MM21イルミ

2008年12月20日

山手西洋館のクリスマスを見た後MM21のイルミを見ていこうと
桜木町に足を伸ばしました。
前からクロスフィルターを使って夜景を撮ってみたいと思っていたので
丁度良い機会なので試してみました。

1、ランドマークのクリスマスツリー
d0029744_139717.jpg

2、クイーンズスクウェアのツリー
d0029744_13111072.jpg

3、ツリーをバックに小物を使ってリングぼけをねらってみました。
d0029744_13122376.jpg

4、コスモロック

d0029744_13224155.jpg


5、遊具の光跡




d0029744_13142799.jpg






6、メリーゴーランド ちょっとクロスが効きすぎ?


d0029744_13151822.jpg






7、ラブラブ
d0029744_13165542.jpg

by yuki0504062 | 2008-12-20 13:09 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9086406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2008-12-20 20:52
こんばんわ。
とっても良いですね~。
遊具の写真はプロ写真家が撮っているものも見たことがありますが、
これ、一度撮りに行ってみたいと思っていたんですよ~。^^
最後の二人も凄く素敵です。
Commented by dekimaro at 2008-12-20 23:35 x
山手西洋館の後にMM21へ行かれたんですか。
ランドマークプラザやクイーンズスクエアのツリーが、クロスフィルターでよりいっそう綺麗です。
クロスフィルターや長時間露光などは、夜景ならではの撮影方法ですね。
今日、ナビオス横浜のキャンドルカフェを写しに行きました^^
ゆきさんも撮影ですか?
Commented by mimishimizu3 at 2008-12-21 15:24
クロスフィルター、面白い効果がでるのですね。
私も買ってみようかな??
今年は夜景はぜんぜん撮っていません。
MM21の夜景いいですね。
ラブラブのお二人さん、お幸せに・・・
Commented by miytan at 2008-12-22 00:45 x
私もみなとみらいでツリーを撮影しましたがイマイチでした。
クロスフィルターを使うとダイヤのように煌いて素敵ですね~☆
私はまだ持ってないので、来年は使ってみたいです。
今年もあちらこちらでイルミの撮影を楽しまれましたね(^^♪
Commented by ゆき at 2008-12-22 12:28 x
eos44さん 紅葉が終わるとクリスマスのイルミがきれいで、フラフラと
夜の街を徘徊してます。
5、は遊園地ですが色々の遊具をスルーシャッターで遊んでみました。
Commented by ゆき at 2008-12-22 12:34 x
dekimaroさん 20日のキャンドルカフェは私も行ってきました。
忘年会の後で行ったので終了間際で余り撮れませんでした。
夜景でクロスフィルターを使うと面白い効果がありますね。
余り使いすぎるとうるさくなるので、どの程度が良いのか試行錯誤です。
Commented by ゆき at 2008-12-22 12:42 x
mimiさん クロスフィルターは効果の程度や被写体によって色々ある
ようです。
私が使ったのはケンコーのR-cross screenです。
夜景にちょっとアクセントが付けられて面白いですよ。
Commented by ゆき at 2008-12-22 12:47 x
miytanさん クロスフィルターは私も初めて使ってみましたが、華やかな感じが出てちょっと面白いかなと思います。
でもこれも好き好きだから被写体を選んで使うと面白いかもね。
効果をどの程度出すかで色々あるようですよ。
Commented by おきばりやす at 2008-12-23 23:09 x
こんばんは
ご無沙汰しています またまた綺麗なクリスマスシーンですね
Commented by ゆき at 2008-12-27 22:32 x
おきばりやすさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。
クリスマスも終わってイルミも終わったところもありますがMM21の
イルミは毎年楽しませてもらってます。
<< キャンドルカフェ2008 山手西洋館 世界のクリスマス 2 >>