城ヶ島公園

2009年1月26日

24日NHKで城ヶ島公園を紹介していたのを見て
水仙がきれいだったので行ってみました。
公園の遊歩道の脇に満開の水仙が甘い香りを漂わせていました。

1、
d0029744_22534655.jpg

2、
d0029744_22545691.jpg

3、ソフトフィルターを使って撮ってみました。
d0029744_22561565.jpg

4、展望台から大島が見えます。
d0029744_22571591.jpg

5、安房灯台
d0029744_22581297.jpg

6、天然記念物のウミウ 切り立った岸壁に1000羽ほどいるそうです。
d0029744_2259181.jpg

by yuki0504062 | 2009-01-26 22:53 | 四季 冬 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9255131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きばりやす at 2009-01-27 00:58 x
うわー すごいですねー
是非 春休みに行ってみようと思います
Commented by FUKUCHAN at 2009-01-27 17:19 x
水仙が見事ですねぇー。香も楽しまれたようですね。
暖かいとは言えやっぱり海辺は寒いんでしょ。(5.安房灯台)
Commented by miytan at 2009-01-27 20:28 x
城ケ島公園の水仙見事に咲いてますね~!
八重咲きの水仙、柔らかい感じに撮影されて素敵です!
娘の所からは近いのですが、1度も出向いた事がありません。
天気の良い日に出かけてみようかしら。
Commented by ゆき at 2009-01-27 21:36 x
おきばりやすさん ここの水仙はほとんど八重咲きですが遊歩道沿いに
群生しているので見事ですよ。
水仙は2月中旬くらいで終わるかもしれませんが、海岸に出ると
磯遊びができますよ。
Commented by ゆき at 2009-01-27 21:38 x
FUKUCHAN こんばんは
24日は朝NHKで紹介してたので行って見ようかなと、いつもの気まぐれ
で出かけてきました。
お天気でしたがやはり海岸は風が冷たかったですよ。
Commented by ゆき at 2009-01-27 21:42 x
miytanさん 城ヶ島は横須賀から近いから、いらしたついでに寄って
みれば。 
この公園にはノラちゃんがいっぱいいて人慣れしていてすぐ寄ってくるの
寒いのにたくましいわね。
Commented by dekimaro at 2009-01-27 21:54 x
紹介があった番組は、朝のニュース内の土曜日の「土曜すてき旅」でしょうか…
水仙群落の由来なども紹介されていましたね。
テレビでは余り判りませんでしたが、こうして見るとやはり凄い数ですね。
Commented by たなちゃん at 2009-01-28 19:45 x
水仙があたりいちめんに咲いて
甘い香りが伝わってきそうです
ソフトフィルター使って撮られたのはほんとにソフトですね
ウミウがよく落ちないで立っていられますね
Commented by 五郎 at 2009-01-28 19:54 x
今年も行かれたのですね、相変わらず凄い数の水仙ですね
一度は行きたいと願っていますが未だに実現してません
海からは何度も見てる城ヶ島なのに、それにしてもウミウは凄いですね
あの絶壁なところで生活してるのでしょうか?
Commented by ゆき at 2009-01-28 21:33 x
dekimaroさん NHKで紹介されたのは24日の(土)の「土曜すてき旅」
でした。
テレビで紹介されたせいかその日の観光客やカメラマンの数は多かった
ですよ。
昨年も同じ日に行ってますが花の数や咲き具合も今年の方が多かったですね。
Commented by ゆき at 2009-01-28 21:37 x
たなちゃん 水仙が満開だったせいか香りも強く風にのって遠くからでも
匂いがしてました。
スフトフィルターで撮るとピントが甘く感じられるのですが、お花の時に
時々使っています。
Commented by ゆき at 2009-01-28 21:41 x
五郎さん 今はどこでも水仙は見られるのですが、ウミウも見れるので
ちょっと行って見ました。
ウミウは11月~3月くらいまでここで越冬するそうですが、切り立った
断崖にたくさんいます。 敵に襲われにくいから良いのかもね。
<< 横浜万葉の湯 いたち川 >>