東京ドームシティアトラクションズ

2009年3月6日

5日はこの所不安定なお天気の中、貴重な晴れ間
不良主婦な私にとっては絶好のお出かけ日和です。
お友達と「東京シティドーム」に遊びに行ってきました。
東京ドームシティは野球のドームの他に後楽園遊園地から
変わった子供達の遊具施設や大観覧車やジェットコースターなどがある
アトラクションズがあります。
まずジェットコースターから撮ってみようと建物の5階からねらって見ました。

1、サンダードルフィンと名づけられたジェットコースター
  高さ約80m 時速130k 絶叫の連続です。 
  初めはゆっくりと上り始めます。

d0029744_15241590.jpg

2、すぐに下りに入ります。
d0029744_15261790.jpg

3、
d0029744_15263233.jpg

4、1番高い所にある窓から出てきます。
d0029744_15274497.jpg

5、
d0029744_15281690.jpg

6、
d0029744_15284682.jpg

この後も昇り降りが続き息つく暇もありません。
私にはとても乗る勇気はありません。
すぐ下は一般の道路があるので通行中の人たちは乗客の悲鳴にどっきりする事でしょう。
by yuki0504062 | 2009-03-06 15:23 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9428127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan  at 2009-03-06 23:18 x
最近のジェットコースターは急降下の度合いが昔のとはちがいますね、
もう見るだけで恐怖を感じるようになりました。(@_@;)
乗ってる人は手を挙げたり笑った顔の人も居て楽しそう~♪
Commented by dekimaro at 2009-03-07 00:51 x
自分も先日横浜コスモワールドの回転系遊戯物を写しましたが、
この手のものは苦手なので、写すだけにしています^^;
ここのジェットコースターは、かなりの迫力のようですね。
exifを見ると、かなり早いシャッター速度で写されていますが、
やはりそれぐらいでないと、止まらないのかも知れませんね。
Commented by FUKUCHAN at 2009-03-07 15:24 x
ここはアトラクションが狭いところにぎゅっと押し込まれたようになっているので、
なかなか写しにくいんじゃないでしょうか。
今回は流し撮りには挑戦しなかったんですか?
Commented by 五郎 at 2009-03-07 21:05 x
そう言えばジェットコースターには10年以上乗ってないなあ、子どもと
稲城の読売遊園地に行ったきりだなあ、もう怖くて乗れないかもしれない
両手をあげて乗ってる人がいるけど恐怖心て言うものを持っていないのかな?
Commented by ゆき at 2009-03-07 22:10 x
miytanさん ジェットコースターって私は昔から恐くて無理!
あんな乗り物に乗る人ってすごいって思っちゃう。
若い人ばかりかと思ったらお年の人も結構いてすごいわね~
Commented by ゆき at 2009-03-07 22:14 x
dekimaroさん ここの遊具はコスモワールドよりハードで恐いですよ。
私も写すだけで乗るなんて死んでも出来ませ~ん。
スピードのある乗り物ばかりなのでISOを上げて撮りましたがピントが
甘かったです。
Commented by ゆき at 2009-03-07 22:19 x
FUKUCHAN 昔の後楽園遊園地を改良したそうですが狭いスペースに
たくさんのアトラクションがあるのでいろんな乗り物の音が重なって
騒音がすごいです。
流し撮りは試してみたのですが失敗ばかりでダメでした。
Commented by ゆき at 2009-03-07 22:23 x
五郎さんは昔ジェットコースターに乗った事があるの? すご~い
私な見ているだけで恐くなります。
悲鳴を上げる事で恐怖心が飛んでいくんじゃない?
<< 東京ドームシティアトラクションズ2 街角スナップ >>