消防訓練活動

2009年1月11日

1月10日(土)開港150周年記念、新春安全、安心フェスティバルが
赤レンガ倉庫で行われました。
新春に行われる出初式に救急活動、地震対策などの活動を
総合的にPRするイベントです。
お天気も良くてゲストにTVのタレントも来ると言う事で、すごい人出で
撮影ポジションが取れず人の頭越しにライブビューで撮ったので
手ブレ写真ばかりでガックリ!

1、中田市長の挨拶の後獅子舞(中からヒョットコが顔をだして)
d0029744_0394637.jpg

2、火消しのまとい
d0029744_0415260.jpg

3、はしごのり演技(顔が切れてしまいました (-_-;) 
d0029744_0424710.jpg

4、
d0029744_044257.jpg

5、心肺蘇生法の実演
d0029744_0455539.jpg

6、放水船からの放水
d0029744_049213.jpg

7、陸からの放水
d0029744_0495049.jpg

8、最後は陸海空、そろっての放水
d0029744_0512759.jpg

by yuki0504062 | 2009-01-11 00:38 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9184436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2009-01-11 09:39 x
こういうイベントがあったんですね。
赤レンガ倉庫ではよくイベントが行われていますが、かなりの人出のようですね。
思わず脚立が欲しくなる状況ですが、やはりライブビューの威力はさすがですね。
最後の放水シーンが迫力満点です。
Commented by mimishimizu3 at 2009-01-11 10:03
迫力ある出初式ですね。
はしご乗りも、まといふりも、青空の下で行われるのがいいです(福岡はドームでなされるため、一度行ったらもういいや、とおもってしましました)

赤煉瓦倉庫、なつかしいです
Commented by 五郎 at 2009-01-11 11:10 x
出初式は平日だからと諦めてましたが、土曜日にやってたのですね
まだ一度も見たことがありませんが迫力がありそうですね
下のカッパさん懐かしく見させていただきました!
Commented by ゆき at 2009-01-11 21:08 x
dekimaroさん 今年は開港150周年と言うので色々なイベントがありそうですよ。
これもしんねんもの出初式にその他の消防活動をPRすろために行われたようです。
すごい人出でやむなくライブビューで撮ってみましたが手ブレの山でした
このハシゴのりをメーンに撮りたいと思っていたのでガックリでした。
Commented by ゆき at 2009-01-11 21:12 x
mimiさん 前から出初式のハシゴのりを撮って見たいと思っていたので
良い機会と出かけたのですが、すごい人出で撮影どころではありませんでした。
伝統的なハシゴのりはお正月の風物詩ですね。
Commented by ゆき at 2009-01-11 21:16 x
五郎さん 新春の出初式というと伝統的な行事であの高いハシゴの上で
演技されるとび職の方の勇気にあこがれていました。
良い機会だと思ったのですが、せっかくの演技が手ブレの山でガックリ
来年はまたリベンジしたいと思います。
Commented by FUKUCHAN at 2009-01-11 22:04 x
お世話様でした。
7.8.は、場所の選定がズバリ当たって、見事な写真が撮れましたね。
ボクは横からで何だか分からない写真になっていまいました。
Commented by miytan at 2009-01-11 23:08 x
新春は横浜でこんなスケールの大きな出初式が観れるのですね、
人の頭越しにカメラを構えるのは大変だったでしょう?
でも迫力あるシーンが撮影できて素晴らしいです。
Commented by おきばりやす at 2009-01-11 23:34 x
こんばんは
こんな面白いイベントがあったとは! 見逃してしまいました
ここの敷地の『期間限定スケートリンク』は見て写真を撮ってみたんですけれどブレブレでした
動きにも厳しいんですね〜 う〜〜ん 凄い!!!
Commented by たなちゃん at 2009-01-12 20:30 x
こんばんは
まだはしご乗りみたことないから見にいけばよかった
残念ながら知りませんでした
いっせい放水もきれいですね
Commented by ゆき at 2009-01-12 20:53 x
FUKUCHAN 先日はお疲れ様でした。
楽しみにしていたハシゴ乗りが手ブレの山でガックリでした。
放水の場面はどんな風に放水されるのか検討もつかなかったのですが
丁度真後ろでしたので良い演技が見れました。
FUKUCHANも良いシーンを撮ってたじゃないですか。
Commented by ゆき at 2009-01-12 20:59 x
miytanさん 陸海空の放水は前、臨港パークで見たことがありましたよね。
今回はハシゴ乗りが見たくて行ってきました。
すごい人出でライブビューでしか撮れなかったのですが手ブレの山で
ほとんどボツでした。 トホホ、、
Commented by ゆき at 2009-01-12 21:02 x
おきばりやすさん 消防の出初式は毎年各区で行われているようですが
今回は開港150周年記念というので大々的にPRされたようです。
スケートリンクでは子供さんがたくさんスケートを楽しんでましたよ。
Commented by ゆき at 2009-01-12 21:05 x
たなちゃん 今回のイベントは開港150年記念として行われたようです。
今年は記念行事がたくさんありそうですよ。
陸海空の放水シーンは勇壮でしたね~
<< 成人祭 鎌倉八幡宮 舞岡公園 >>