと止まらないのかも。
Commented by ゆき at 2009-03-17 23:09 x
dekimaroさん ボートショーのイベントとして行われていたのですが
お天気も良く会場は大勢の観客でいっぱいでした。
どの演技もスピードがあるのでSSを上げて連写にしないと私には無理
だったのでISOを上げて撮りました。
流し撮りもやってみたかったのですがバックが海上なので効果がでないかなと、、余りに早すぎて撮れなかったのが本音ですけど。
Commented by miytan at 2009-03-18 00:30 x
アクロバット演技すごいですね!
猛スピードで走るボートでのアクロバット演技は見てるだけでも
楽しそう~♪
水しぶきの中でまっ逆さまの一瞬、迫力ある写真が撮れましたね。
Commented by 五郎 at 2009-03-18 21:32 x
水上バイクの回転は迫力がありますね、しぶきが空中で丸くなってるのが最高です、動きが感じられてリアル満点!!
小学6年でプロ?すごいなあ天才なんだ、そう言えば遼クンだったっけ
高校生でプロゴルファーで1億円! いずれにしても海に近くないと
見らないイベントですね、羨ましいっす!!
Commented by ゆき at 2009-03-18 22:09 x
miytanさん 水上オートバイのアクロバットな演技ってすごいのよ。
宙返りも何回もやるしオートバイを立てたまま走行したり迫力がありましたよ~
SSを上げて撮ったので水しぶきまで回転してるわね。
Commented by ゆき at 2009-03-18 22:17 x
五郎さん 15日はお疲れ様でした。 これを撮りたくて青梅は先駆け
しちゃいました。 すみません。
前に五郎さんのどろんこのバイクレースに比べればまだまだです。
15歳のプロサーファ、すごいでしょう。 ゴルフの遼君もすごいわね。
今年は開港150周年なので色々イベントがあって楽しめそうです。
Commented by ぐり at 2009-03-21 00:35 x
迫力の写真ですね
水しぶきもすごい
いろいろな所へ出掛けられていますね
行動力に尊敬します
Commented by たなちゃん at 2009-03-21 06:46 x
おはようございます
暖かくなってきたとはいえ水上スキー寒そうです
アクロバットの水しぶき見事にカメラにおさめましたね
Commented by ゆき at 2009-03-22 17:22 x
ぐりさん これはボートショーでのイベントでしたがお天気も良くて色々な
マリンアクションを楽しめました。
お天気が良いと家にじっとしていられない性分なのでフラフラと出歩いて
ます。
Commented by ゆき at 2009-03-22 17:26 x
たなちゃん この日はお天気も良くて暖かい日差しもあったのですが
海はやはり寒いですね。
でも水上スキーやバイクの選手は水しぶきなど気にしないで迫力ある
アクションを披露してくれました。
<< フラワーセンター 殿ケ谷戸庭園 >>