殿ケ谷戸庭園

2009年3月14日

12日青梅梅林に行った帰りにブログのお友達が紹介していた
国分寺の殿ケ谷戸庭園に行って見ました。
駅から2~3分の所なのに静かな公園でお年寄りが数人お散歩しているくらいです。

1、
d0029744_1631829.jpg

2、入り口に咲いていたオカメサクラ
d0029744_16322651.jpg

3、カタクリが数輪咲いていました。
d0029744_16325193.jpg

4、何となく懐かしい風景です。
d0029744_16333638.jpg

5、つくばい
d0029744_16341696.jpg

6、出口で1センチくらいの小さな花が目につきました。
  バイカオウレン (ピントが甘い!)
d0029744_16364147.jpg

by yuki0504062 | 2009-03-14 16:29 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9462539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-03-15 21:55 x
殿ヶ谷戸公園は、以前紅葉の頃に行った事がありますが、
駅から近い割には、深山幽谷の趣の場所もありました。
今の時期は訪れる人も少ないのでしょうか…
寒緋桜の赤が綺麗ですね。
Commented by miytan  at 2009-03-16 11:29 x
青梅梅林の帰りに立ち寄ったのですか、
ひっそりした雰囲気の公園ですが、カタクリやバイカオウレンなど
珍しいお花に出会いましたね。
Commented by eos44 at 2009-03-16 21:16
こんばんわ。
カタクリが良いですね~。
僕はカタクリまだ生で見たことが無いんですよね。
一回見てみたいです。
Commented by ゆき at 2009-03-16 22:52 x
dekimaroさん お友達のブログで紹介されていたので青梅の帰りに
寄って見ました。
駅の近くなのに静かな公園でしたが紅葉の時期はきれいでしょうね。
Commented by ゆき at 2009-03-16 23:00 x
miytanさん 五郎さんのブログでカタクリが咲いていると言うので
寄って見ました。
まだ小さくて数も少ないのでちょっと残念でした。
Commented by ゆき at 2009-03-16 23:04 x
eos44さん 私もカタクリが咲いていると言うので行ってみたのですが
まだこれからって感じでした。
横浜にもカタクリの里がありますが開花はまだのようです。
お花が下向きに咲くので撮るのに苦労します。
<< ジャパンインターナショナルボー... 青梅市梅の公園 >>