金沢自然動物園

2009年2月3日

今日は節分、各地で豆まきの節分祭が行われるようです。
私も午後から伊勢山皇大神宮に行く予定です。
今日は1日(日)に娘達と出かけた金沢自然動物園での
様子をお伝えします。

1、つまんないな~  白手長サル 
人間の手で育てられたせいで指しゃぶりの癖がついたそうです。
d0029744_2145748.jpg

2、孫のお目当ては動物のエサやり
d0029744_10422735.jpg

3、ネェ~ぼくにもちょうだい
d0029744_10441261.jpg

4、ゾウのおやつタイム 先着100名と言うので急いで行ったのですが
  もう締め切りでがっかり!
d0029744_1046314.jpg

5、小さなビスケットを器用に鼻の先でとってます。
d0029744_10513039.jpg

by yuki0504062 | 2009-02-03 10:40 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9288209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-02-03 17:31 x
人間が育てると指しゃぶりの癖が付くというのが何だか不思議な気がします。
指しゃぶりって、何となく人恋しい、寂しい時の仕草のようですが、
猿が育てるとそんなことはないのかな?
人間の赤ちゃんも育て方を考えた方がいいのじゃないでしょうか。
Commented by eos44 at 2009-02-03 17:56
こんにちは。
1枚目に惹かれちゃいました。
可愛すぎる~!!
Commented by ゆき at 2009-02-03 21:30 x
FUKUCHAN ここの白手長サルは2頭いるのですが2頭とも人間の手で育てられたそうでもう1頭は左指の指しゃぶりをするそうです。
やはり親の愛情って大切なんですね。
人間も動物も同じですね。
Commented by ゆき at 2009-02-03 21:36 x
eos44さん こんばんは
動物って見ているだけで癒されますが親の愛情を充分受けられなくて育ったこの子たちを見ていると胸が痛くなりました。
でも、やっぱり可愛いですね~




Commented by miytan at 2009-02-03 23:05 x
金沢自然動物園は行ったことないですが、動物にえさをあげたり
ふれあいが出来るようになっているのですね、
柵から顔出した黒山羊の表情がユニークです。(*^_^*)
ここでは大きなゾウさんも飼育されてるのですね。
Commented by yuki0504062 at 2009-02-03 23:25
miytanさん 金沢自然動物園は氷取沢市民の森に続いている所
なので敷地も広くて動物達も自然に近い環境で飼育されてます。
ふれあいの広場もあるので孫はそれがお気に入りです。
ゾウも結構人に慣れていて子供達も恐がらずにおやつをやってましたよ。
Commented by mimishimizu3 at 2009-02-04 08:12
動物の写真は心和みますね。
1枚目、本当につまらなそう・・・
Commented by ゆき at 2009-02-04 14:09 x
mimiさん 動物園は子供が好きなので良くいくのですが動物との
ふれあいで人間と動物の共生の大切さを感じてくれたら良いなと思ってます。
1、出来たら自然の環境でのびのび遊ばせてあげたいですね。
<< 節分祭 伊勢山皇大神宮 火伏せまつり 満福寺 >>