梅まつり  こども自然公園

2009年2月9日

梅の開花も進み各地で梅まつりも始まったようです。
8日旭区の「こども自然公園」に行ってきました。

1、子供達が「ちびっこ動物園」で遊んでいる間に私は梅林で
  遊んできました。
  梅まつりの、のぼりがたくさん立ってます。
d0029744_13385939.jpg

2、梅林 約220本 38種の梅が全体では5分咲きくらいです。
d0029744_13495310.jpg

3、
d0029744_1351513.jpg

4、
d0029744_13552450.jpg

5、白梅
d0029744_13515191.jpg

6、ピンク
d0029744_13522654.jpg

by yuki0504062 | 2009-02-09 13:40 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9316007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2009-02-09 16:33
梅の便りが利かれるようになりました。
馥郁とした香りがただよってくるようです。
白梅、気品がありますね。
Commented by eos44 at 2009-02-09 17:32
こんにちは。
もうすっかりと咲いていますね。
キレイな花びらが見れてとても嬉しいですよ。
僕は今回行けるかどうかわからないんですよね~。
Commented by FUKUCHAN at 2009-02-09 18:28 x
各地の梅も大分咲いてきているようですね。
紅梅の方が勝っているようですが、白梅はこれからなんでしょうか?
mimiさんのコメントにもあるように花そのものは白梅の方がいいですね。
Commented by dekimaro at 2009-02-09 21:20 x
小さい頃から遊んだ自分としては、大池公園と呼んでしまいます^^;
ここの梅林もそれなりに見ごたえがありますよね。
ここは紅梅が多いせいか、華やかな雰囲気があります。
Commented by 五郎 at 2009-02-09 21:26 x
公園などたくさん梅が咲いてるところは花期を伸ばすために早咲きとか
遅咲きとかで調節してるみたいですよ、4枚目なんかいろんな種類が
咲いてますね、それに大写しも綺麗ですね、梅も喜んでますよ~!
Commented by ゆき at 2009-02-09 22:38 x
mimiさん 梅の花の咲き方には場所によってばらつきがあるようですが
この公園は紅梅が多くて開花も紅梅の方が早いようです。
白梅は気品があって私も好きです。
Commented by ゆき at 2009-02-09 22:42 x
eos44さん 梅も早いのは1月から咲き始めたようですが全体的には
2月に入ってからのほうが多いですね。
お忙しいからなかなかいけないかも知れませんが、ご近所の庭とか
公園でも楽しめるのでご家族で行かれてはいかがですか。
Commented by ゆき at 2009-02-09 22:50 x
FUKUCHAN 梅の便りが飛び交うようになりましたね。
私も白梅のほうが清楚で気品があるので好きです。
でも梅って枝が直線的で花がたくさん点いてるとうるさいし花が少ないと
寂しいし撮り方が難しいですね。
Commented by ゆき at 2009-02-09 22:55 x
dekimaroさんはこの公園のお近くで過ごされたんですね。
大池にはカモやキンクロハジロが一杯いましたよ。
ここの梅林は赤系が多いせいか華やかな感じがします。
白梅はまだこれからなのかもしれません。
Commented by ゆき at 2009-02-09 22:59 x
五郎さん そうですね。梅も早咲きから遅咲きまで色々あって花期を
ずらしてるんでしょうね。
今は赤やピンク系が多く咲いてました。
府中のほうはいかがですか?
Commented by miytan at 2009-02-10 00:07 x
うわ~!こども自然公園の梅林 綺麗に咲いてますね~♪
青空にくっきり可憐な梅の花が映えて素晴らしいです。
1週間後に大倉山梅林を予定してるけど見頃過ぎちゃうかしら・・
Commented by たなちゃん at 2009-02-10 16:18 x
もう梅が満開ですね
はやく行かないと終わってしまうのかな
青空に透き通ってみえる白梅いいですね


Commented by eos44 at 2009-02-10 16:54
こんにちは。
そうですね~、家族で・・・
それがなかなか上手く合わないんですよね。^^;
何とか、梅だけでも行きたいと思います~。
Commented by ゆき at 2009-02-11 14:21 x
miytanさん 梅もようやく見ごろになってきましたね。
大倉山も見ごろになってるんじゃない?
大倉山も梅の種類が多いし本数も多いから見ごたえがありますよね。
梅の咲き具合を教えてね。
Commented by ゆき at 2009-02-11 14:23 x
たなちゃん 各地の梅情報が聞かれ始めましたね。
今年は咲き始めたのが早かったような気がするのですが本格的な観梅
はこれからのようですからまだまだ大丈夫ですよ。
Commented by ゆき at 2009-02-11 14:27 x
eos44さん そうですね。家族でどこかに行こうとしても、それぞれの
スケジュールがあって難しいですね。
梅が咲き始めるとちょっと春の気配を感じられて良いですよね。
<< 梅便り3  宝戒寺、荏柄天神、常立寺 節分祭 伊勢山皇大神宮 >>